妊娠34週目・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

しま

現在34週の初産婦です。喜多方市の山田産婦人科で里帰り出産の予定でし…

現在34週の初産婦です。喜多方市の山田産婦人科で里帰り出産の予定でしたが、先日の検診で逆子になっていたようで💦来週の検診で治ってなかったら総合病院で帝王切開の可能性があるとのことでした。そこで、会津若松…

honey

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初…

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初めての妊娠でとてつもなく不安です。いまのとこ、これといった原因がわからずただ小さいだけなのか、染色体異常があるのかはわからないそうで…

スネ妻

スネ妻

不安なお気持ちお察しします。34週で発育遅延により転院になりました。転院先の病院では、エコーで詳しく…

えと

神奈川県「伊勢原協同病院」で出産予定の初産34wです🤰この度、逆子が治…

神奈川県「伊勢原協同病院」で出産予定の初産34wです🤰この度、逆子が治らず帝王切開予定になりました✂︎伊勢原協同病院で帝王切開した方にお聞きしたいのですが、入院準備になにを用意しましたか?また、何を用意しと…

Umam

茨城県水戸市付近で逆子が治る治療、病院などありますか?姉が34週で2600…

茨城県水戸市付近で逆子が治る治療、病院などありますか?姉が34週で2600g、江幡産婦人科に里帰り出産予定ですがほぼ帝王切開になる確率が高いです。しかし、まだ諦めてはいなくお灸や体操など努力してるみたいです…

めめすけ

めめすけ

おはようございます!逆子ちゃんで1度は戻ったものの、再び38wに逆子ちゃん。一昨日予定帝王切開で出産した…

あき

32週で逆子のため帝王切開の仮予約を入れられました。次回34週で検診が…

32週で逆子のため帝王切開の仮予約を入れられました。次回34週で検診がありますがそれまでに逆子がなおっていなければ帝王切開のための検査やレントゲン撮ったりすると言われました。帝王切開の知識がないため不安…

yuuchin

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治…

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

まさこ

28週目からずっと逆子ちゃんと言われています💦来週、帝王切開の予約予定…

28週目からずっと逆子ちゃんと言われています💦来週、帝王切開の予約予定です。34週目以降に逆子が治ることは難しいと言われています。・逆子ちゃんで34週以降に逆子が治った方・外回転術された方いらっしゃいますか?

花

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆…

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆子で切迫早産の方あまり居ないので…逆子だと張り返しや帝王切開なども考えて最大まで入院なんでしょうか?因みに34wで子宮口少し開いていて子宮…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

るる

逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギ…

こんばんは!逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギリギリまで逆子なんです、、毎回帝王切開になるのかならないのかでソワソワ、、現在34wですがやはり逆子、、何か体質的に逆子にな…

かえる

初めて質問します。現在34週で、11月出産予定です。1週間前の検診で逆子…

初めて質問します。現在34週で、11月出産予定です。1週間前の検診で逆子と診断され10月末に帝王切開の仮予約をしました(>_<) 妊娠、結婚式、引っ越しとバタバタで、保険に加入しておらず、帝王切開が現実味を帯びて…

rhy

rhy

私も2人とも帝王切開だったのですが、2人目産む前にコープ共済の方に聞いたら帝王切開が決まってると今回…

M

昨日34wの検診に行ってきました低置胎盤、逆子、子宮頚管が短い事はわか…

昨日34wの検診に行ってきました低置胎盤、逆子、子宮頚管が短い事はわかっていたのですが今回の検診で子宮口が1cm開いていることを知りました。先生にはあと3週間はお腹の中で育ててあげよう!と言われたのですが、…

モモ

妊娠31週、逆子です。里帰りのため、34週から、別の産院へ行きます。前…

妊娠31週、逆子です。里帰りのため、34週から、別の産院へ行きます。前回の健診の時に逆子体操を指導され、寝る前にやっていますが、おそらくなおってません( ; ; )このままだと帝王切開だと思うのですが、逆子…

まさの

37週の時は赤ちゃんは何グラムでしたか?私は今逆子で、しかも、ちょっと…

37週の時は赤ちゃんは何グラムでしたか?私は今逆子で、しかも、ちょっとはまり気味みたいなのでひっくり返る可能性低いと言われて帝王切開の予定で話が進んでいます(´°ω°`)なので37週と3日が予定日になります!なる…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

でん

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。…

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。経産婦の33週の妊婦です。32週の検診で逆子と診断されました。主治医の先生は外回転術をしないので、36週まで逆子であれば帝王切開の日程を決…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

mm

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32…

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32w4dの検診で逆子になってしまってました、、次回34w頃の検診で治ってなかったら帝王切開か入院して赤ちゃんをお腹の上から逆子を直す治療法を…

♪くみ♪

度々逆子に関してなのですが、34週目に入りやっと逆子が治ったと思った…

度々逆子に関してなのですが、34週目に入りやっと逆子が治ったと思ったら、36週目に入り、また逆子、また明日検診なのですが、産院の先生からもまた逆子になるかもしれないと言われ、確かに今下の方で強く蹴られて…

らぴん

34w1dです。ずっと逆子で、今日の健診で赤ちゃんがV字の体勢(足が伸びた…

34w1dです。ずっと逆子で、今日の健診で赤ちゃんがV字の体勢(足が伸びた状態)だから、くるんっと回りにくい体勢のため8割方帝王切開になるねと言われました。同じような状況で、最終的に逆子が直ったよという方や、…

はじめてのママリ

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だっ…

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だったかたいらっしゃいますか?34w3dで逆子、35w3dで直り、今日36w3dで横向き(横位)になりました。横位のままだと普通分娩は出来ないので、帝王…

れい

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテ…

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテメリンを処方してくれました。しかし副作用が酷くて病院に電話して服用中止に...現在も逆子で38w1dに帝王切開の予定なので、それまで破水して…

ちがや

34wです。本日、逆子の体位チェックの結果、まだ逆子が治っていないため…

34wです。本日、逆子の体位チェックの結果、まだ逆子が治っていないため帝王切開することになりました。ですが、私自身まだ自然分娩を諦めきれません。今からまだできることがあれば、教えてください

じゅりママ28

じゅりママ28

上のお子さんのときはどうでした?ちなみに娘も逆子ちゃんで、検診の度に治ったり治らなかったりしてまして…

crea722

ずっと逆子が治らず、病院で外回転術ができるかどうか見てもらったら、…

ずっと逆子が治らず、病院で外回転術ができるかどうか見てもらったら、へその緒が首に1回巻き付いているとのこと。しかも胎盤から出ているへその緒の近いところで首に巻き付いているため、長さに余裕がなく回すと…

sachi✩

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安…

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安ですが…34wのときの写真と比べて赤ちゃん下がってきてますか?

レイネ

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回…

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回の検診(34w時、12日)に逆子が直ってなければ、帝王切開の術前検査を始める。と言われていて、帝王切開も1/31と仮決定されています。第1子も逆…