※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナプンツェル☻
妊娠・出産

お腹が左を下にしないと張ります。仰向けや右を下にしても同様。異常か心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

お腹の張りについての質問です(´・ω・`)
現在32w1dです。
ちなみに今現在逆子ちゃんです(..)
今日は横になって過ごしていたんですが、左を下にしていないとお腹がカチカチに張ってしまいます(>_<)
仰向けでも右を下にしても張るので左を向くしか出来ません…
左を向けばすぐにおさまりますが、仰向けのときはしばらくしても全く良くなりません。
これって異常なことなのでしょうか?(;_;)
30週以降はお腹が張りやすいとのことなので病院にいくほどではないのかな?と思いながら心配してます(´・・`)
みなさんのご意見聞かせてくださいm(__)m!

コメント

doapgmwp

私は現在31週で現在逆子ちゃんです。
ナプンツェルさんと同じで私も最近よくお腹張ります。
でも、少し休めばもとに戻りますが、この時期に加え、逆子だと余計にお腹が張りやすいと聞きました。
お腹が張っていると赤ちゃんも頭を下にしづらい(回転しづらい)そうです。
左を向けばおさまるのであれば、その姿勢の方が言いと思います。

ちなみに私は、なかなか回転してくれず、左右反転するばかりで、今週は右を下に…今週は左を下に…を繰り返しています( ̄▽ ̄;)

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

早速のお返事ありがとうございます!(;_;)♡
    そして同じ逆子ちゃんということで、逆子体操頑張りましょう!笑

やっぱり逆子だと張りやすいんですね(´・・`)
    急に張るようになったのでそのせいかな?とは思ってたんですがそのせいで赤ちゃんが動きづらいとは…!
    今日は左をしたにしようと思います!(¨̮)♡

なかなか思うようにクルンっ!とはいかないものですね(´・・`)
    ちょっと焦れったいですが赤ちゃんの気が変わるのを待つことにします\(¨̮)/♡

• 10月23日