おしるし・妊娠38週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠38週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠38週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

はるす

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりまし…

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりましたか?人それぞれだとは思いますが、教えてください!38w3dで子宮口が1cmでした!ちなみに、以下のような状況です・前駆陣痛、おしるしなし・37w…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

はるるん(22)

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でです…

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でですかー?ホルモンバランスが原因ですか?早朝にお腹の張りで目覚め前駆陣痛がありましたがまだ産まれないですよね?38wなのでボチボチ陣痛来て欲し…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

kitty

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのです…

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

mikashiba

38w2dです。張りは定期的にあり、足の付け根が痛く、下腹?膣?あたりもき…

38w2dです。張りは定期的にあり、足の付け根が痛く、下腹?膣?あたりもきゅーん!と痛くなります。腰のだるさもありますが、痛くはないです。先週の健診では、まだまだだね~!とゆわれました。今週金曜日がまた健診で…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

mus

38w4dの初産婦です。今日の朝方ピンク色のおしるしがありました。おしる…

38w4dの初産婦です。今日の朝方ピンク色のおしるしがありました。おしるしは、午前中の内に出なくなり、今では何も出てません。今までお腹の張りや前駆陣痛を感じる事はなかったんですが、昼ぐらいよりお腹がキュー…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

しと

2人目妊娠中です!1人目を促進剤で出産したので陣痛の間隔がよくわかりま…

2人目妊娠中です!1人目を促進剤で出産したので陣痛の間隔がよくわかりません>_<今38w3dで、先週の火曜日から前駆陣痛が毎日寝る前から朝方、夜中何度か起きています。先週の水曜日の朝おしるしがあり、そのままたま…

アンぱんマン

アンぱんマン

動きが止まる痛みは怪しいような気がします!私も結構ばらつきあったけど、10分切った時病院行ったら陣痛で…

あーちゃんママ♡

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激…

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?その後動いて…

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

ちぇなママ

前駆陣痛について教えてください。今日で38週に入りました!一週間前の検…

前駆陣痛について教えてください。今日で38週に入りました!一週間前の検診では全く赤ちゃんは降りてきてないとのことで、それ以降もおしるしとかも全くありません。今日なんとなく恥骨ちょっと上辺りがギュっと痛い…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしは現在36w後半です!ちょうど昨日わたしも前駆陣痛きました(T_T)わたしは夕食食べてるときに右脇の横…

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…

ちゃんまい♡

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮…

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮口1㎝、頭も骨盤にハマりつつあると言われました(*´`*)最近ダラダラと軽い生理痛みたいな痛みが続き不規則の前駆陣痛があります\(°Д°)/bigbaby…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

さあ♡

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがあ…

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがある。という事で内診をした結果、子宮口0cm。様子見のため本日もまたNSTと内診を受けに産院に行ってきました!内診の結果子宮口はまだ1cm。が、…

なみ^ - ^

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました…

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました。今日で38w2dです!お腹はよく張るのですが、胎動は激しくなかなか赤ちゃんが降りている感じはありません(・・;)最近、恥骨痛が出てきて少し動…

mi☆mama

38w2dの経産婦です。今朝3時頃トイレに行こうと思い立ち上がった瞬間下…

38w2dの経産婦です。今朝3時頃トイレに行こうと思い立ち上がった瞬間下腹部.子宮口の辺り?にキリキリチクチクした痛みがあり一時停止して顔が歪む程の痛みでした...( ̄^ ̄゜)いたたた〜っといいながらずっと前かが…

みまかっぱ

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g…

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g。出来るだけはやく産みたいなーと思っているのですが、まだ下がってないねーまだまだ出てこないかもねと言われました(꒪⌓꒪)旦那は予定日前後…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

えりはら

妊娠38w5dの者です。2日ほど前から7分間隔で陣痛(歩けるし話せるから前…

妊娠38w5dの者です。2日ほど前から7分間隔で陣痛(歩けるし話せるから前駆陣痛?でも、めちゃくちゃ痛いです)があり、おしるしも確認しました。子宮口も3センチ開いていると診断され、いよいよ産まれるか!と、すごく…

とわたんのまま♡❤︎

とわたんのまま♡❤︎

私は38w6dです☺︎予定日、1日違いですね❥いいなー羨ましいっ‼︎꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱赤ちゃんに会えるの目前ぢゃな…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

あいかっぴ

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔…

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔らかくなってると言われてそれから毎日一時間歩いてスクワットも30回はしてますがおしるしもないし出てくる気配が全然ないです。今日は一時間…

Akimama

Akimama

私は主様と同じ事をいわれ38w4dくらいで産まれました‼︎主様と同様のこともしてましたw赤ちゃん次第かと思…

るぅくんママ♡

今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしていま…

こんばんは(o・ω・)ノ゛初投稿です♪今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしています(>_<)まだおしるしはないのですが最近、子宮?の辺りがチクチクと痛みます。生理痛の少し弱いような痛みで…

みゆう(^^)

38週2日の初産婦です!陣痛が10分の間隔で連絡することになっているので…

38週2日の初産婦です!陣痛が10分の間隔で連絡することになっているのですが、正確に10分単位で痛むものですか?さきほどから生理痛のような腰の痛みが頻繁にあるのですが、間隔が18分→8分→3分→7分→6分→10分とばらば…

ゆさき

ゆさき

数分の誤差はあるものの、痛みが来たり引いたりを繰り返してるなら本陣痛の可能性もあると思います!おしる…

年子ママ♡

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこ…

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこが出たんです。残尿かなぁ?ともう一度腹圧をかけるとチョロチョロ…4〜5回出ました(;´ω`)今まで尿もれなどはありません。今日は38週4日で、こ…