旦那・検診・一緒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・検診・一緒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・検診・一緒についての質問と回答をご紹介します。

はる

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検…

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検診で、カンジダが悪化していた為に膣剤を入れてもらい、外陰部用の塗り薬も貰いました。それから1週間位で緑色のおりものは収まって、外陰部…

Any

Any

あたし…とにかくおりもの臭くてかゆくてたまらなかったです(´Д`)むず痒いし…おりものシートがすぐに濡れ…

ママリ。

みなさん、新生児の赤ちゃんがいるとき買い物とかどうしてましたか?一緒…

みなさん、新生児の赤ちゃんがいるとき買い物とかどうしてましたか?一緒に連れて行きますか?家族の誰かに家で留守番してもらって、一人で出掛けますか?自分と赤ちゃんは家から出ずに、家族の誰かに用事お願いします…

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われて…

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われてたのですが、田舎住みなので女医さんのいる所は婦人科しかありません。他の病院に紹介状書いてもらうことになることを説明して男の先生の産婦…

renren

一卵性双子妊娠32週ちょうど前々回の検診から張り止めの薬出されてて前…

一卵性双子妊娠32週ちょうど前々回の検診から張り止めの薬出されてて前回はクリアしたけど今日はNSTで張りがあってそのまま入院。病棟でNSTしたら張ってないし…でも家にいてもいつ何がおきるかわからないし不安だか…

akahina

akahina

32週ちょうどなので一緒ですね♪私は今のとこ経過もいいし外来通院なんですが帝王切開の2日前が旦那さんの…

keikos

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診…

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診に行ったところ、8週終わりで成長が止まっていました。明後日ソウハ手術予定でしたが、本日激しい腹痛とともに自然流産となりました。痛みに苦…

もず

来週、1ヶ月検診に行きます。旦那と一緒に行くので、帰りに抱っこ紐など…

来週、1ヶ月検診に行きます。旦那と一緒に行くので、帰りに抱っこ紐など買って帰ろうと思っています。そこで質問なのですが、①赤ちゃんの服装は何を着せればいいのか? 短肌着1枚、短肌着+長肌着、長肌着1枚②ショピ…

たかぱち。

今日の検診で前回のおりもの検査の結果を言われました。クラミジア陽性…

今日の検診で前回のおりもの検査の結果を言われました。クラミジア陽性です(;_;)感染経路は性交渉のみということで少々不安になっているのですが(笑)旦那さんはそういう人ではないし仕事が終わってすぐに帰宅す…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

ちきん

現在、通っている産婦人科から別の産婦人科へ転院したいのですが可能で…

現在、通っている産婦人科から別の産婦人科へ転院したいのですが可能でしょうか?現在の病院は受付に事前にエコー写真や動画を欲しいと言わないとダメ旦那もエコーを一緒に見たいと報告をしないとダメ先生への質問も…

ぴよちゃまん

夕食中に旦那とちょっとしたことで喧嘩して、お互い売り言葉に買い言葉…

夕食中に旦那とちょっとしたことで喧嘩して、お互い売り言葉に買い言葉で、腹が立って家を飛び出してしまいました。昨日一緒に検診行ったばかりなのに、けんかの末『子どもなんてつくらなければ良かったね!』『そう…

ぶたこ(AuA)

妊娠かもということで産婦人科への受診を考えています。大阪市内の産婦…

妊娠かもということで産婦人科への受診を考えています。大阪市内の産婦人科2箇所どちらを受診するかで悩んでいます。行ったことがある、聞いたことがある等情報がありましたらお教えいただけると助かります。①聖バ…

maple

1人の時間が欲しいと旦那からLINEが。週に1日しかお休み無いから、検診…

1人の時間が欲しいと旦那からLINEが。週に1日しかお休み無いから、検診かベビー用品見に行くかでお休みがつぶれちゃうからね〜。でもその合間で飲みに行ったり、趣味の野球やったりしてるかと…。それでも足りない…

popo*

一昨日久々の検診に行ってきました……が、背中向けてばかりでまた性別分…

一昨日久々の検診に行ってきました……が、背中向けてばかりでまた性別分からず。エコーで見てもらえた時間も経腹・経膣合わせても3分ないくらい。旦那も来てくれたから一緒にエコー見たかったのに、旦那と一緒に見れ…

