妊娠32週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

りんご

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで…

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで里帰りして、自宅安静です。せっかく実家に帰ってきたから出歩かないでねって言われて張り止め飲んでます。でもずっと寝たきりぢゃなくてもい…

✿さとあゆ✿

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長…

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長男が32wの時に切迫早産(子宮頸管1.9cm)で張りどめ1日4回服用+自宅安静でした。先日の検診で先生に聞いたところ、1人目で切迫になった事がある…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

☆ROMI☆

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言わ…

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言われて様子を見ていたのですが胎盤がなかなか上がらず27w1dの時に大学病院を紹介されました😭赤ちゃんは、すごく元気に育ってます💕今まで通院し…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

シミズユイ

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対…

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対安静で入院してました。4日前くらいに退院して正期産まではなるべく自宅安静と言われて今は実家でほぼゴロゴロしてます。今日で臨月に入りま…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

yuri

35w6d。ようやく明日で36w‼︎切迫早産で入院されてた方や、自宅安静安静…

35w6d。ようやく明日で36w‼︎切迫早産で入院されてた方や、自宅安静安静だった方。何週で安静解除になりましたか?またその後どのような生活をしてましたか?5ヶ月頃から安静生活をし、32wからは入院ギリギリラインを…

猫子

34週辺りで切迫で入院になった方いますか?私は26週の時切迫で2週間ほど…

34週辺りで切迫で入院になった方いますか?私は26週の時切迫で2週間ほど入院し退院して自宅安静中なのですが‥この間の32週の検診の時34週で入院する人多いから気を付けてね!36週までは頑張りましょう!と言われました…

さぁ

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が…

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が28ミリになっており自宅安静中です。今まではそれほどお腹の張りに気付かなかったのですが、安静にするようになってから、時々お腹の張りを感…

かめまま

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいから…

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいからどんどん酷くなり、32週くらいからは特に酷く、食べても食べなくても胃痛、腸の張りがしんどいです。食事も何回かに分けて出来るだけ消化に良…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

yu-

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリで…

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリでした💦今 リトドリンを1日4錠、張るようなら追加で飲んで安静にするように言われています。かなり短いと思うのですが、15ミリでも入院にならな…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

あこ

心配し過ぎなのかもしれませんが、アドバイス頂きたくて投稿しました💦一…

心配し過ぎなのかもしれませんが、アドバイス頂きたくて投稿しました💦一昨日32週の検診で、初めて里帰り先の病院にかかりました。以前からお腹の張りが気になっていたのですが、里帰り前の病院で「子宮頸管が50mmあ…

らぷん

らぷん

頸管長27ミリです。私も里帰り前の産院ではお腹張ったら休んでねーくらいだったんですが、里帰り先の産院…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

はじめてのママ

32週目の初マタです。もともと切迫気味と言われており、できる限り安静…

32週目の初マタです。もともと切迫気味と言われており、できる限り安静にし、張り止めを飲んでいました。昨晩から軽〜い生理痛のような痛みと張りがあり、今朝病院へ行くと“また赤ちゃん下りて来てるね。より安静に…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

もち

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にて…

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にてやはりその可能性を指摘。出血からの自宅安静や子宮筋腫の変性の痛み、それに伴うお腹の張り…1ヶ月以上の入院生活…からの自宅安静。再び起きて…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

pekori

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短…

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短いことが分かってるのに、内診しない病院の方いますか?子宮頸管が32wと33w2週連続で2.7cm、あと2mm縮んだら入院とびくびく生活していました…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

*のん

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう…

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう事で自宅安静してます🙌🏻💦昨夜、2:00くらい?から、お腹がちょこちょこ軽く張ってまたおさまって、を繰り返し 痛いとゆうのは無いんですが少しピ…

☺︎

もうすぐ32週になる切迫早産自宅安静中の者です。ここ2日前ぐらいからす…

もうすぐ32週になる切迫早産自宅安静中の者です。ここ2日前ぐらいからすごく頻尿になり、トイレが行きたくなる度お腹が張ります( >_< )毎日張りどめ1日4錠のんでいて、横になっていれば張りもそんなになかったので…

マーライオン

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りも…

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りもあるため40分間何回張るか検査したところ6,7回張っていたため張り止めを処方していただき自宅安静になりました💦幸い実家のため母に家事を任せ…