※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森県内の病院で出産を考えています。三沢市市立三沢病院、八戸市民病院、八戸赤十字病院の中でおすすめはありますか?口コミが少なく不安です。

はじめまして。
37歳、体外受精で初めての出産です。
青森県内にお住まいの方に質問です。

・三沢市市立三沢病院
・八戸市民病院
・八戸赤十字病院

このなかでおすすめの病院はありますか?
また、上記の病院で出産された方がいたら、感想をお聞きしたいです。

里帰り出産なのですが、高齢の初産で体外受精での出産のため、地元の病院では断られてしまいました。

上記3つの病院ですと私のような中程度のリスクの妊婦も受け入れてくれるとの事で調べていまして。

あまり口コミがないので教えていただけましと幸いです。

コメント

ままり👶🏻

今年八戸市民病院で出産しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    出産されてみてどうでしたか?!

よかったことや気になる点など教えていただけると嬉しいです!

• 5月11日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

妊婦健診の時は待ち時間長く
    先生も毎回違う人なので正直あたりはずれがありました💦

出産の時は先生、看護婦さん優しくいい人たちでした!
    ただ沐浴は看護婦さんがやるので見れない所が気になりました😵‍💫
    DVDでやり方をみせるだけだそうです!
    私が思ったのはこれくらいしか思い出せないですが
    他に気になる所ありますか!?🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりす😆
    ありがとうございます!

最後にお聞きしたいことがあります!

出産時の医師や病院側の対応などで不安に思うことはなかったでしょうか??

細かく出産についての指示などをしてくれる感じなのでしょうか??

初産のため、ちゃんと流れを説明してもらえるかなどとても気になりまして😣

• 5月12日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

いざ出産!となったときに
    細かく指示はなかったですね🤔
    私が経産婦だったからなのかもしれないですが……
    でもみなさん優しいので不安になることはなかったです☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!!
    優しいとのことなので、その当たりはあまり不安にならず臨もうと思いました✨

沢山教えてくださりありがとうございます☺️!

• 5月12日
アリエル

2年前のことになりますが、36歳、顕微授精で授かり、三沢市立三沢病院で出産しました!
初産でした!
不妊治療は八戸に通い、バセドウ病持ちなので妊娠確定と同時に市立病院へ転院しました!

三沢市立の先生は年配の方と女医さんかと…(変わってなければ笑)わたしは検診の時からずっと年配の方でしたけどいつもニコニコで診察は早いと思います!
ただ、体重増えすぎると毎回言われます(笑)
エコー技師さんはとても優秀な方と聞いていました!優しいし丁寧だし眠くなりました(笑)
出産のときは、個室は空きがなく大部屋でした。特に問題ありません😂
ご飯は豪華ではないけど普通に美味しいです!
助産師さんはイイ人のほうが多いかな~?ってかんじですね😂
費用はプラス9万でした!
出産時は一番好きだった助産師さんが担当で頑張れました(笑)先生は出るときだけ、しかも日曜日だったので臨時の先生。この先生は最悪でした。
こんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

自宅から通える距離だと三沢病院が第一候補なので、とても参考になりました✨

HPでは医師はお二人のようなので、アリエルさんのときと変わらずなのかなと思い安心しました☺️

年齢、そして顕微とのことで状況が少しにているので、出産までされたアリエルさんのお話し、大変ありがたいです🎵

本当にありがとうございました!

• 5月14日
  • アリエル

アリエル

グッドアンサーありがとうございます💓
    ちなみに…28週くらいのときに切迫早産で入院しました!ほんっと少量の出血があり病院いったら即入院でした(笑)念のためっていわれたのもあって、一週間で退院できました!

検診とか出産、入院、気になることありましたら聞いて下さい!(2年前なので変わってたらごめんなさい)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診だけで出産は別の所でしたのですが、三沢病院に通ってました!

三沢市は三沢病院しか産婦人科がないので、毎回本当に混んでます😭
でも、先生は優しいしエコー技師さんはめちゃくちゃ丁寧に見てくれるのでいい病院だと思います。
先生は常勤の先生2人と、時々非常勤(?)の先生がおられたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

三沢市に一つしかないですもんね💦
    混むと言うのは聞いていたのですが、毎回混んでいるのですね…!!!

先生の対応が優しい、丁寧との事でお聞きできてよかったです!

ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

日赤と市民で産んだ友達いますが、市民の方がちょっと出産費用高かったと言ってました。私自身も2年前ですが市民で産んでますが高かったです🥹
健診は混むのは多分どちらもかな?と思います。日赤は技師さんがエコーすることもあるようですが、市民は全部医師だと思います、当たり外れはありますね🙂‍↕️ 市民でも結構待ったし、日赤に通ってる友達も毎回本当に気が遠くなる!と言ってました😅
市民の話になりますが、出産自体は助産師さん本当に優しくて産後もいろいろ気を遣ってくれました、母子同室が基本みたいですが私の友達は結構預けて夜ぐっすり寝たと言ってました😉 市民の方がどちらかと言うとNICUとかGCUの規模が大きいので何かあった時は安心かな?と言う感じはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民と日赤のお話しを聞かせてくださりありがとうございます✨

同年代は大体若くして生んでいるので地元の病院に受け入れてもらえてる人が多く、八戸や三沢の病院について全く情報がなかったので助かります😭❣️

やはり検診が混むのは仕方ないですよね。。

出産について、出産後についてのお話しも聞けてとても参考になりました!

本当にありがとうございます☺️

• 5月12日
初めてのママリ

去年市民病院で出産しました!
妊婦健診の時の先生は毎回違ったりするので、ちょっとキツめな女の先生などいたので他の方がいってるように当たり外れあります!
健診自体も予約しても結構待ちました💦
費用は私の場合は50万以内で収まりました🙆‍♀️

出産自体は看護師さんも助産師さんも本当に優しくて丁寧にサポートしていただきました☺️
あと私の場合産んですぐNICUに入ったので設備面でも安心して出産できました!
あと、ごはんはザ!病院食って感じなのでふりかけなど持って行くことおすすめします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年ご出産されたとのこと。
    おめでとうございます☺️❣️

金額は人によって上下するのですね…!!!
    ママリさんはリスクのないご出産だったのでしょうか??(もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙏)

わたしは高齢の初産、体外受精ということで、中程度のリスクがあるため地元の産院では見られないと言われたので気になりました!

また、出産時についての対応など知りたかったのでとても参考になりました☺️
    何より手厚くサポートしていただけると安心ですもんね!

病院食なのはこの際目をつむりたいです(笑)
    ふりかけのアドバイス、かなりありがたいです!

• 5月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️
    私の場合は38週の検診で急遽入院になり、2日間促進剤使って吸引分娩で出産しました🙆‍♀️
    なので入院自体は1週間くらいで50万以内でした!
    ただ知り合いも高齢出産で妊娠高血圧になってしまって、クリニックでは見てもらえなくて市民病院で出産しましたが、50万以内で収まったと言っていました!なので本当に人それぞれかなと思います💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます~😭❣️

症状や状態にもよりますもんね!
    とてもとても参考になりました!

ありがとうございます✨

• 5月14日
初ママ

36歳の時に顕微授精で授かり、市民病院で帝王切開で出産しました!!
不妊治療は八クリで行い、妊娠してから八戸市民病院に転院しました!
婦人科系で前から市民病院の通院歴があったので大事をとっての転移でした。

大きい病院なので治療面での安心感はありますが、昔から病院食は評判悪いです…笑
全体的に薄味、おかずの数・量が少ない…お世辞にも美味しいとは言えないので、ふりかけや梅干し等は必要でした!
外来の看護師、病棟の看護師は思っていたより人当たり良い方かと思います!
どこの病院にも怖い・態度悪いって看護師はいると思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

安心面はかなり大事にしたいところだったので、経験された方のお話しはとてもありがたいです☺️

でもごはん美味しくないのですね…!!!(笑)
    安全面第一と考えれば仕方ないかな?!😂

対応される方の雰囲気も知りたかったので、「どの病院にも怖い、悪い人はいる」というコメントに納得でき、安全面とその他の方々の雰囲気で決めようと思いました!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

4月に市民病院で里帰り出産しました🙆‍♀️
同じく、体外受精で授かり東京から里帰りです。

周産期センターはとても綺麗でした!
立会いも可能で、面会制限もなくよかったです✨(東京で通っていた病院は感染症対策で立会いも面会もNGでした😓)

他の方も言う通り、検診の女の先生が結構キツイです😓
看護師さんは良い方が多いです!

私は個室、入院が土日かぶり、市外居住者なので、出産費用は65万いきました🥲