妊娠30週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

みぃママ

32週なんですが、昨日の夜から右のお腹が突っ張っている感じがあります…

32週なんですが、昨日の夜から右のお腹が突っ張っている感じがあります。常に突っ張ってる感じなんですが、大丈夫ですかね?張ってる痛みとは違います。ちなみに30週の時逆子で、未だに逆子のままです。逆子が関係し…

sae@(・●・)@

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わか…

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わかる方教えて下さい💦里帰り出産します。特に早産等の兆候もないので、一般的である34週をめどに産休に入り、同時期に里帰りをと考えていました…

ちゃつぴ

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも…

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも顔の前にあって、足がピンと伸びて前屈しているような形でした。今35週ですが、30週で逆子が治った辺りからずっと前屈姿勢です。股関節脱臼に…

みなかな

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30…

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30wに入ると治る人が多い時期なのに今の時期からかー」と言われました。でも、寝る方向を左側にと言われただけで「次の検診32wでも治ってなかっ…

あーちん♪

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお…

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお尻の位置はどの辺ですか?触ったら分かりますか?今まで右肋骨の下辺りに頭があり、丸く硬いものが触れてたのですが、一昨日くらいからなんとな…

初mama♡

妊娠30週の妊婦です。今日の検診で羊水が少し多いねって言われました。…

妊娠30週の妊婦です。今日の検診で羊水が少し多いねって言われました。赤ちゃんに何か異常があるんですかね…逆子とも言われました。すごく不安です。何かいいアドバイス等原因などわかれば教えて下さい。

はなまる子

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました…

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました。と、同時に胸焼けのような感覚がずっと続いてます。それから、いま昼夜が逆転していて睡眠時間もまとめて3〜5時間くらいです。寝なくても大…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

ちゃむ

30wの妊婦健診にて逆子になってると言われました( ; ; )まだ直ります…

30wの妊婦健診にて逆子になってると言われました( ; ; )まだ直りますか?( ; ; )

新米ゆっこ

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませ…

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませんが、胎動はいつもお臍周囲から下腹部付近です。昨日健診だったんですが、30週6日で、赤ちゃんは標準より小さくだいだい1400~1500g、胴回り…

樹季mama

今29週なのですが胎動をお臍の下(膀胱周辺、左右の下腹)でしか感じたこ…

今29週なのですが胎動をお臍の下(膀胱周辺、左右の下腹)でしか感じたことしかなく、お臍より上で胎動感じた事がありません。これって逆子か横位って事ですよね?先生にはまだ動く隙間があるからと言葉を濁されてます…

みずき

今日2週間ぶりの健診でした!30w4dで2060gで、大きいって言われました( …

今日2週間ぶりの健診でした!30w4dで2060gで、大きいって言われました( ´・‿・`)個人差とかはあるにせよ、普通?みんなどの位の大きさなんでしょうか?同じくらいの週数の方や先輩ママさん、お子さんはどの位でしたか…

m

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(…

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(´・_・`)でも昨日の検診でも治ってませんでした。(´・_・`)逆子になったことがある方、どれくらいの週数で戻りましたか?また、戻ったときって胎動…

にこ( ´ u ` )

長々と多々あります、付き合って下さる方宜しくお願いします><8ヶ月にな…

長々と多々あります、付き合って下さる方宜しくお願いします><8ヶ月になり妊娠後期になりました!1週間ちょっと前に病院で赤ちゃんの推定体重は1kgあり予想より大きくて驚きました💦1週間ちょっと前に病院に行った時…

マムマム

マムマム

私はずーっと逆子で35週で元に戻りました(*σ_σ艸)30週なら逆子体操したりの指導が入るかな?という感じです…

ちひろ💋りとる

お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりの位置が下の方でも、逆子になっている…

お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりの位置が下の方でも、逆子になっていることはあるんでしょうか?現在30週を超え、そろそろ赤ちゃんの向きを気にしようかなぁというところなんですが、しゃっくりは下腹の方に感じるも…

m☆

妊娠30週6日です。胎動についてなんですが鎖骨位置のおへその下やおへそ…

妊娠30週6日です。胎動についてなんですが鎖骨位置のおへその下やおへその左で感じます。逆子なんでしょうか?

