※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

お腹が張ると尿意がわかりにくいですか?膀胱圧迫が原因かもしれません。切迫早産で安静中ですが、休んでいれば大丈夫でしょうか?

33週のものです。
私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき尿意もよおしませんか?😞
トイレにいってもほとんどでません。
お腹がソフトになると尿意もなくなるから一時的に膀胱圧迫しているのでしょうか?
今まで尿意でお腹が硬くなると思って張るかんじがイマイチわからなかったですが前から張りの前兆あったのかなって、おもいます。😱
今は切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン飲んでもたまにこのような張りはありますが休めば治れば大丈夫でしょうか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

わかります!
私も張りが酷くて自宅安静で、横になってて立ち上がった時、お腹が張って尿意が起こる事が多いです。でもほとんど出ません。
張り止め飲んでも張ってましたが、病院で検査してもらったところ、横になって治れば大丈夫とは言われました。ただ私は頸管は短くなかったので、そう言われたのかもしれません。参考にならずすみません💦

• みひろ😀

みひろ😀

同じ症状の方がいてよかったです!
    私も立っているときお腹が硬くなって尿意もよおすからうまく先生にも伝えられなかったんです。
    頭も下にあるし仕方ないですね。

• 10月5日
ゆけはさママ

張ってて尿意を感じるのではなく、張りが強くておしっこが出そうと思うだけらしいです。私も何度かあり、先生に聞いたらそう答えてくれました。

それに痛みまで伴うとよくないけど、しばらくして張りが治まれば大丈夫とは聞きましたが、人それぞれだと思うので、念のため先生には相談されてくださいね。

ちなみに私は20wで切迫で入院、その後はひたすら安静生活してました。

• みひろ😀

みひろ😀

コメント読んでてたしかに!っておもいました。張りがあるからおしっこしたいんですね。
    張りはさすってたらすぐおさまります。痛みもないです。

• 10月5日
alpaca.*೨⋆*✩

分かります!!
私も今、切迫早産で入院中なんですが張った時に尿意感じたりしますᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟだからトイレは我慢しない様にって言われました。

• みひろ😀

みひろ😀

トイレいってもでないときあるし頻尿すぎていくのめんどくさくないですか?笑
    でも我慢しちゃだめですね。

• 10月5日
  • alpaca.*೨⋆*✩

alpaca.*೨⋆*✩

またー?!ってなりますよね笑。みんなしょっちゅうトイレ行かれてて、誰かがトイレに行くだけでトイレ…ってなるときもあります笑。

• 10月5日