※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遼ちゃんママ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の初産婦が、医療スタッフの対応に不満を感じています。点滴による副作用で苦しんでいるが、看護士の対応に悲しみと怒りを感じています。再度伝えたら食事が変更され、看護士の差に不安を感じています。

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。
32w6d~入院しているのですが…看護士さんの発言に悲しくなり、こちらで吐き出させて下さい😭
リトドリン2A30を24時間点滴してます!入院中張りが見られ、15→30に急に上げた所吐き気が止らなくて😢ご飯がなかなか食べられず、吐き止めを貰えるか相談した所…「面会の方で胃腸炎の方は?病院食以外何食べました?」と言われました…あげく、吐き止めは先生と相談が…と長々話だしたのでこちらから、「けっこうです。大丈夫です。」とお伝えしました。実際、12月半ばから自宅安静で内服してたので副作用は分かっていましたし、胃腸炎を疑うにしても聞き方が…こんなに心無い言い方をされると悲しさと怒りが残ります😢😠😢
次に来た看護士さんに再度伝えたら、夕飯からお粥になりました😌人によってこんなに違うとは…。赤ちゃんを取り出す方が例の看護士さんになったらどうしようと今から不安です😰💦

コメント

ママリ

看護師さんによって対応が全然違ったりしますよね…
私も1ヶ月切迫で入院していました!
24時間2A30で入れてました😭

元気な赤ちゃんに会えますように!!😍❤️❤️
応援しています!

• 遼ちゃんママ

遼ちゃんママ

何でこんなに態度が違うんだろ…と悲しくなりました😢
    ですが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!!温かいコメント、ありがとうございました😊✨✨

• 3月2日
えりー

その方の名前みましたか?
もし、見ていたら事前に伝えておくといいかもですよ☺
そんな思いを抱えながら、もしその人に取り上げてもらうことになったらって考えてたら今から不安だと思います。

• 遼ちゃんママ

遼ちゃんママ

今から不安しか無かったです😖
    名前見てみます‼‼取り上げて貰う阻止をしたいと思います。ありがとうございました✨

• 3月2日
みどり

それは嫌な思いをしましたね。
「きつい言い方をされ、不信感が拭えないので分娩時はあの看護師さんは外してもらえませんか?」
と、先生に言うと効果があると思います。
こちらは命がけでお産をするわけなので、少しでも不安要素は取り払って良いと思います!

• 遼ちゃんママ

遼ちゃんママ

その台詞をそのままお借りしたいと思います😣!不安を取り除いてから出産に望みます!!ありがとうございます✨

• 3月2日
Ma

看護師です!そして、2人とも切迫で入院していました!やはり、看護師は所詮人なので、タイプや年齢等々で言うことが違っていたりします!信用出来る看護師さんを見つけてもらうのと、直接先生に言われた方が確実かと思います(´;ω;`)!

• 遼ちゃんママ

遼ちゃんママ

30にした途端吐いてしまったのは知ってる筈なのにと…😢信用出来る看護士さんに相談しながら、先生にも話してみます😣!!素敵なアドバイス、ありがとうございました✨

• 3月2日
まい

同じ内容でも、言い方とか対応とか全然違いますよね😂

私も2ヵ月、切迫で入院してましたが、キツイ言い方する人や、先輩に確認もせずに曖昧な対応をしてくる新人とか、いきなりカーテン開けてくる人とか嫌だな〜って方が数人いました😅

でも入院生活が気まづくなるのも嫌だったので、結局何も言えずでした😫

• 遼ちゃんママ

遼ちゃんママ

2ヶ月の入院は大変でしたね😣💦
    本当に合わない人は合わないですよね。
    精神的に…こちらも辛いので、少しだけでも分かってくれると嬉しいのですが😰
    私も言えないですが、出産時の立ち会いだけは全力で避けて貰いたいと思ってます😳

• 3月2日