※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
妊娠・出産

臨月で逆子になる可能性は低いですが、逆子から治ることもあります。胎動の位置が変わった時に心配な状況で、次の健診で確認することが大切です。

臨月で逆子になることはありますか?(°_°)
可能性は低いとは聞きますが、あることはありますよね...?
25-28週の時に逆子で、31-34週は治ってました。
今日から胎動としゃっくりの位置が逆子の時と同じ位置に変わったのでまさかと思い(そーいえば昨日いつも以上に胎動が激しくて動きまくってたからその時回転しちゃったのかな...)
ちなみに次の健診は来週の月曜日で37w0dです。

コメント

ななたま✩︎⡱

相当逆子の時の体勢が好きな子ならあるかもしれないですね(*_*)
私の姉が妊娠26週くらいのときに逆子発覚、31週で治り、33週の健診ではまた逆子になっててそれからずっと逆子状態だったらしいです。

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

コメントありがとうございます♡
    なるほど...
    31週の健診で逆子治ってたからもう大丈夫だろうと思ってたけど、後期でまた逆子になっちゃうことあるんですねやっぱり(*_*)

• 5月18日
Marumama

私の知り合いは予定日の2週間前に逆子になったらしいです(°_°)
それまでは何も問題なかったらしいのですが😳
珍しいみたいですけど、あることはあるみたいですね😵

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

予定日の2週間前でですか(°_°)
    このあいだの34週の健診では『もうかなり窮屈そうにしてるね〜』ってエコーで言われたので、さすがにこれから逆子に?とは思ってたけど、38週でも逆子になることあるんですね∑(゚Д゚)

• 5月18日
ruuuuuui

私の友達は、逆子のため
帝王切開のはずだったのですが
手術当日、念の為内診したら
逆子が治ってたそうです。
なので、普通分娩で出産しました。

臨月でもひっくり返る事あるみたいです(^_^;)

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

手術当日に治ってた...それも時々聞く話ですよね∑(゚Д゚)
    この時期に逆子になる可能性があるってことは、もちろん治る可能性もあるってことですよね(頭が重いわけだし...)
    23日の健診がドキドキです(°_°)

• 5月18日
ママリ

こんにちは。
私は30週まで逆子、その後直り、また35週でしゃっくりの胎動位置で戻ったと予感し、案の定また逆子ちゃんに。胎動は相変わらず激しいですが、いまだ治らず、このままだと来週帝王切開予定です!
最初はショックでしたが、母子ともに元気に生めれば何でもいい!しかも帝王切開なら計画的だからバタバタしないでいい!とポジティブに考えるようになりました🌼
でも主治医いわくまだまだ治る可能性はあるそうですよ~治るといいですね♥

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなりました(>_<)
    昨日健診でしたがちゃんと頭下にありました!
    胎動の場所があきらかに違ったのはこの日(5月の18日)だけで19日からはまたいつもの場所に戻ってたので大丈夫かな?と思ってたら大丈夫でした(∩´∀`∩)

私ももし逆子なら予定帝王切開でバタバタしなくて済むな〜くらいで構えてたのですが、結局自然分娩になりました( ̄▽ ̄)
    いつ陣痛くるか怖い...
    ゆきさんは今週帝王切開ですか?
    もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そんな短期間で治ってたんですね!すごい~まだクルクル回ってるんですね♥
    私は昨日最終チェックで安定の逆子ちゃんでしたので、27日生まれになりそうです😆
    ドキドキですが、お互い頑張りましょうね!

• 5月24日