※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
妊娠・出産

妊娠33週目で逆子が正位置になり、胸焼けが続き、睡眠時間が3〜5時間。おへそ周りのカユミや黒ずみが気になる。予定日まで46日で少し寂しい気持ち。体調や過ごし方について教えてください。

こんにちは🐨
いま妊娠33週目です。

昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました。と、同時に胸焼けのような感覚がずっと続いてます。それから、いま昼夜が逆転していて睡眠時間もまとめて3〜5時間くらいです。寝なくても大丈夫なんですが、起きててもやる事があんまりないです。ひと通り家事を済ませたら、映画見て長風呂してストレッチしてって感じです。今日は外出禁止なので、家にこもりマッタリするつもりです(๑°꒵°๑)・*♡

同じくらいひまな方、30週越えた妊婦の方、どんな風に日中過ごしていますか?
体調とか気になる事、少しお聞かせください✩

私は、ここ一週間前からおへそまわりのカユミが止まりません。ボディークリーム(保湿)も効きません。ただの乾燥ならそれでいいのですが、皮膚の表面がヒリヒリ、ピリピリといった張り裂けそうな感覚があります。(少し大袈裟ですが)腹直筋離開が進行してるのか?と気になっています。それと、突然出来たおへそのまわりの黒ずみも気になるところです。もう少し綺麗なお腹の時に記念写真を撮っておけばよかったと後悔してます⤵︎お見苦しくてもう人様にお見せできるお腹ではありません💦

予定日まであと46日で、「あとひと息だね」って言われると、少し淋しい気分になります。

ナデナデ、、♡(←2000gを突破👶)
ちなみにboy出産予定です。なんとなく親孝行なboyのような気がします!💕

コメント

航ママ

33週なんですね!もう、カウントダウン開始ですね💖
私はちょうど33週の時、熱海へ一泊温泉旅行へ行ってました‼︎
そしてその後、部屋の模様替えを一人でやったりしました(笑)張り止め飲んでおきながらそんな生活してました☺️💦
37週に入り、すぐ産まれてきましたが3274gもありました‼︎
マタニティLIFE、楽しんで過ごしてくださいね💖

• はなまる子

はなまる子

即コメありがとうございます♡
    カウントダウン入りましたか?やっぱり?うわー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ゾクゾクします💖
    ひと息付きに旅に出たいな〜と思ってたとこです!
    (でもお腹が重たいです💦)
    航ママさんは、37週で出産でしたか!!やっと、逆子が治ってロックオンされて、これから出産という現実味帯びてきました!!
    残された時間、楽しみます💓

• 11月17日
あるな

今日から35週に突入した初妊婦です。
私もお腹周りがめっちゃかゆいです!
もうどうしようかと思うくらいかゆいです(笑)
そして毎日暇ですよねぇ。。
こないだまで仕事してたので、何していいのかわからず毎日ダラダラしてます。
けど、出産に向けて運動しないといけないと思い、歩こう!って決めたら雨でしょ(╥ω╥`)

• はなまる子

はなまる子

お腹かゆかゆですよね^^;
    そうなんです。そして暇つぶしも結構しんどいです💦⤵︎

今日は、雨ですか?

こっちは天気がいいくせに、家にこもってあますよ!(`・∀・´)アッホン!!

• 11月17日
もも

私も33週です(๑°ㅁ°๑)‼✧
あとお腹すごい痒いです!!
無意識に掻いてたみたいで
妊娠線が…やばいです(´;ω;`)
はなまる子さんと同じで睡眠時間がまとめて3時間程度で…昼夜逆転しちゃってます!
毎日ゴロゴロゴロゴロしちゃってます(´;ω;`)ひまですよねー…

• はなまる子

はなまる子

腹カユカユ、ツーストライクです\(´・∀・`)/

無意識でが一番怖い!
    ですよね!
    私は、寝ている間にかかないように、マタニティパンツに腹巻に服帯にパジャマで何重も重ねてカバーしてます。←何枚かめくっているうちに、目が覚めます!

あと爪ヤスリを念入りに、、
    ゴシゴシ、、、

暇ですよね~ぇ
    私もです(p_q)💧

• 11月17日
  • もも

もも

ツーストライク!笑
    後期悪阻とかないですかー(꒪⌓꒪)?
    わたしすごくて(´;ω;`)

私もパジャマ腹巻パンツで
    カバーしてるんですけど
    手突っ込んでるみたいで!笑

爪やすり!私もしようかな〜…!

• 11月17日
  • はなまる子

はなまる子

爪立てて掻いちゃうなら、爪やすりしておくほうが安全ですよ♪♪
    掻くと余計にカユミが増すから厄介ですよね。掻きまくりたいけどガマンしてます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

悪阻は無さそうかな!?
    昨日から胸焼けあって、赤ちゃんが胃を押し上げてるせいかな~って思ってます。気持ちワルイ事に変わりは無いけど!気分的には、赤ちゃんが元気なら良しかな♪♪って耐えられそうです(⌓⍢⌓〣)

• 11月17日