妊娠33週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

しいちゃん

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmです…

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmですが、自宅安静という事で月曜日に無理矢理退院を許してもらいました!規則的な張りが続いている場合、点滴を外してしまうとそのまま陣痛が来た…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

2児のママ

33週5日、切迫早産で自宅安静2日目です。月曜に土日張りがひどく生理痛…

33週5日、切迫早産で自宅安静2日目です。月曜に土日張りがひどく生理痛のような痛みがあったので当日診療でいくと1日3回薬飲んで自宅安静になりました。一応2週間の指示です。どこまで安静かと聞くと掃除は絶対ダメ…

遼ちゃんママ

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのです…

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのですが…看護士さんの発言に悲しくなり、こちらで吐き出させて下さい😭リトドリン2A30を24時間点滴してます!入院中張りが見られ、15→30に急に上げた…

むさこじ

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープし…

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープしてましたが、ついに今日10ミリに…∑(゚Д゚)子宮口に関しては今日も今までも一度もなにも言われたことがありません。1週間特に張りも感じてなかった…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時、切迫早産の診断がついた時に28wで24mm32wで18mm35wで8mmでした!ずっと自宅安静で…

misherry☺︎

切迫早産で30wから緊急入院になり3週間ほどが経過しました。明日で33wで…

切迫早産で30wから緊急入院になり3週間ほどが経過しました。明日で33wです。入院当初は仕事をしていたから子宮頸管長2.3mmだけど入院してしばらく安静にしてれば大丈夫だろうから2週間〜3週間程入院して様子をみま…

Nana

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきて…

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきているので、自宅安静とのことなので自宅で寝ています。切迫早産で色々調べると、お腹の張りがよく出てくるのですが33週の今もお腹の張りが全然…

YS

33w♪自宅安静で3週間ほどだらだらしてるのですが、体力の落ちが半端ない…

33w♪自宅安静で3週間ほどだらだらしてるのですが、体力の落ちが半端ないです∑(゚Д゚)最近は張りもおさまって少しずつ家事してますが、今日気分転換にちょっと外歩いてみたらめっちゃ足が重い_(:3」z)_体重は安静前と…

かめまま

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいから…

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいからどんどん酷くなり、32週くらいからは特に酷く、食べても食べなくても胃痛、腸の張りがしんどいです。食事も何回かに分けて出来るだけ消化に良…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

HaruDS

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家で…

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀予定日過ぎると…

かんぽん

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気にな…

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気になる時だけウテロン錠を飲むようにと処方されています(>_<)ここ3日くらいなのですが、寝返りをうった時、トイレに立った時、くしゃみをした時な…

もん

もん

私も同じような症状ありますよ!高位破水かと思い2回救急で診てもらいました。クリーム状で酸っぱい匂いが…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

Maiky

ここ数日、骨盤というかお尻やおマタあたりの圧迫感がすごいです(>_<)今…

ここ数日、骨盤というかお尻やおマタあたりの圧迫感がすごいです(>_<)今にも出てくるんじゃないかっていうかんじで。もともと中期から張りやすくて張り止め飲んで自宅安静なので全然運動してなくて筋肉がなくなっち…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

みひろ😀

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき…

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき尿意もよおしませんか?😞トイレにいってもほとんどでません。お腹がソフトになると尿意もなくなるから一時的に膀胱圧迫しているのでしょうか?今…

もち

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にて…

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にてやはりその可能性を指摘。出血からの自宅安静や子宮筋腫の変性の痛み、それに伴うお腹の張り…1ヶ月以上の入院生活…からの自宅安静。再び起きて…

はるか

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調…

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調子いいと思ってたのに次の日打って変わって涙もろくなったり小さな事で悩んで泣いてしまいます。33wの時に子宮頚管3mmだったのが一昨日行った…

pekori

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短…

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短いことが分かってるのに、内診しない病院の方いますか?子宮頸管が32wと33w2週連続で2.7cm、あと2mm縮んだら入院とびくびく生活していました…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

はるたんmama

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初また…

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初またです。頸管長はみるみるのびて最大3.6cm外泊から帰宅してトイレをして2.4cmになり、退院が出ましたが今度は赤ちゃんが小さめなので様子見!と1…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…