妊娠37週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

beebee maman

37週0日の健診で、子宮口0.5センチと言われ、どんどんお腹張らせちゃっ…

37週0日の健診で、子宮口0.5センチと言われ、どんどんお腹張らせちゃって下さい!と言われました!皆さんの週数と子宮口の開き具合はどうですか?子宮口開いてる方が陣痛来てからの時間が短くて良いって言われたので、…

きーたむ

『臍帯辺縁付着』について……今日で37週5日になります。午前中に健診に行…

『臍帯辺縁付着』について……今日で37週5日になります。午前中に健診に行き、NSTをやったところ先生から赤ちゃんの元気がないと言われ、その後エコーをやったときにへその緒が胎盤の中心からずれている?ような事を言…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

らぷん

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベ…

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベルトⅡを愛用し、すごく効果を実感していました。しかし、臨月に37週に入った途端、恥骨に激痛が…😭💦家でトイレに行くのもやっとです…寝返りも激…

きさこ

赤ちゃん下がってなかったけど、おしるしがあって陣痛に繋がる場合って…

赤ちゃん下がってなかったけど、おしるしがあって陣痛に繋がる場合ってあるのでしょうか。明日で37週です!今朝、透明のおりものに血が混ざったものがどろっとでて、おしるしかなと思っています。ちょうど午前中に健…

豆大福

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう…

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう9ヶ月入るのに逆子がほんとに治らないです(´;Д;`)今日の健診でおしりが骨盤にはまってると言われてしまいました…。もう逆子であることを受…

smileママ

smileママ

私も32週の検診で逆子になり、先生に転院先の産院に早めに帰ったほうがいいか聞いてみてと言われ、問い合…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ちょんぴ

臨月の皆さんの運動量についてお聞きしたいです!先日36w5dが健診で特に…

臨月の皆さんの運動量についてお聞きしたいです!先日36w5dが健診で特に異常もなく、元気だとの事で運動始めてOKと先生に言われ、毎日だいたい40分くらい歩くのと、マンションの4階なのですがエレベーター使わず階段…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

Ash

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました…

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました。前々から足だけ2週くらい長かったのですが、今日測ったら頭とか他の部分は37wなのに足(FL)だけ41wでした…(°_°)先生は順調ですねーとしか言…

はる

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診…

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診で、羊水が少ないと言われ、モニターをとりましたが、赤ちゃんは元気で大きさも2500gぐらいあり、標準でした。血圧も高く、3回程測り直しても…

ししまる子

ししまる子

私も臨月から羊水が少ないと言われ続けて、赤ちゃんも小さめなため、予定日2日目前に管理入院になりました…

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

あーちゃんฅ

臨月で逆子になることはありますか?(°_°)可能性は低いとは聞きますが、…

臨月で逆子になることはありますか?(°_°)可能性は低いとは聞きますが、あることはありますよね...?25-28週の時に逆子で、31-34週は治ってました。今日から胎動としゃっくりの位置が逆子の時と同じ位置に変わったの…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

Miu

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身…

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身長150cmで、今日36w3dの初産婦です。昨日の健診では赤ちゃんは2650g子宮頸管5cmで、全然下がってないからどんどん運動するように言われてます…

にゃー太*

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象にな…

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象になってます。今日も前駆陣痛のような腹痛でトイレにいって足や腰を触ると冷たい…暖めると痛みは落ち着くけど頭から汗が…同じ体験したことあるマ…

pon

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦で…

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦です。健診を受けたら36wのときから成長しておらず1週間様子見をしてこのまま育たないなら産みましょうとなりました。赤ちゃんは2300gしかありま…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

おまめちゃんズ

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに…

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに9.3cmと計測されました。37週の健診は助産師外来で計測なしなのでわかりませんが…1人目の時に39w6dの時に9.38cmでその2日後に出産でした。な…

まごころをこめて

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。モニター検査では特に異常はなさそう…

あきうき

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、そのまま緊急入院になりました。た…