※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ&ソルト
妊娠・出産

逆子で帝王切開、2人目は自然分娩希望。現在33wで胎動の位置が気になり、また逆子か不安。自然分娩したいと思っています。

1人目逆子で帝王切開!!2人目VBAC希望!!
28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!!現在33w毎日胎動の位置が気になる!!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…
この時期そんなにグルグルまわるものかな!?とか…自然分娩したい!!!!!!

コメント

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!
32週超えていれば、頭位になった時にトコちゃんベルトとサラシでお腹をしめる(支える)と良いと思います。
赤ちゃんが頭位のままだと良いですね!頑張って下さい!

• エルモ&ソルト

エルモ&ソルト

コメントありがとうございます!!
    助産師さんの経験があるんですね!! 仕事中はトコちゃんベルトしてるんですが…今日は休みで…1日外してみちゃったんです…実はそれも気になってたんです…明日からまたトコちゃんベルトしても大丈夫ですかね!?
    私の住んでる地域では総合病院で3箇所ほど可能で自然分娩諦めたくないんです!!

• 2月6日
  • ばんとみ

ばんとみ

トコちゃんは骨盤を正しい位置にサポートするので、辛くなければ付けておいたほうがいいと思います。特に頭位になった後は(^.^)
    3箇所の受け入れ先があるなんてまたまた驚きです(°_°)‼︎経膣分娩となるよう応援しています!

• 2月7日
  • エルモ&ソルト

エルモ&ソルト

ありがとうございます!!
    ずっと付けてるとしんどくて…夜や仕事が終わると外してしまう事があったんです…なるべく付ける様にしてみます(^-^)V
    明日、健診だからどっち向いてるのかドキドキです。早くお腹の中でグルグル回れなくなってくれるといいなぁ~と(⌒▽⌒)

• 2月7日
まな♡

私も28wからずっと逆子です!(*_*)
自然分娩がいいのですが、なかなか治りません(;´Д`A
胎動は下腹部やお臍あたりとあって、
頭なのか、足なのか、手なのか…どの部分が動いてるの?とよく分かりません(*_*)
なので、今はシャックリの位置で何となく判断してます(^^;;

• エルモ&ソルト

エルモ&ソルト

コメントありがとうございます!!
    逆子の悩みは逆子と言われた人にしかわからないですよね~気にし過ぎだ!と旦那なんて人事の様だし…
    私は1人目も2人目もしゃっくりがどれなのかわからず…(´Д`;)ヾ
    手かなぁ~足かなぁ~みたいなぁ~でも逆子の時は、下腹部やオマタの入口辺りで感じる事さえありました。頭位と言われた時は溝落ちや脇腹で感じたのですが~今日はお臍やお臍下辺りで感じるので少し不安になってしまいました。

まめさぶさんも逆子直るといいですね!!逆子体操してますか!?

• 2月6日
  • まな♡

まな♡

逆子体操習ってしてますが、
    昨日からシャックリが下腹部で感じるので、もしかしたら逆子が治ってるかも?!と思い、一旦中断してます!>_<
    でも自分の判断なので分からないので早く健診に行きたいくらいです。笑
    今日は全体的にボコンッと激しく動いてるので、どこに何があるの?て感じです(^^;;笑
    お互い自然分娩なるといいですね!>_<
    逆子なおりますように。。。

• 2月7日
  • エルモ&ソルト

エルモ&ソルト

逆子直る様に私も逆子体操頑張りました(*^^)v
    そして健診はドキドキですね!!私は明日健診なので頭位でいてくれたらと願います!!
    お互い良いお産になるよう願いましょうねぇ~☆(ゝω・)v

• 2月7日