※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

31wで子宮頸管が短くなり、薬と安静で回復。33wで再び短くなり、入院は免れた。35wまで薬を飲み、入院不要。前駆陣痛あり、心の準備が必要か。

31wで子宮頸管2.5せんち
薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復
33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず
2.6センチまで短くなる 。
2.5センチを切らなかったので
ギリギリ入院は、逃れることが出来ました。

薬は、あと、1週間飲んだら終わりにしようと言われました!
1週間ちょっとしたら
もうどれだけ子宮頸管短くなっても入院とか
しなくて大丈夫だからね
35wからお産考えて行っても大丈夫と言われました。
薬を飲むのをやめると、子宮頸管が
一気に短くなりそうで怖いです、、、。
35wになって子宮頸管が短くなっても
入院もせず薬も飲まず陣痛が来たら
産むって形になるって事ですよね?

夜中、前駆陣痛のようなものが
毎日あります(腹痛 張り 腰痛)
30分以上張ってたり 10分おきに張ってお腹痛くなったり、、、

32wで子宮頸管が長くなった時は
前駆陣痛みたいなものはなくなりましたが
また、33wで復活しました(T ^ T)

お産が早くなりそうな気がするんですが
気のせいですかね( ; ; )
まだ、心の準備が、、、

コメント

po0h

わたしも、切迫でしたし
2㎝くらいまで短くなってました!

約4分間隔で張り、ひっきりなしに張ってたり、ずっと痛かったりボチボチ痛かったりして過ごしてましたが、全然産まれません(笑)

  • j

    j


    え、うまれなかったんですか( ; ; )
    痛いだけで産まれないって
    なかなか辛いですね(T ^ T)

    2センチまで短くなっててもそこから
    なかなかなんですね😱

    • 7月8日
  • po0h

    po0h

    全然産まれてきません(笑)

    そおーですねえ~
    お腹痛いの、ほんと嫌~
    陣痛耐えられるのか!?
    と思うくらいです(笑)

    子宮口が開かない限り
    産まれることはないので╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    早く産まれてきてくれると良いですね♪
    まあ、2500グラムは欲しいところですが(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 
    頑張ってください╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 7月9日
まいつんつん

30週で2.5センチで入院しました。3.5センチ位に回復したので35週で退院。退院時は7分間隔の張り。産まれそうだったけど陣痛は来ず。
張り止めもやめたので、安静にしていても、物凄い張っていました。36週に入って動き始め、こないだの38週検診で頸管3.3センチ。意外に産まれない(笑)
私はこんな感じです(^-^)

35週だったら産まれて大丈夫と私も先生に言われましたよ!

  • j

    j

    意外と陣痛こないものなんですね(T ^ T)
    38wでしたら
    そろそろ生まれてきてほしいですよね(^^)

    やっぱり、35wから
    生まれても大丈夫って言われるんですね😊

    • 7月8日