※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

臨月でお風呂が心配です。お腹が重くて張ります。シャワーで済ませていますが、お風呂中もお腹が張り、疲れます。同じ状況の方、臨月の方はどうしていますか?

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?

32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。

今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。

ですが、37週に入ってからお腹も日に日に重くなっているように感じ、少し歩いたりするだけでもお腹が張ります。
臨月だしある程度は仕方ないと思うのですが、切迫早産だったこと、逆子で破水してしまうんじゃないかと心配になりお風呂に入るのが怖いなと思ってしまいます。

シャワーだけで済ませていますが、お風呂に入っている最中もお腹が張るし、ドライヤーまで終える頃には疲れてしまいます(>_<)

同じような状況の方、臨月の方はお風呂はどうしていますか?

コメント

ロン

現在36週の者です。
同じく逆子であと2週間で予定帝王切開を行う予定です!
すごく同じような状況でびっくりです(*´-`)
私も切迫早産で33-34週入院してました。しかも20週くらいから毎日張り止めの薬も服用しています(..)
今は退院して薬で様子を見ていますが、薬飲んだら30分後位にシャワー浴びて浴槽にはつからず髪乾かして横になってます。

病院からお風呂にはつからないで!
極力早めにシャワー済ませてしまってねーといわれてから何かあったら後悔すると思いこのルーティンで36週まで来ました(><)
帝王切開だとしばらくお風呂は浸かれないみたいなのでその練習と思ってます〜

• あゆみ

あゆみ

すごい!
    本当に同じような状況ですね❗

そうですよね…
    帝王切開だとしばらくお風呂には入れないですよね(>_<)

私は薬はなしなので余計なのかもしれませんが、シャワーをするとお腹張りませんか??
    逆子なので破水してしまうんじゃないかと不安になってしまって(T_T)

• 10月5日
  • ロン

ロン

ね!びっくりしました(*´-`)笑
    自分の事かと!!

シャワー🚿するだけで張ります!
    なんならちょっと歩いたり活動するだけで張ります(´・_・`)
    膀胱あたりをドカドカ蹴られるので破水しそうで怖いです。しかも妊娠初めてなので破水したの気づくのかもわからずこわいですー!!

薬飲んでシャワー浴びると30分後から2時間位はましになるのでそのすきにちゃちゃっと済ませてるかんじです(><)

• 10月5日