※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えと
妊娠・出産

神奈川県の伊勢原協同病院で帝王切開予定の34w初産です。入院準備に何を用意したら良いでしょうか?パジャマと下着以外に必要なものはありますか?

神奈川県「伊勢原協同病院」で出産予定の初産34wです🤰
この度、逆子が治らず帝王切開予定になりました✂︎
伊勢原協同病院で帝王切開した方にお聞きしたいのですが、入院準備になにを用意しましたか?
また、何を用意しとくといいですか🤔⁉️
病院で貰った用紙だと、パジャマと下着ぐらいでいいとあるのですが、帯(?)とか用意しなくていいのでしょうか🧐

コメント

deleted user

伊勢原協同病院一緒です✨
出産がんばりましょうねヽ(´▽`)/
回答になっていなくてすみません😭

  • えと

    えと

    一緒ですか😍⁉️
    M❤︎さんは37週なので少し先輩ですね😌💕
    お互い頑張りましょう💪🏻笑

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ逆子なおる可能性ありますよね?🙏🏻私も逆子で帝王切開の予定だったんですけど、36wで戻ってました(●´ω`●)

    • 6月30日
  • みさ

    みさ

    横入りすいません(._.)
    私も同じ病院ですっ

    • 7月1日
  • みさ

    みさ

    私も同じ病院ですっ

    • 7月1日
  • えと

    えと

    そうなんですか?!
    すごいですね😍✨
    うちの子はどうだろう🤔笑

    • 7月2日
  • えと

    えと

    意外と多いんですね✨
    お互いあと少し、頑張りましょう🤰
    きっと産んでからが大変ですけど..笑

    • 7月2日
  • みさ

    みさ

    遅くなりましたー。
    ですね.私いかなりですが少し早くですが
    生まれましたー( ^ω^ )

    • 7月5日
  • えと

    えと

    おおおおお!!
    こちらこそ遅くなってごめんなさい💦💦
    おめでとうございます🎉㊗️

    • 7月7日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございますっ
    入院生活、最初不安とかありましたけど
    ママさんとかとお話しできたりするので
    楽しいですよー!
    後陣痛と戦いながらですが
    日にちが経てば落ち着くので充実しますよっ

    • 7月7日
michi

2人とも伊勢原協同病院で帝王切開でした😌

パジャマと下着くらいで大丈夫だと思いますよ😄
骨盤ベルト(帯)は傷口の痛みが落ち着くまでは出来ないと思うのでするのであれは退院してからでいいかと思います😂
あっ、入院セットにバスタオルとフェイスタオル入ってますが、水の吸いが悪く繊維がめっちゃつくので気になるようであれば1、2枚ずつ持って行っておくといいですよ🤔ww
あとは赤ちゃん用にすちゃこさんが書いてらしてるガーゼですかね🎶

私2人目は切迫でもあったので約2ヶ月入院してましたが、看護婦さんや助産師さん皆さん優しかったので安心して出産頑張ってください😊🎶

  • えと

    えと

    コメントありがとうございます!
    とても助かります(´Д` )💕💕

    更に質問お願いします🙇‍♀️💦

    パジャマと下着は何着ほど用意されましたか⁉️💦
    産褥ショーツは、病院で用意してくれてるやつだけで大丈夫でしょうか😨

    バスタオルとタオルは用意します🤔笑

    切迫で2ヶ月😨
    大変でしたね😫💦
    おつかれ様でした💦
    私は、つわりもなくなんの辛さもなく妊婦生活を送ってて、逆子くんになってしまったので、不安だらけです🤣笑
    ですが、優しい看護師さんや、助産師さんなら、安心できますね✨✨
    情報ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • michi

    michi


    パジャマ2着、下着4着ほどだったと思います🤔
    産褥ショーツは悪露の多い2日くらいで、あとはマタニティショーツを着用してました😌
    私的に産褥ショーツが扱いづらくてww
    ちなみにパジャマですが1人目は2着でなんとかなりましたが、2人目は2着でもオムツ替えでウンチ飛ばされたりとハプニングがあり2回ほど洗濯して持ってきてもらったりしました😵💦ww
    洗濯機は、病院にもありますが洗剤買ったり面倒だったので実家頼みでした😂