たま

現在32週5日、30週からずっと逆子です💦また2週間後に診察なんですが、そ…

現在32週5日、30週からずっと逆子です💦また2週間後に診察なんですが、それまで治ってるか気になり、来週受診しようかなーと思ってるんですが、逆子の状態だけで受診してもいいのでしょうか?💦右向きに寝てと指示があ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

行かなくていいと思います(ˊ°_°ˋ)逆子だと不安な気持ちはわかりますけど、32wならまだ自然に元に戻る可能…

jadfr

お腹の形について質問です(*^^*)現在30週です。赤ちゃんがどちらかに寄…

お腹の形について質問です(*^^*)現在30週です。赤ちゃんがどちらかに寄っている状態のとき?などは右側が膨らんだり左側が膨らんだりしますが、最近はよく右も左も同時に膨らんでて(おへその所は少し凹んでる)大人…

ナプンツェル☻

お腹の張りについての質問です(´・ω・`)現在32w1dです。ちなみに今現在…

お腹の張りについての質問です(´・ω・`)現在32w1dです。ちなみに今現在逆子ちゃんです(..)今日は横になって過ごしていたんですが、左を下にしていないとお腹がカチカチに張ってしまいます(>_<)仰向けでも右を下に…

doapgmwp

doapgmwp

私は現在31週で現在逆子ちゃんです。ナプンツェルさんと同じで私も最近よくお腹張ります。でも、少し休め…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠30wです!昨日健診に行ったら逆子だねーって言われてショックでした(…

いつもお世話になってます!妊娠30wです!昨日健診に行ったら逆子だねーって言われてショックでした(´;︵;`)逆子を治すストレッチを教えてもらいました!でも本当に治るのかなー?って初産なのに帝王切開やだな。゚(゚⊃Д⊂゚…

まめたろす。

本日30w0d病院に検診に行くと、逆子だと言われてすごくビックリしました…

本日30w0d病院に検診に行くと、逆子だと言われてすごくビックリしました(´・ω・`)お医者様は次までには戻るかなー?と深刻な感じではなかったのですが、以前ネットで30週に入って逆子だと危険みたいなのを見た事があっ…

すぅちゃん(¨̮)

すぅちゃん(¨̮)

1度逆子が戻ってまた30週で逆子になって次の検診では戻ってました(^^)お医者さんに寝る向きを指定されて…

☆ゆきち☆

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデータ…

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデーターですBPD: 6.03→6,58→7,08GA: 24w4d→26w3d→28w2dAPTD: 6.08→6,04→6,85TTD: 6.20→6,53→7,46AXT: 37.70→39,44→51,10GA: 25w5d→26w2d→29w2dFL: 3…

@ありす

@ありす

投稿を見る限り、すごく一生懸命なママなんだな〜という印象を受けました!その週に適した大きさって平均で…

あんぽんたん

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では…

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では、大丈夫でした。でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして膀胱が刺激されてる感じです、でも、しゃっくりは、下の方で感じます!いまま…

yamayan

もうすぐ30週です✨ここ2.3日、胎動が体の奥の方(膀胱、お尻の方?)ば…

もうすぐ30週です✨ここ2.3日、胎動が体の奥の方(膀胱、お尻の方?)ばかりでお腹の表面に出てこなくなりました。少し蹴ってるなって思っても下腹部で、おへその所まできません;_;逆子になってるだけでしょうか…

やっそん

胎教についてです。30w突入しました。たまひよとか読んでても胎教は良い…

胎教についてです。30w突入しました。たまひよとか読んでても胎教は良い!と書いてあるんですがこれといって何もしてませんっ(ー ー;)逆子なので「こっちが頭ですよー」とかお腹つっついたり、撫でてるくらいで。皆さ…

hanami

30週で逆子と言われて、逆子体操をしています。赤ちゃんの向きを考えて…

30週で逆子と言われて、逆子体操をしています。赤ちゃんの向きを考えて左を下にして寝なきゃいけないのですが、最近アバラの下の方が痛くて横向きに寝られません。逆子体操だけて逆子がなおった方、仰向けに寝ても…

y..mama

y..mama

31週まで逆子で、医者に言われた方向の横向きで寝てたら治りましたよ(*^^*)後はお風呂で毎日頭の位置を教…

はるたんmama

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経…

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経過観察で病院に行くと逆子ちゃんなおっていて歓喜!なのですが、妊娠5ヶ月くらいまでは赤ちゃんの体重は標準だったのですが1/29で960g今日が117…

のぞみ221

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思っ…

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思ってます。里帰り先の病院には、逆子とか何もなければ34週までに、なんかあれば32週までに受診してください。と言われています。31週に今いる病…