※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
妊娠・出産

義理実家から遠い県に引っ越し、切迫早産で入院。2人目の子供について意見が割れ、旦那は実家近くの賃貸を提案。意見が合わず、困っています。

ご意見ください。
結婚して実家から遠い(車で6時間ぐらい)義理実家のある県に引っ越しました。(自宅から義理実家までは1時間半)
戸建て購入し、子供は1人です。
出産の時に切迫早産になり、投薬じゃ進行がとまらなく、仕事もドクターストップがかかり、検診した翌日朝に実家に帰りました。元々里帰り出産の予定だった病院に行き即入院に…2ヶ月寝たきりで帝王切開でなんとか正期産に入った時に出産しました。
あまりにも入院期間が辛く(正期産前に生まれる事になったらどうしようと不安で…)子宮頸管長は点滴してても進行して、出産日は1cmも無かったです。子供は呼吸が上手く出来ずGCUに入ったりととても大変でした。
1人目だったので里帰り出産先で入院も出来たし、実母も来てくれてなんとか乗り切りました。
私は一人っ子の予定です。2人目が授かったとしても、また切迫早産になる可能性が高いと言われてます。旦那は2人目が欲しいと意見が割れてます。
仮に入院になったら、子供の生活を見る保護者がいなくなります。旦那は仕事遅い日が多いし、義理両親は当てになりません。
実家に帰って同じ病院に入院にしたら、子供も保育園や小学校を辞めなければいけません。
旦那はマイホーム売って実家近くの賃貸に6~9年だけ住んで、その後義理実家の近くに戻ってきてまた賃貸借りればいいじゃんと言います。
あくまでも実家近くに永住はしないとのこと。
長男だから田舎に戻るの一点張りです。
ずっと賃貸で暮らせば良いと。
旦那の弟は男の子2人います。あえて遠い所に転勤希望だして、嫁の実家の方の飛行機レベルに遠い場所にいます。
もう旦那と意見が合わないです。
マイホーム売るなんて信じられないし、もう腹括ったからと言ってます。
みなさんならどうしますか?
長々とすみません。

コメント

まろん

何と言われようと産むのは女性ですし、紅愛さん自身は2人目欲しいという思いはないのであれば、それを貫くしかないと思います。
なんだか、ご主人の言い分だと、紅愛さんのご両親にサポートしてもらうだけしてもらって、用済みになったら自分の地元に帰る。って都合良く利用するような考えではないですか?😅私的にはそこが一番納得出来ないです。
どうしても2人目が欲しいのなら紅愛さんの地元にマイホーム買って永住してご両親にサポートをお願いするくらいの行動で示して欲しいです。
長々とすみません😅

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    ほんとその通りで!
    私も地元に帰りたい気持ちはそりゃもちろんありますし(今のところの方が田舎なので)、親のサポートの元育児もしたいです。
    なので帰るなら永住したいと言ったら、旦那の田舎には長男として戻ると…
    戻ってももうマイホーム無いのに💦そして義理実家の近くは今住んでる所よりももっと田舎です。子供の高校や大学も、範囲が狭まります。
    実母には、もう戻ってこいと言われましたね…ずっと🥺

    • 5月10日