※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌵
妊娠・出産

妊娠38週で陣痛待ち。内診後、日常的な刺激を試みているが陣痛につながらず、毎日長く感じる。同じ状況の方と話したい。

妊娠38週 毎日陣痛待ち😇

37w5dのときに健診で子宮口1センチ、頭はまだ降りてないねーしっかり動いてねと言われて、もうすぐ38週に入るし刺激しときましょうかと言われ内診グリグリされました🥲

当日は内診の刺激による出血がうっすらあったのと、いつもよりお腹は張ったけどその他は変化なし。

それ以降毎日よく歩いて、乳頭マッサージも1日1回を3回に増やし、股関節周りのストレッチや運動も増やしていますがなかなか陣痛に繋がらず…🙂‍↔️
夜の前駆陣痛的なものは時々ありますが、そこまで強くなく、一体いつになったら本陣痛来るのーと待つ毎日です😓

いざ陣痛がきたら痛いし、絶対いつかくるのは分かってるけど、期待して待ってたら毎日が長いです🤣笑
また来週の健診でグリグリされるのかと思うと気が重くて…😅

同じく陣痛待ちの方いたら、お話しませんか🥹
同じような状態だったけどこれしたら陣痛きたよ!なども教えてください🥹

はやくベビーに会いたい👶🏻

コメント

もこもこ

あと6日で予定日です☺
頼る人があまりいないので、夫が休みの連休中に生まれてほしいのですがなかなか…💦

一人目のときは毎日朝晩ウォーキングしまくってましたが、
予定日前日の健診で子宮口開いてないし全く生まれる気配がないって言われて内診グリグリしてもらったら次の日(予定日ぴったり)に生まれました。

いっぱい歩いても体力づくり以外に意味なかった気がするので家にいる間はしょっちゅうおっぱいいじってお腹張らせてます😂
あと昨日三陰交のツボ押ししてたら粘液栓っぽいのが出ましたよ!

早く赤ちゃんに会いたいですよね🐣今日生まれてくれないかなー笑

• ままり🌵

ままり🌵

私も今日来ないかなーと思う毎日です😂夜中お腹張って目覚めて、期待してまた寝るけど起きたら朝でガーンみたいな🤣
    おっぱいマッサージが1番お腹張る気がするので、私も暇あればするようにしてみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

38w3dです👶
計画分娩で5/7に子宮口開いていれば入院予定ですが
できればGW中に産みたいので陣痛来て欲しいです、、😂
1人目はずーっとゴロゴロしてて散歩もしてなかったのに1週間早く産まれたので運動は意味ないのかなーと思ってます😭
とりあえず乳頭マッサージと、湯船に長く浸かってます、、😂

グリグリしてもらえたなら効果ありそうですね🥺

• ままり🌵

ままり🌵

運動はあまり意味無さそうですよね😂毎日今日かな?と思うと家事とか色んなことやり残せなくて、なんか気持ちが焦ります笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も39w3dで
一昨日の健診で子宮口4cmあいてると言われ
GW中に産みたい妊婦です🤰🏼💦

ウォーキングも毎日5キロしていますが、
全く陣痛きません😭💦
今日産みたいですw

• ままり🌵

ままり🌵

5キロすごいです😭✨👏🏻
    ソーラン節踊ってますが、果たして効果あるのか笑 今日来てほしいですね🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ歩きまくったGWでした、、、😭
    毎日あー朝がきたってなるので
    今夜こそ陣痛で起きたい。って思う日々です💦

• 5月4日
  • ままり🌵

ままり🌵

めっちゃわかります。笑 私も夜歩いてきます!

• 5月4日
🍓

38w4dです!!
私も連休前検診で1cm降りてきてない…で強めの内診グリグリ😤
期待して運動めっちゃしてますが、私は前駆陣痛すらありません🥹🥹
GW中に産みたかったですが毎日朝迎えてます😩😩
GWには出てこなさそう……笑

上の子は内診グリグリで陣痛に繋がったので
余計にソワソワです😭😭😭

• ままり🌵

ままり🌵

また次の健診も内診グリグリされるんでしょうか🥲
    私もお腹たまに張るぐらいで、前駆陣痛と呼べるほどのものもなく、お腹も降りてないし、前兆なさすぎて焦ります😂
    階段昇降と乳頭マッサージが1番お腹張ってくれるので、続けてみようと思います🥺

• 5月6日
  • 🍓

🍓

私の産院はまた内診グリグリあると思います🥲
    お腹は下がってなくても陣痛くる方もいるみたいなので
    毎日確認してストレスになってたので辞めました😂
    私も階段昇降と乳頭マッサージ張ります!
    あともう少しで会えるのに毎日長く感じませんか……😔?

• 5月6日
  • ままり🌵

ままり🌵

本当に毎日が長くて…期待して待ってるから余計長く感じてます🥲毎日朝起きて、陣痛来なかったなーってガーンとしてます。笑
    初産だし予定日すぎる可能性もあるとは思うけど、はやく会いたいし、体重管理やマイナートラブルから解放されたい気持ちでいっぱいで😂

• 5月6日
  • 🍓

🍓

毎朝ガーンってなるのわかります😂😂
    また朝来たわ……って言っちゃいます🥹
    私も初産は40wでした🥹
    体重管理も大変ですよね😰このGWで一気に増えました🥲

• 5月6日
  • ままり🌵

ままり🌵

GW中には産まれませんでした🤣毎日今日陣痛くるかもと思ったら、制限なく食べちゃって体重右肩上がりです笑

• 5月7日