むさこじ

1週間前、張りが強くて受診し子宮頸管も3.1センチだったので、張り止め…

1週間前、張りが強くて受診し子宮頸管も3.1センチだったので、張り止めをもらいなるべく安静に過ごしていました。張りはかなり良くなったんですが、今日の検診で子宮頸管が2.9センチ…。今の週数では短すぎだし、早…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

早い週数からお腹の張り、プラス頸管長が短いと心配ですよね。私は、五ヶ月くらいから張りが強く、一度20…

ハニーナッツ

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつら…

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつらないと言いますが、水疱瘡ウイルスが原因のため、上の子(3歳)が水疱瘡にかかるかも、と病院で言われたそうです。ただし水疱瘡の予防接種は受…

よゆまま

妊娠25週です。フルタイムで仕事をしています。何かと妊娠に関するグッ…

妊娠25週です。フルタイムで仕事をしています。何かと妊娠に関するグッズを購入する時間がなかったり情報を調べる余裕がなく、こんな妊婦でいいのか?と思ってきました。平日は仕事で精一杯でなかなかスーパーにも行…

もふもふめがね

心拍確認は旦那さんや彼氏さんと行かれましたか?旦那さんや彼氏さんが検…

心拍確認は旦那さんや彼氏さんと行かれましたか?旦那さんや彼氏さんが検診に一緒に行った方、エコーを一緒に見たりしましたか?何週くらいから一緒に見ましたか?質問攻めですね( ̄▽ ̄;)すみません(笑)

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

ぱんぷきん

よく、エコーをみて旦那にソックリ!私にソックリ!とか書いてるのを見か…

よく、エコーをみて旦那にソックリ!私にソックリ!とか書いてるのを見かけますが私の娘ちゃんは旦那にも私にも似てる所が無いというよりも似てるのか分からないです(*_*)3Dのお顔の写真を貰ってもん〜…となるだけな…

実衣

実衣

3Dのエコーって顔だちまではあまりわからないような気がします。私も顔が写って嬉しいとかはそんな思わな…

ありんちゃむ

今通院している産婦人科の事務員さんを泣かせてしまいトラブルになった…

今通院している産婦人科の事務員さんを泣かせてしまいトラブルになった事があるのですが(もし良ければ前記事あります)あれ以来、検診が億劫になってしまい、検診の日が近づく度に憂鬱になってしまいました。旦那と…

とことこハム太郎

早く自宅に帰りたいー。旦那会いたい。実母嫌いなわけじゃないけど本当…

早く自宅に帰りたいー。旦那会いたい。実母嫌いなわけじゃないけど本当にめんどくさくてストレスでどうにかなりそう。明日から誘発入院で旦那出張でいなくて頼れるのは実母だけなんだけど促進剤入れる日朝から行く…

まりる

みなさんは性別がわかったとき、どうやって旦那さんに伝えましたか?来週…

みなさんは性別がわかったとき、どうやって旦那さんに伝えましたか?来週の検診でわかると思うのですが、仕事で一緒に行けないため、サプライズみたいなかんじで報告出来たらな〜と思っています。なにかアイディアが…

ヒヨまま(•ө•)♡

ここ2週間情緒不安定。上手に笑えない。旦那とは離れて生活してて、2週…

ここ2週間情緒不安定。上手に笑えない。旦那とは離れて生活してて、2週間前に喧嘩してそれから、旦那ともうまく話せない。お腹の子のこと聞かれたくないし、名前も決めなきゃいけないのに、話したくない。来週から…

くーちん♡

今日で21w0d。性別も6ヶ月検診で先生が教えてもらいました(^-^)。なかな…

今日で21w0d。性別も6ヶ月検診で先生が教えてもらいました(^-^)。なかなか性別を教えてくれない先生みたいだったので6ヶ月で教えてもらえて嬉しかったー!私が「性別って‥」と聞いたらすかさず先生が「男の子だね!」…

ぽーんぽん

保険に詳しい方教えてください(>_<)私は今妊娠6ヶ月の妊婦、実家暮らし…

保険に詳しい方教えてください(>_<)私は今妊娠6ヶ月の妊婦、実家暮らし、無職旦那さんは大学4年生、一人暮らし来年4月に就職が決まっているので、4月までは今の生活を続け、4月から一緒に住む予定です。妊娠が2月に…