パジャマ・出産・前開きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パジャマ・出産・前開きについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパジャマ・出産・前開きについての質問と回答をご紹介します。

ちょこん

聖隷浜松病院で出産された方いますか?2/27が予定日なんですが、ずっと逆…

聖隷浜松病院で出産された方いますか?2/27が予定日なんですが、ずっと逆子のため帝王切開になるかもしれません。テキストに載ってる物以外で持って行った方がいいものってありますか?テキストにあった懐中電灯は必…

みちゃむ

水戸の鈴木産婦人科で出産された方、または、出産予定の方に聞きたいこ…

水戸の鈴木産婦人科で出産された方、または、出産予定の方に聞きたいことがあります!一人目産んだ日赤ではパジャマは前開きボタン指定だったんですが、今回は鈴木産婦人科で出産なので、パジャマ事情がわかりません…

すっちゃん

香川県善通寺市の谷病院で出産予定です。こないだの検診で 、助産師さん…

香川県善通寺市の谷病院で出産予定です。こないだの検診で 、助産師さんから 入院の説明をうけそろそろ入院の準備を始めてくださいね〜〜と言われました。パジャマが2〜3枚と 、それとは別で 出産後着替えるのを手…

はじめてのママリ

フィンランドのベビーボックスを買いたいと思っています✨ただ、こんなに…

フィンランドのベビーボックスを買いたいと思っています✨ただ、こんなに要らないよ!って意見も多いので…バラで頼んだり、カスタマイズして買いたいです。以下の中でこれは要らない!とか使いにくいよ!とかの意見をい…

ykk.5

お産セットのことで相談です!娘出産の時は、1ヶ月前から入院してたこと…

お産セットのことで相談です!娘出産の時は、1ヶ月前から入院してたこともあり、分娩時に大きい袋のお産セットを用意されました。なので、自分で揃えることはなかったです。今回は違う病院で、総合病院ですが、先日…

りぃりぃ

豊橋市のマミーローズで出産した方いますか? 質問なのですがマミーロー…

豊橋市のマミーローズで出産した方いますか? 質問なのですがマミーローズでは、自分が持ってきたパジャマで出産するのでしょうか?普通、病院の手術着みたいなのですよね?この前パジャマは前開きのものがいいです。…

a...

a...

2人ともマミーです(*'∀'*)前開きのパジャマでそのままです。なので、腰くらいまで隠れる長めのパジャマに…

りーこ

5月出産予定 パジャマ、部屋着は?教えて下さいm(__)m5月出産予定の初…

5月出産予定 パジャマ、部屋着は?教えて下さいm(__)m5月出産予定の初産婦です。そろそろ入院準備もしようと思っています。病院からは前開きのパジャマを2~3着用意とのことなのですが、5月だと暑かったり寒かっ…

𝘮𝘰𝘮𝘰

出産して入院する際必ず前開きのパジャマじゃないといけないんですか?準…

出産して入院する際必ず前開きのパジャマじゃないといけないんですか?準備するものに「前開きパジャマ2〜3枚」と書いてました

ちぃぼう

出産を5月に控え、入院準備を進めています!入院中のパジャマは何枚あれ…

出産を5月に控え、入院準備を進めています!入院中のパジャマは何枚あれば良いでしょうか?とりあえず、現在マタニティ用で着ている授乳口付きのパジャマと、普通の前開きボタンのパジャマの2枚は用意してあります!…

ましまろ

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガ…

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガチ!出産はまだまだみたいです…😂入院バッグ、入院中の過ごし方について最終チェックを兼ねて聞かせてください🙏ちなみに部屋は加湿器、テレビ、…

millky♡Smama

滋賀県野洲市の希望ヶ丘クリニックで出産された方に質問です🙌🏻パジャマ…

滋賀県野洲市の希望ヶ丘クリニックで出産された方に質問です🙌🏻パジャマなんですけど、みなさんどんなのを何着持って行きましたか?私は2着だけにしようと思っています。前開きのワンピースパジャマが必要なんだと思…

あい

あい

希望ヶ丘クリニックで出産しました👶帝王切開なので前開きのワンピースパジャマは役立ちました。痛くてなか…

あす

奈良県生駒市の杉江産婦人科で出産された方にご質問です。入院の準備を…

奈良県生駒市の杉江産婦人科で出産された方にご質問です。入院の準備をしているのですが、いくつかアドバイスを頂きたいです。①産褥ナプキンはどのくらい必要ですか?生理ナプキンで代用可能ですか?②洗面用具とあり…

まちゅ

おはようございます🐱☀️出産準備で入院用の前開きパジャマを買わなくては…

おはようございます🐱☀️出産準備で入院用の前開きパジャマを買わなくてはいけません🙋‼︎Amazonで見ていてもピンとくるのがなく。みなさまどこで買われましたかー(^O^)❓またどこのが可愛いですか❓ネット通販でもOKです…

miya

miya

私は赤すぐnetで買いました!パジャマも下着も可愛いですよ。ぜひ見てみてくださいね∠( `°∀°)/。

0nia0

出産からの入院のために何が必要でしょうか?病院から準備してくれと指定…

出産からの入院のために何が必要でしょうか?病院から準備してくれと指定されてるのは《お母さん用》⚪︎前開きのパジャマ2〜3枚⚪︎産褥用ショーツ2枚⚪︎腹帯⚪︎授乳用ブラジャー⚪︎バスタオル⚪︎スリッパ⚪︎ティッシュ⚪︎小…

あっちゃん

出産入院の時のパジャマって、前開きのほうがいいと書いてあったのです…

出産入院の時のパジャマって、前開きのほうがいいと書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか?必要がなければ買わないと決めているのですが、。

來白mama

冬に出産なのですが入院中につかう、前開きパジャマは買ったほうがいい…

冬に出産なのですが入院中につかう、前開きパジャマは買ったほうがいいですか?母乳育児で育てる予定です!

