※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、退院時期について相談しています。現在34週目で、先週出血があり入院しました。医師の意見が分かれており、内診後に退院の可能性があるかどうか検討中です。他の方の退院時期や出産週数について知りたいそうです。

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!

只今34w3dです😊
32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。
33wで出血し入院となりました。
赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)だったので入院免れてましたが出血したので危ないとのことで入院に‥。

まだ入院してから内診もなにもしておらず24時間点滴です。今週内診をしてくれる予定です。そこで経過によっては退院が近い!?かもしれないのです‥。

先生によって、「34wで大丈夫。」「35wまでは待とうね。」「36wまでは念の為〜」と言ってること違うので、、

参考までに切迫で入院してた方何週で退院になったのか教えて頂きたいです😓
そして産まれた週数も知りたいです!

今日退院された方は36wでした(´▽`)はやく自分も退院したいな( *ˆoˆ* )

コメント

みキ。

こんばんは🌙😃❗
私も30週から切迫早産で入院してました(^^)✨
私の場合、30週の時点で頭が下がっており、頸管13ミリ…子宮口1センチ開いていたため、「切迫は35週頃に退院」が基本方針の病院でしたが36週まで入院して、退院するために点滴外したら陣痛きて産まれちゃいました(*´∀`)
36週の検診時には子宮口4センチ開いてたので…(;・ω・)

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます!
    6週間、とても長かったと思います😭
    外したら退院にならずそのまま出産になったのですね!!
    点滴外して陣痛に繋がってしまったらもう点滴うってもどうしようもないんですか?💦止めれないんですよね😥
    早くお外に出たかったのですね(´▽`)

• 4月25日
  • みキ。

みキ。

労っていただき、ありがとうございます(^^)✨
    陣痛がついてしまうと、点滴でも止められないみたいです(>_<)

「2500グラム以上体重があって、産声を自分で出せるなら出て来ていいよ」と言っていて…2900オーバーで産まれたので、予定日までいたら難産だったかもしれません(;・ω・)

• 4月25日
  • マーライオン

マーライオン

初めて知ることが沢山で質問してよかったです😊
    すごい!36wで!予定日までいたら確実にビックベイビーちゃんでしたね(´▽`)💓

うちは2500g以上あるけどやっぱりエコーですし誤差ありありですよね😁違う先生に測ってもらったら2400gない位でした。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 4月25日
nao

わたしは、33wで入院で
もう産まれるんじゃないか
とまで言われましたが
なんとか点滴でもち
36w6dギリギリまで
入院予定でした
が、、退院に向け点滴を
少しずつ下げているときに
破水し36w丁度に産まれました!

退院は、そのひとの切迫具合に
よると思います💧
わたしは、先生に
早産になってもいいなら
36wなったら赤ちゃんも
平気だから退院してもいいよ
と言われてました!
でも、早産は避けたかったので
ギリギリまで入院することにしました。

結局、退院の前に産まれましたけどね。笑

あと少しで会えますね💓
赤ちゃんも早くママに会いたくて
たまらないんでしょうね◡̈♥︎

• マーライオン

マーライオン

点滴してても下げちゃうと産まれてしまう可能性あるんですね💦付けてる限り生まれないものだと思ってました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

妊娠後期に入ってから「早く会いたいよ〜💓」と毎日お腹さすってたのが聞こえてしまったみたいです(笑)生産期まではお腹の中にいてもらいたいです😁

• 4月25日
  • nao

nao

点滴の強さを下げると
    張りも多くなりました💧
    いまは、点滴で張りは収まってますか??
    ちなみに、点滴うってても
    陣痛がきたら、もう産むしかないと言われました😭

• 4月25日
  • マーライオン

マーライオン

そうなんですね‥。勘違いしてましたお恥ずかしい😔
    今は一日に三回ほどトイレがしたくなると張るくらいです!はじめの三日間くらいは出血が止まらずだんだん点滴強くされてそのままです‥。ですが今は出血も止まってます💓

絶対うまなきゃいけないのは破水だけかと思ってました(笑)

• 4月25日
  • nao

nao

張りも出血もおさまってるようで
    安心しました♩
    点滴、副作用辛くないですか?
    わたしは、暑いし手は震えるしで
    大変でしたぁ😭

早く退院して、元気な赤ちゃん
    産んでくださいね💓
    出産報告お待ちしてます♩笑

• 4月25日
  • マーライオン

マーライオン

一時はどうなるかと😔
    ありがとうございます♫

私は点滴は内服と比べて副作用ヤバイ!!と聞いていたのですが内服のほうが辛かった気がします(笑)確かにドキドキしますし脈拍平均120超えですが全く辛くないです😆元から脈拍多いからかな?
    暑さは確かにヤバイです!!!お風呂はいれないのに汗だくで大変なことになってます‥。氷枕毎日もらって耐えてます💧

お任せください😁💓

• 4月25日
ゆうはるみうのママ⭐

こんばんわ✨一人目、二人目ともに32週で切迫早産と診断。37週まで入院しました。一人目は39週、二人目は予定日🎵
に超安産で産まれました☺

• マーライオン

マーライオン

生産期まで入院なさってたのですね( *ˆoˆ* )
    切迫と診断されて、退院したらすぐに生まれる!ってわけでないんですね!やっぱり人それぞれですねー😊
    安産菌いただきます(´▽`)

• 4月25日