※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruDS
妊娠・出産

39週2日で兆候なし。運動不足で心配。陣痛が来ない原因は?突然陣痛が来ることはある?33週から切迫早産で入院。早く産まれることを期待していたが…

39w2dです。
全然兆候がありません(>_<)
引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。
でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀
予定日過ぎると帝王切開になってしまうので早く陣痛が来てほしいのですが、そればかり考えているから陣痛が来ないのでしょうか😢

陣痛くるまでなんの兆候もなく、お腹が張ることすらなかったのにいきなり陣痛が来たという人はいますか?
また、それは何週の時ですか?

33週から34週まで切迫早産で入院していて、36週までは薬を飲みながら自宅安静だったので早く産まれることを期待していたのですが、あれはなんだったんだろうという感じです😢

コメント

アンツ

私も長男のとき32週から正産期まで切迫早産で入院、自宅安静。次男は29週から同じく切迫早産で入院、自宅安静でしたが、それぞれ予定日超過しての出産でした。
私が出産した産院では、予定日超過=帝王切開ではなかったので、二人とも陣痛が来ての自然分娩でした。
切迫早産と言われていましたが、ほとんど張りの自覚がなく、正産期に入って動き出しても全く張りが増えることもなく…一体あの苦痛な安静期間はなんだったんだという感じですが、看護師さんや先生からは「切迫早産で治療した人に結構予定日すぎる人いるのよね。出産遅らせる治療したわけだから」とか言われました。
正産期に入って子宮口も柔らかいし赤ちゃんも下がってきてるからそろそろだ、子宮口が開いてるなどと言われてもさっぱり前兆がないまま予定日を過ぎました。
でも、さすが切迫早産体質。お産の進みが早く陣痛が来てから長男2時間半、次男1時間のスーパー安産でした。あわやタクシー内出産でしたが(*_*)

• HaruDS

HaruDS

私は1人目が帝王切開で、今回VBACを予定している為予定日は過ぎられません(>_<)
    出産を遅らせる治療…
    確かに納得かもしれません😢
    私も子宮口が2センチほどですが37週から開いてるのにその後進展なしです🌀
    陣痛がくる直前まで張りや痛みなどそろそろかな?と思う兆候はありませんでしたか?

• 9月24日
  • アンツ

アンツ

予定日が過ぎるとvbacを帝王切開に切り替える病院なんですね。
    本当に何の前兆もなかったです。
    予定日がきても全く出産が近づいてる気配もなく…私の母も妹も陣痛が来ず1週間以上が経過し、陣痛促進剤を使っているので家系というか体質なのかも、私もそうなのかなぁと思っていたら長男は予定翌日、次男は予定日2日後に突然やって来ました。
    長男のときは始めての陣痛で、それが陣痛とはわかりませんでした。便秘で下剤の処方を受けていたのですが、前日久々に服薬してので効き過ぎてお腹を下してしまったのかという腹痛から始まって。
    そのことを看護師さんに話したら、「あぁ、でもそれもあるかも下痢が陣痛誘発することもあるから」と言ってました。私は実際には下してませんでしたけど。
    でも、便秘じゃないのに下剤を飲むとか体に悪そうでリスクあるのでお勧めはできませんね(*_*)

• 9月24日
あやきゃー。

1人目の時に毎日4キロ歩いたりスクワットしたりしていたのに予定日越えの40w2dでの出産でした^^;
前駆陣痛もなければ、お腹が張ることもあまりなかったです😭😭
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました💦ただ運動していた分、お産はかなり安産でしたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
どんな形でもそろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎( ¨̮ )✨

• HaruDS

HaruDS

陣痛がくる直前までなにもなかったですか?
    ほんとに赤ちゃんのタイミングとは思いますが、私は今回が自然分娩できるかできないかの最後のチャンスなので、なんとか自然で産めるように陣痛が来てほしいです😢

• 9月24日