    急に逆子くんになってビックリですよね🙄💦
    術後は痛みでトイレなど大変だと思いますが2日くらいで慣れてくるので頑張ってください👍‼︎
    痛いなーってなったらすぐナースコールしちゃっても大丈夫なのでww
    我慢しない方がいいですよ😆🎶

    • 7月2日
  • えと

    えと

    ウンチが飛ぶんですね💡なるほど🤔笑
    そしたら、私も2着で乗り切るか、前開きではないものを1着持って行っておこうかと思います!笑
    前開きは2着用意したので💪🏻笑
    下着に関しては多いに越したことはないですもんね😫‼️
    締め付けのあまりないものを用意します🙇‍♀️笑

    そうなんですっ😨💦笑
    でも、私自身逆子の帝王切開だったので、運命だと思うようにしてます🧚🏻‍♀️笑
    術後の痛み...😱😱笑
    考えないようにして、ナースコール握りしめておきます🙆‍♀️笑

    • 7月2日
みさ

私も同じ病院で出産予定ですっ

マイ

私も上の子2人とも伊勢原協同病院で帝王切開で今回もそうです🎶
ちなみに後2週間もなく入院が決まってます(笑)とりあえず入院には自分の下着とパジャマ、赤ちゃん用のガーゼ数枚、
ご飯の時に使える様にふりかけ(笑)
術後傷口が痛くあまり上手く起き上がれなかった時用に飲み物飲むストロー、
携帯、カメラ等の充電用に延長コード、入院セットにも入ってますがバスタオル、フェスタオルは1〜2枚持っていく予定です。
後普段コンタクトですが、眼鏡も持っていきます。
ちなみに…我が家は帝王切開で早々決まってたので逆子でもそうじゃなくてもいいのですが…😅
検診の度に色々な方向に向きが変わり先週は逆子、今週は正常な向きでした😁(笑)
まだ狭くなって来てるお腹で動き回ってます😅(笑)
逆子がなおるといいですね❤

お互い可愛い我が子に会えるの楽しみですね❤

  • えと

    えと

    コメントありがとうございます!
    貴重な体験談とても参考になります😫✨

    michiさんにも、お伺いしたのですが、パジャマも下着は何を何着ぐらい用意されましたか⁉️
    産褥ショーツはどうでしょう😫💦

    ストローや充電器は完全に眼中になかったので、言って頂いて、とても助かりました(´Д` )‼️‼️笑

    私は入院まであと3週ぐらいです💦笑
    かれこれ2ヶ月ほど逆子くんですww
    前回行った時に関しては、私の背中の方を向いて体育座りしてました😫笑

    貴重な体験談本当にありがとうございます😊💕
    お互いにあと少しで可愛い可愛い我が子に会うのが楽しみですね😍‼️

    • 7月2日
  • マイ

    マイ

    えとさんのお子さんはままの心臓の音が大好きな甘えん坊くんなんですね❤(笑)
    うちの長男君もずっと逆子で…助産師さんから逆子ちゃんは甘えん坊が多いんだよーって教わりました🎶確かに甘えん坊君でした(笑)

    パジャマ&下着はお洗濯をご自分でやるのか人に持って帰ってやってもらうのかにもよるかと思いますが、私は念の為4着は持っていきます。(パジャマは前開きボタンのタイプ1〜2枚かぶりの2枚〜な感じの予定です)
    産褥ショーツは1〜2枚。
    今までと同じショーツも2〜3枚念の為持っていきます。

    充電器等忘れがちですよね😆✨

    もしかしたら入院中お会い出来るかもしれないですね(笑)

    • 7月2日
  • えと

    えと

    そうなんですか😦⁉️
    甘えん坊くん。。
    絶対可愛いじゃないですかーっ😍💕(👈すでに親バカww)
    ポジティブに帝王切開の覚悟を決めたいと思います😑笑

    なるほど🤔
    前開きパジャマ2着は用意しました‼️ので、私も、かぶりを1.2枚用意します✨笑
    産褥ショーツは病院で1枚もらえるんですかね💦?
    自分で買って、持っていくべきでしょうか😫⁉️

    そうですね😍⁉️
    マイさん見つけたいです🧐笑

    • 7月2日