妊娠32週目・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

mm

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32…

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32w4dの検診で逆子になってしまってました、、次回34w頃の検診で治ってなかったら帝王切開か入院して赤ちゃんをお腹の上から逆子を直す治療法を…

でん

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。…

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。経産婦の33週の妊婦です。32週の検診で逆子と診断されました。主治医の先生は外回転術をしないので、36週まで逆子であれば帝王切開の日程を決…

な豆

京都府長岡京市にある近藤産婦人科で帝王切開にて出産をしたことがある…

京都府長岡京市にある近藤産婦人科で帝王切開にて出産をしたことがある方に質問です。出産費用は総額でどのくらいになりました?現在32週で逆子のため、帝王切開も視野に入れておこうと思っています。また退院後は義…

ままりん

ままりん

昨年、近藤産婦人科で逆子の為帝王切開で出産しました(๑˃́ꇴ˂̀๑)火曜日に手術予定の場合は、月曜日のお昼…

おまめまま

ただの愚痴です。逆子であることを義実家に主人だけが用事があり帰った…

ただの愚痴です。逆子であることを義実家に主人だけが用事があり帰った時に言ったそうです。それも、たまたま義従兄弟やその彼女、義弟、義弟の奥さんなど勢揃いしていたそうです。それで、義弟の奥さんは看護師し…

ころん

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子で…

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子でずっと逆子体操してます!検診の度確認して頂きますが直らず、寝返りだけ打ってる形で左右の向きだけ変わってます😅笑今32w6dで、次の検診は里帰…

蒼 美桜

蒼 美桜

娘の時もころんさんみたいにずっと寝返りを打ってるような形で、逆子体操しましたが治らず帝王切開しまし…

あお

切迫&低体重&逆子だった方いらっしゃいますか(´・_・`)?28週のとき切迫早…

切迫&低体重&逆子だった方いらっしゃいますか(´・_・`)?28週のとき切迫早産と低体重で入院して1ヶ月が経ちます。経管は3センチくらいあり、32週の現在の体重は1600gほど。(逆子でのエコーなのでもうちょっとあると思…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

あき

32週で逆子のため帝王切開の仮予約を入れられました。次回34週で検診が…

32週で逆子のため帝王切開の仮予約を入れられました。次回34週で検診がありますがそれまでに逆子がなおっていなければ帝王切開のための検査やレントゲン撮ったりすると言われました。帝王切開の知識がないため不安…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…

yuuchin

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治…

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

aya

32w3dの初妊婦です。逆子について質問です。妊娠中期後半あたりから逆子…

32w3dの初妊婦です。逆子について質問です。妊娠中期後半あたりから逆子で、32w1dの健診時に「頭が右下になってるから、逆子じゃなくなってる」と言われました。里帰り先の病院は帝王切開ができないらしいのでとっ…

m'mam

m'mam

ayaさん鍼灸凄いと思いました!腰痛も和らげてくれたし( ^ω^ )ベルトは絶対しなさい!って言われました(>_<)…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

ゆー

32wの妊婦です、逆子がなかなか治らないです。体操はしているのですが、…

32wの妊婦です、逆子がなかなか治らないです。体操はしているのですが、同じ週くらいでこんな方法で治ったなどどんな事でもよいので教えてください。出来るなら帝王切開は避けたいので。

ににす

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦…

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦ິ⌑꒦ີ)臨月で治った方いますかー?もうお腹も張るから体操はしないでって言われました。来週も逆子だったら再来週に帝王切開です。最終元気な…

xxllxx

今日検診でした。逆子でへその緒が首に3周巻きついているようでした💦同…

今日検診でした。逆子でへその緒が首に3周巻きついているようでした💦同じように31、32週くらいで逆子、へその緒3周巻きついていると診断され、その後赤ちゃんを普通に分娩した方居られますか?もしくは同じ状況で帝…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…

あやっぺ★

逆子なのに、食欲旺盛な方いますか⁉32週も後半なのに最近、以前にも増し…

逆子なのに、食欲旺盛な方いますか⁉32週も後半なのに最近、以前にも増して物凄く空腹に耐えれず、常に食べてしまいます…お菓子やらお米やら…逆子だったら、食欲がなくなると聞いてたんですが(笑)来月末、帝王切開は…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…