妊娠35週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

tmam

里帰り出産された方に質問です!35~36週で里帰りされた方いらっしゃいま…

里帰り出産された方に質問です!35~36週で里帰りされた方いらっしゃいますか?わたしは初産で、34週6日に新幹線(1時間)→電車(30分)→バス(30分)で里帰り予定なのですができれば35週6日で里帰りできないものか…と考え…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

おばん

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然…

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然分娩をしたいと伝えてましたが、先日検診に行くと手術の同意書の説明と術前検査が行われ、もう予定帝王切開の流れになってしまいました。自然…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

k♡tomy

35wです(⑉• •⑉)男の子の予定で初産です♪あと1ヶ月なのに周りの人と比べ…

35wです(⑉• •⑉)男の子の予定で初産です♪あと1ヶ月なのに周りの人と比べるとお腹が小さい気がします( ¨̮ )35wで腹囲86㎝なんですが、同じ週数くらいの方どーですか?

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

なーぽん

車の運転について。もうすぐ35週になります!いつから運転は控えた方が良…

車の運転について。もうすぐ35週になります!いつから運転は控えた方が良いでしょうか(´・ω・`)?ちなみに初産です。初産は出産が遅れがちと聞きますが、それも人それぞれですよね:;(∩˙Д˙∩);:

オデちゃん

オデちゃん

車の運転は生まれる前日までしてました!初産で私は2日遅れましたが、友達は2週間早まったりしたので、やは…

♡samama♡

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛い…

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛いです( °⌂°" )つっているような、ズキズキするような。痛くなり始めは、外出中で歩くのもやっとな位の痛みでした。なんとか車に乗り横になり、…

ごまもっち

35w0dの妊娠糖尿病・高齢初産婦です。今日の栄養指導で分食の指示を受け…

35w0dの妊娠糖尿病・高齢初産婦です。今日の栄養指導で分食の指示を受けました。朝食朝食と昼食の間昼食昼食と夕食の間夕食夕食と寝るまでの間の、6分食です。病院から帰宅したのがお昼過ぎだったため、分食を始め…

tomatto

tomatto

一生懸命頑張っていますね~!炭水化物の量が多目ってことはないですか?昼御飯の時に40g食べて、残りの40g…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

キャリー

35w4dの検診で子宮口が開いてきていると言われました!👀34wくらいからよ…

35w4dの検診で子宮口が開いてきていると言われました!👀34wくらいからよく張るし、恥骨も痛いなぁと思ってましたが、特に運動制限や先生からの注意もなく、先生も子宮口開くの早いねー。くらいでした。年末の予定日…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

む。。

35週の初産です。昼間や夜間、胎動が頻繁にあるのですが、毎回、お風呂…

35週の初産です。昼間や夜間、胎動が頻繁にあるのですが、毎回、お風呂に入っているときは胎動は全くありません。湯船に浸かっているとよく胎動があるとか、胎動は元気な証拠だから温かくて気持ちいいからよく動く…

太智くんママ

臨月についてです!36wから臨月ですよね?そして正期産が37wですよね?もし…

臨月についてです!36wから臨月ですよね?そして正期産が37wですよね?もし36wで産まれたら普通に一緒に退院出来るのでしょうか?まだ産気は全くないのですが気になったので質問してみました!初産は遅れると言われ続け…

マルちゃん

35週3dの初産婦です。今朝おしるしみたいな出血が来だのでさっき病院で…

35週3dの初産婦です。今朝おしるしみたいな出血が来だのでさっき病院で内診受けてきたのですが、ベビーの頭が下がってきてて子宮口1センチ開いてると言われました。出血もおしるしですねと。夜中から今朝は前駆陣痛…

ナップ

今35w5初産🍒35w→🚼2560㌘🌱妊娠後現在11㌔増😵今日朝から調子が悪くてお腹…

今35w5初産🍒35w→🚼2560㌘🌱妊娠後現在11㌔増😵今日朝から調子が悪くてお腹もPーちゃん😰天気が悪くて気圧のせいか気分も悪くて下腹部重く、膣がチクチク痛む…😣なんかいつもと違う一日だった💨お産が近づいてる証拠なのか…

ぽん

初産35wです!先日の検診でお腹が張ることを伝えたら子宮頚管?を見てくれ…

初産35wです!先日の検診でお腹が張ることを伝えたら子宮頚管?を見てくれたのですが、2.3cmと言われたような気がします(子宮頚管の長さなど気にしていなかったのでちょっと記憶が曖昧です💦)その時はまだ産まれないか…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

らぷん

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活を…

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。今リトドリン2…

Ma

埼玉県の恵愛病院で分娩予定の初産婦です。先日35wの検診で、次回は2週…

埼玉県の恵愛病院で分娩予定の初産婦です。先日35wの検診で、次回は2週間後ね〜と特に問題無く帰されたのですが、36wから毎週検診になるはずですよね?!しかも36wの採血も無し?しなくて良いのかな。🤔?次回の37wの検…

momiji9

35週に横になっても定期的な張りがあり子宮頸管も1センチになってたので…

35週に横になっても定期的な張りがあり子宮頸管も1センチになってたので切迫早産と診断され即入院となり24時間点滴をしてました!今日検診をして生産期?で37週迎えたから退院していいよ!てことで退院したのですが以…

あかり

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止め…

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止めを処方され自宅安静しています。初産なので予定日よりも遅くなるかと思っていたのですが…同じように子宮頸管が短くなってきた方で出産がいつ…

きらきら

現在35週の初産婦です。昨日の夜中みぞおちらへんが押し上げられるよう…

現在35週の初産婦です。昨日の夜中みぞおちらへんが押し上げられるような痛みに襲われて苦し痛くて起きました(´;ω;`)同じような経験された方いらっしゃいますか?

まぁ(*´∀`)

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)…

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)胎児の大きさは1900gぐらいなのでちょっと心配です…初産の時に子宮口1cmからどれくらいで陣痛きましたか?教えて下さい(*_*)

chica0207

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊…

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊娠前体重41kgでした。今は50キロになっています。肩幅も腰回りも小さく、妊娠前は5号サイズを着ていました。今ベビちゃんが35週で2600グラム…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…

min.

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく…

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に「すぐに産院に連絡するべき張り」という項目があり、「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」と書いてあり…

愛☆初マタ

35w5dで検診にいくと赤ちゃんが2900gでビックベビーと言われ初産という…

こんばんは(⌒▽⌒)今日で37w入りました。35w5dで検診にいくと赤ちゃんが2900gでビックベビーと言われ初産ということもあり、かなり心配です。同じような方いらっしゃいますか?