いとな

北九州市のJCHO九州病院で出産された方いらっしゃいますか?もしくは総合…

北九州市のJCHO九州病院で出産された方いらっしゃいますか?もしくは総合病院で出産された方に質問です。入院中必要なものを書いた冊子をいただきました。写真のものです。一般の方と同じリストのようで、なんだか不…

悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

九州病院で出産しました!ショーツと母乳パットは自分で用意しました。自分は帝王切開だったので、前開きパ…

ゆうちゃん

宮崎市の古賀総合病院で出産された方に質問です。出産時の入院着の貸し…

宮崎市の古賀総合病院で出産された方に質問です。出産時の入院着の貸し出しはありましたか?ない場合、どのようなパジャマを着ていましたか?前開き、丈の長いものなどの指定はあるのでしょうか?

せーま

産後の入院で使うパジャマを授乳パジャマでなく、GUの前開きのパジャマ…

産後の入院で使うパジャマを授乳パジャマでなく、GUの前開きのパジャマを検討しています!GUの前開きパジャマ使っていた方みえますか?6月出産なのですが、今の時期半袖と長袖と二種類出ているのでどちらの方がいいの…

R&H

R&H

GUの買いましたよー(*´꒳`*)!今も売ってますかねー?ミッキーのやつで、サテンじゃないやつです!6月なら半…

🐶

千葉市の都賀レディースクリニックで出産された方に質問です!ただ今妊娠…

千葉市の都賀レディースクリニックで出産された方に質問です!ただ今妊娠34週です!経産婦なのですが1人目とは産院が違うので教えてください😇病院で貰ったお産のしおりの出産準備の欄に前開きパジャマとありますが前…

きゅーママ

大阪の浜田病院で出産予定をしています。入院準備で前開きパジャマ、授…

お世話になってます。大阪の浜田病院で出産予定をしています。入院準備で前開きパジャマ、授乳ブラ、産褥ショーツ、洗面用具、授乳クッション、ティッシュ、ペットボトルに付けるストロー、ナプキンの他に必要な物…

ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

私の場合(エンゼルルーム)円座クッションも授乳枕も部屋にありましたよ。ナプキンも自動販売機が3階にあ…

26

出産の入院準備󾭠入院するにあたって授乳ブラ、前開きパジャマ、ショーツ…

出産の入院準備󾭠入院するにあたって授乳ブラ、前開きパジャマ、ショーツを用意しなければいけないのですが、ショーツは生理用のショーツでもいいのですかね?😵あと授乳ブラって西松屋とかでしか売ってないんですか?…

A

A

一人目の時ショーツは生理用のもの使ってましたが問題はなかったです!マタニティーブラがどーゆーものかわ…

mona′

出産時の入院荷物について\。︎/病院からリストはもらっていますが…揃え…

出産時の入院荷物について\。︎/病院からリストはもらっていますが…揃えてみるととても大荷物になります。笑大きめのバッグに収まりきれず、3つ分くらい!笑(タオルケットなどもリストにあるから?)皆さんはどれくら…

ショーン

まだまだ先ですが‥出産の入院時に無印良品のパジャマをと思っています。…

まだまだ先ですが‥出産の入院時に無印良品のパジャマをと思っています。前開き、綿という理由からです。無印良品のパジャマを入院時に着用されていた方や、綿で他にオススメの物がありましたら教えて頂きたく思いま…

ykk.5

島根県の県中で出産された方!お産セットについて教えてください。今回二…

島根県の県中で出産された方!お産セットについて教えてください。今回二人目を県中で産むんですが、お産セットは売店にあるからと言われ見に行った所、セット内容に、胎盤袋とかベビーキャップ、晒やビデ、ポリ袋、…

みいさん

私の出産する病院では手ぶらお産というのをやっており準備するものは授…

私の出産する病院では手ぶらお産というのをやっており準備するものは授乳ブラだけだと言われました。産褥ショーツは2枚のみフリーサイズで用意されるらしく足りなかったりサイズ合わないときは自分の使ってください…

そよかか

【入院中のパジャマについて】経験者のかた!お願いします!出産入院準備…

【入院中のパジャマについて】経験者のかた!お願いします!出産入院準備で、前開きのパジャマを準備する必要があり、前開きを1枚も持ってないので買おうと思ってるのですが…今あるパジャマでは、洗い替えとして持っ…

なんてこった。

なんてこった。

前開きのパジャマで、あとは、数日たつと、母乳がポタポタ出てきてしまうので、マタニティキャミソールみ…

koha79

安城更生病院で帝王切開出産された方はいますか⁈来週、帝王切開で2人目…

安城更生病院で帝王切開出産された方はいますか⁈来週、帝王切開で2人目を出産するんですが、1人目は個人病院で帝王切開だったので、退院着だけでほぼ手ぶらで入院だったんです。安城更生病院だとバスタオルや前開き…

1214

1214

はいっ!安城更生で帝王切開しました❀.(*´▽`*)❀.授乳クッションいらないですよ!部屋にはないですが、授乳室…

ふーふー

袋井市のふくろいマタニティクリニックのホームページを見ていたのです…

袋井市のふくろいマタニティクリニックのホームページを見ていたのですが病衣は病院で用意してくださるそうなのでそれについて教えてください😣前出産した産院では前開きのパジャマを持参でそれで入院中は過ごしてい…