妊娠39週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

ドキドキドキンちゃん♡

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早…

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早産で安静からの大出血など得て36週の抜糸後から子宮口3センチ開いていて早く産まれるなんて先生にも言われながら予定日2日前にまでなってし…

ひなこ💗

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0…

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0日、二人目36週6日で切迫早産入院あけすぐに出産しました。今回も3ヶ月入院して36週2日に退院し、今回もすぐに出産になると誰もが思ってまし…

ぴか☆

ぴか☆

私もずっと切迫でやっと37wになりました。が、全然産まれそうにありません>_<痛みもいつも単発で、気持ち…

マカロン♡

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず…

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず、まだ産まれる気配がありませんー(°_°)たまにお腹の張りや、生理痛のような痛みはあるので、毎日今日か今日かともう待ちくたびれました^^;予…

ゆりえ

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだっ…

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだったんだろう?と思うぐらい陣痛がきません 笑💧雑巾掛け、お風呂掃除、息子と散歩、スクワット、階段昇降…色々と試してはいるのですが…張っても…

ももも。

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が …

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が 全くないので 入院、と(´・ω・`)先日は 3分おきくらいに 張りと痛みあったりはしました、あとは 動いたら ほぼ確実に張りますがもう29週だし 上…

HaruDS

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家で…

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀予定日過ぎると…

蓮mam♡

現在38w初産婦です。間も無く39wに入ります!突然ですが、皆さん、お産さ…

現在38w初産婦です。間も無く39wに入ります!突然ですが、皆さん、お産されるどのくらい前までお出かけしたりされてましたか?ちょうど39wになる日に隣県である大好きな車のイベント(見物人の方です)があり、行くか行…

(*☻v☻*)

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)…

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)30wのときの検診で子宮頚管が31〜32ミリでした。上の子もまだ2歳だし旦那は仕事を休めないので入院は避けたいです(´・_・`)上の子の時は切迫早…

モココ

どんどん短くなる子宮頚管💔36w3d→9mmでした。36wで子宮頚管1cmきってた…

どんどん短くなる子宮頚管💔36w3d→9mmでした。36wで子宮頚管1cmきってた方、いつ出産になりましたか?(経産婦です)入院は多目にみてもらえてウテメリン服用し自宅安静中です💦先生に子宮口2,3cm開いていてもおかしくな…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

Hanna19

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫…

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫早産にて34週から36週いっぱい自宅安静を言われてます。昨日病院の検診で、体重2911g、子宮口1〜2センチの開き、頸管1.5センチ、入口はだいぶ…

ちーすけ

ちーすけ

1人目を計画無痛分娩で産みました。38週2日でした。私も切迫早産のため6ヶ月から37週に入るまで絶対安静…

mei

39週0日の経産婦です!なんだかいたたまれなくて、投稿させてもらってま…

39週0日の経産婦です!なんだかいたたまれなくて、投稿させてもらってます…切迫早産で1ヶ月早めに産休に入り、37週あたりまで、ゆる~くですが自宅安静をしており、切迫だったし、38週過ぎたあたりに産まれてくるか…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

♡🐰

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です(…

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です( ¨̮ )24w〜切迫早産で自宅安静、入院もしてようやく37wに退院できました( › ‹ ๑)私は37wになったのですぐ産みたい!早く会いたい!と思い、ウ…