妊娠33週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

レミ子

只今33wで37wで予定帝王切開になりました。理由としては胎児の腹壁破裂…

只今33wで37wで予定帝王切開になりました。理由としては胎児の腹壁破裂と逆子が原因での帝王切開です…(._.)初産って事もあり何も知らないので不安でいっぱいで、もし胎児の腹壁破裂、逆子、帝王切開の経験がある先…

桃パンダ

桃パンダ

色んな要因が重なっての初産での予定帝王切開。不安でいっぱいですよね、、。私は低置胎盤、前置血管、逆…

ゆん

妊娠33週目です🤰もう少しで臨月です…初産ってこともあり、段々予定日に…

妊娠33週目です🤰もう少しで臨月です…初産ってこともあり、段々予定日に近づくにつれて怖くなってきます😖💦皆さんわ初めての時どんな心境でしたか?またどのくらいの時間で出産しましたか?教えてください!

おまき

おまき

わかります!(笑)めちゃくちゃ怖かったです😭お腹が大きくなるにつれて予定日が近づくにつれてどうしよう…ど…

遼ちゃんママ

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのです…

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのですが…看護士さんの発言に悲しくなり、こちらで吐き出させて下さい😭リトドリン2A30を24時間点滴してます!入院中張りが見られ、15→30に急に上げた…

心美

今33週、初産なんですが、もともと張りやすい体質だったのですが、ここ…

今33週、初産なんですが、もともと張りやすい体質だったのですが、ここ最近少し歩くだけで、お腹カチカチになって、休み休みでも1日出歩くと立てなくなるくらいの激痛になります(T ^ T)健診の度に診てもらって、張…

y_27

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしている…

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしているのですがいつなにが起こるかわからず毎日ビクビクしながら過ごしています(・・;)初産なため、破水がどんな感じで起こるのかがわかりません。母親…

ジャスミン

現在33週でChristmasに臨月突入します♪年末年始、旦那の実家に一緒に帰…

現在33週でChristmasに臨月突入します♪年末年始、旦那の実家に一緒に帰省するか悩んでます。一応お義父さんに聞かれたときは、帰る予定では無かったので丁重におことわりしたのですが、今になって年末年始、1人も…

ゆちゃん

八戸市在住の33週初産婦です。八戸日赤病院で出産なさった方に質問です…

八戸市在住の33週初産婦です。八戸日赤病院で出産なさった方に質問です。入院準備にいてですが、病院ではアメニティレンタルで過ごされましたか?それともしおりに書いてあるような、バスタオル4-5枚、タオルケット1…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

りんご

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚…

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚)お臍の皮膚がピリピリ痛いし、右胸の下(おっぱいとお腹の間)がグッと押されるように痛いです。寝ても痛いし、起きても痛い。みなさんの中…

ひなまま

今35w1日の妊婦です!前回の検診(大体33w頃)で胎児が1700g位でした中期…

今35w1日の妊婦です!前回の検診(大体33w頃)で胎児が1700g位でした中期くらいから赤ちゃんが小さいと言われ、でも小さいなりに少しずつではありますが、育ってるので大丈夫だよ!と言われたのですが、同じような方…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

のんぴっ

口唇口蓋裂について。33週の初産婦です。4Dエコーの写真を見て口元に違…

口唇口蓋裂について。33週の初産婦です。4Dエコーの写真を見て口元に違和感を感じました。前回のエコーも同じような口をしています。次回の健診の時にも同じように見えたら先生に確認しようかと思っています。エコ…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

ごまもっち

33w3dの妊娠糖尿病な高齢初産婦です。先週から栄養指導のもと、一食500k…

33w3dの妊娠糖尿病な高齢初産婦です。先週から栄養指導のもと、一食500kcal以内・一日1600kcal以内の食事療法を行なっています。血糖値の測定は食事の直前と、食後2時間(食事開始時からスタート)の1日6回、行なって…

ねこ丼

ねこ丼

私も1人目妊娠糖尿病になりカロリー制限していましたが一向に良くならず、、、。そのまま出産後境界型に移…

はるか

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調…

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調子いいと思ってたのに次の日打って変わって涙もろくなったり小さな事で悩んで泣いてしまいます。33wの時に子宮頚管3mmだったのが一昨日行った…

ちえり

今33wの初産です。質問というか不安です。予定日が1ヶ月しか変わらない…

今33wの初産です。質問というか不安です。予定日が1ヶ月しか変わらない身内が今朝無事出産しました。すごく嬉しかったんですが、その反面不安になってきました。自分は早めに産まれるのか、予定日越えてしまうのか…

limei03

limei03

正しく同じ状況です>_<義理の姉と出産月が被ってしまって、あちらは3人目、こちらは1人目でずーっとプレッ…

trpy

福岡県春日市の城野産婦人科でご出産された方教えてください🙌現在33週の…

福岡県春日市の城野産婦人科でご出産された方教えてください🙌現在33週の初産婦です🌼遅いですが、やっと入院準備を始めようと思ってます(笑)病院のパンフレットを見ると、結構準備されてるのが多くて、自分で揃える…

y*

y*

私は城野さんで帝王切開で出産しました!シャンプー等は城野さんのシャワールームに置いてあったんですが、…

smile59

初産で、33wに入りました🍀「逆子・お腹の張り・頸管長が短い」との事で…

初産で、33wに入りました🍀「逆子・お腹の張り・頸管長が短い」との事で、昨日の検診後、そのまま入院になってしまいました😵💦🏠に帰る事も、気持ちの整理も出来ないうちに、病室に案内され、動けるのはトイレの時だけ…

min.

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく…

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に「すぐに産院に連絡するべき張り」という項目があり、「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」と書いてあり…

ミーママ

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。前回33週の検診で逆子と言われ、…

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。前回33週の検診で逆子と言われ、逆子体操をしていたのですが今日になって横向き(赤ちゃんの頭が右腹部、足が左腹部)になっていると言われました…。初産婦では珍しい、とお医者…

ゴン

33wの初産婦です🤰お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりなんですが、私の肛門…

33wの初産婦です🤰お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりなんですが、私の肛門のあたりでぴくぴくと感じる事が多々あります。おへそのあたりだったり色んな場所でしゃっくりしてるんですが、肛門のあたりが多い気がします😂…