妊娠41週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

puripuri

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を…

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を過ぎ、今か今かと陣痛を待った挙句、ようやく決まった誘発分娩。今日一日促進剤を打ちましたが、うまく陣痛に繋がりませんでした...。陣痛を進…

mako

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じている…

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じていると言われた)方、どんなお産になりましたか?(陣痛は自然に来た、誘発になった、帝王切開になった、難産だった、あっという間に産まれた、など)…

mikitty

mikitty

義理姉の話ですが、41週になっても子宮口が全く開かなかったので、バルーンを使って誘発分娩をしました!骨…

さんちゃん

3500gオーバーの赤ちゃんを自然分娩した方陣痛時間、分娩時間どうでした…

3500gオーバーの赤ちゃんを自然分娩した方陣痛時間、分娩時間どうでしたか?😣先日の金曜日の検診で子宮口2.3cm開いてておしるもあり内診グリグリもしてもらいました。が、陣痛がきません😵💦前駆陣痛はあるのに😥火曜日…

りゅうちゃん

41週の初産です!今日先生に子宮口が5センチ開いていると言われたんです…

41週の初産です!今日先生に子宮口が5センチ開いていると言われたんですが、子宮口って閉じる事はないんでしょうか?バルーンでせっかく広げたので閉じるのはとても悲しいです…あと前駆陣痛も陣痛もないんですが、こ…

サヤ

40w4d予定日超過の初産婦です。14日(41w)に促進剤予定日でしたが今日健…

40w4d予定日超過の初産婦です。14日(41w)に促進剤予定日でしたが今日健診行った時に土日月のシルバーウィークにかさなるとバタバタするからと19日(41w5d)に促進剤となりました…お腹の子は4300グラム…計り直して3900グ…

あっちゃん

全然産まれてくる気配ない😖今日で41wです。周りの友達は初産なのに予定…

全然産まれてくる気配ない😖今日で41wです。周りの友達は初産なのに予定日前に出産してたし私は赤ちゃんも大きめだし、頭も下がってるから陣痛きたら早いよって言われながら予定日から1週間経ちました。病院で今後…

ゆか

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。…

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。今朝、バルーンがとれ子宮口も4㎝に。そのまま陣痛促進剤の点滴を打ち、5、6時間、3分間隔の陣痛に耐えましたが、結局子宮口は5㎝までしか開か…

mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

私も促進剤を使って入院5日目の夜に陣痛がきて12時間後に出産しました!わかりますよ。そのイライラ、その…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

はまあん

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cm…

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cmにしてもらいましたが、赤ちゃんはまだ高めと言われています。促進剤を経験して出産された方、お薬の効きについて教えてください(>_<)予定日…

まき

41w1dの初産です!予定日超過してからお腹に妊娠線ができてしまいました.…

41w1dの初産です!予定日超過してからお腹に妊娠線ができてしまいました..( ; ; )ギリギリでできちゃった人いますか?

ぴぴ

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくない…

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。自分が情けないです。子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れ…

ぴんたん

現在41w3dの初産の者です!昨日の夜は満月ということもあり、やっと産ま…

現在41w3dの初産の者です!昨日の夜は満月ということもあり、やっと産まれて来てくれるかな〜と期待もしたのですが何事もなく朝を迎えています。不安と焦りでいっぱいで、、同じく予定日超過でいらっしゃる方や10日…

わんわん

41w0d...入院しましたが、暇です笑明日の朝からの促進剤になるらしく今…

41w0d...入院しましたが、暇です笑明日の朝からの促進剤になるらしく今日は単なる何もしない入院😓そして助産師さんに初産なので促進剤やっても2、3日産まれないかもと...恐ろしいことを言われました😭はぁ~...もう…

もも🍑

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあった…

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあったけどそれ以降なにもなし 、、前駆陣痛もなし 、、ネバネバのおりものが続いてるだけ 😭 。41週になれば誘発分娩らしく 、、誘発分娩だとお金…

退会ユーザー

私、経口タイプの誘発剤使いましたよ!服用した初日に子宮口4センチ開いて内診グリグリされたら次の日誘発…

yuu

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定…

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定の初マタです。初産は遅れると聞いていたもののこんなに遅れるとは思わず昨日の検診でも赤ちゃん元気だけど全然張ってないねって言われてしまっ…

ままこ

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルー…

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルーン挿入2日目再度バルーン挿入し、促進剤6錠内服3日目促進剤4錠と点滴オキシトシン1本4日目いったん休憩5日目促進剤3錠と点滴プロスタグランジ…

退会ユーザー

1日目→レントゲン、血液検査して、夜に子宮口広げる為にラミアリナ2日目→ラミアリナ取って、バルーン、促…

Plumeria

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬い…

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬いと言われてしまいました😭このままでは産まれないとまで言われてしまい気持ちまで落ち込んでいます・・・。来週には促進剤の説明も受けます😞で…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

あゆモナ

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出…

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出産することになりました❗お腹降りてきてないし、子宮口も1cmから開かず赤ちゃんも3300越えてるようです。もしかしたらバルーンも使うかもしれ…

たろちゃん

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少…

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少ないとのことで月曜日から入院していて促進剤の錠剤を飲み、点滴も二日間しましたが、陣痛は来ず、3日で退院させられましたいっとき休みを入…

いつきくん

明日で41週2日目。初産予定日超過中ですヽ(;▽;)ノ昨日から入院し、ラ…

明日で41週2日目。初産予定日超過中ですヽ(;▽;)ノ昨日から入院し、ラミナリア半日入れ今朝ようやく子宮口3センチに。ラミナリアを抜いたあと、朝から夕方までずっと点滴の促進剤をしていましたが、お産には繋がら…

Plumeria

41w3d 初産婦です。子宮口硬いし赤ちゃんの頭も触れれないと前の検診で…

41w3d 初産婦です。子宮口硬いし赤ちゃんの頭も触れれないと前の検診で言われてかなり落ち込んでいます😭促進剤の話もでています。促進剤を使用しても子宮口が開かない方もいると聞き更に不安です(;▽;)子宮口硬い…

みな

みな

私は初産のとき41w6dで長女出産しました!mapleさんと同じように言われ落ち込んだのを覚えています。私の場…

haruuuuuhi

ついに41w…😭今日の検診で子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってきてな…

ついに41w…😭今日の検診で子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってきてないとの事😥子宮口を柔らかくする注射してもらい、27日までに様子見ることに。それまで産まれなかったら、28日から入院して誘発剤です💦出来れば…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…