※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

逆子で里帰りされた方、帝王切開した方への質問です。逆子が治らず帝王切開の覚悟をしています。里帰りの健診を早めに受ける必要性について知りたいです。外回転術や帝王切開のタイミングについて教えてください。

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!!

今日でもう9ヶ月入るのに逆子がほんとに
治らないです(´;Д;`)
今日の健診でおしりが骨盤にはまってる
と言われてしまいました…。
もう逆子であることを受け入れ始めて
帝王切開の覚悟もし始めてます!
再来週に里帰りするつもりでしたが
逆子は里帰りの健診?を早めに受けてほしい
と言われることが多いと言われました。
そうなんですか?😭😭

1月1日予定だけどこのままだと
37週から38週の12月中旬誕生日!
あと1ヶ月ちょっとです☺️💗

嬉しいですがあと2週間旦那と過ごせると
思ってたのに来週中には帰らなきゃかも…
寂しいです😭😭

逆子で里帰りされた方
何週までにきてほしいとか
早めの健診とか言われましたか??
それと、外回転術しましたか?
そして、それでも治らなかった方は
何週で帝王切開しましたか?

教えてください(´;Д;`)💓

コメント

はるか

里帰りはしてないのでわからないですが、
逆子帝王切開で出産しました👶🏼💓

私は割と遅めで38週と2日でした(´・_・`)

一応生産期だし破水とか陣痛が心配でしたがちゃんとおなかでおとなしくしててくれました〜👼🏼

帝王切開は術後かなり辛いですが、、
可愛い我が子に会えるので頑張ってください😍

  • 豆大福

    豆大福

    やっぱり術後がつらいんですね〜(´;Д;`)💔
    38週は割と遅めなんですね!やっぱり37週が多いんですかね😔

    • 11月6日
smileママ

私も32週の検診で逆子になり、先生に転院先の産院に早めに帰ったほうがいいか聞いてみてと言われ、問い合わせたら お仕事されてる方もいるから34週でも大丈夫ですよと言われ、34週で帰省しました。

逆子は冷えも原因になるとわかり、レッグウォーマーやお風呂にゆっくり浸かるなどできる事して気をつけた所、転院時には治っていてびっくりでした。
あと、マタニティ下着やウェアがお腹をすっぽり覆うためゴム跡により赤ちゃんが押し下げられて骨盤にはまってる状態だと逆子が治りにくいと助産師さんに指導を受け 目から鱗でした😳

マタニティウェアはお腹下に折って履きお腹は締め付けない腹巻きがいいそうです✨

四つん這いになり頭を下につけ(手は片手を上に、もう片手は頭の下に)数分お尻フリフリすると骨盤にはまった赤ちゃんが上に浮くのでもしかしたら治るかもです〜
寝る前など継続で

長々とすみませんが参考までに☺️

  • 豆大福

    豆大福

    34週までに行かなきゃなのは確実ですよね…
    お風呂に浸かったりもこもこ靴下履いたり腹巻したりしてます!
    マタニティウェア履いてますが逆子にはだめだと初めて知りました!😱😱
    貴重な情報ありがとうございます!💗

    • 11月6日
  • smileママ

    smileママ

    私も聞いたときはびっくりでした❗️お腹冷やさないようにお腹をすっぽり何重も着込んでたので^^;体操してゴム跡解消されたらお腹の形もふんわりとなりました。
    どちらの出産にせよ1番良いときに産まれてくれるといいですね😊

    • 11月6日
deleted user

1月2日予定日です(^ω^)
私は、37w0dに帝王切開決まってます💗

  • 豆大福

    豆大福

    予定日1日違いですね☺️
    37週ということは12月中旬?ですか??
    逆子で帝王切開なんですか??

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(´;ω;`)
    残り1ヶ月程度ですね(╹◡╹)

    二人目の子を緊急帝王切開だったので
    今回も安全を考えて予定帝王切開にします!!

    • 11月6日
deleted user

私も里帰り出産です(´∀`)
まだ産んでないのですが、私のとこは予約した時に逆子なら37〜38wで帝王切開にするので32w頃で逆子診断されたら連絡下さいと言われましたよ★

  • 豆大福

    豆大福

    32週ですか!
    やっぱり早めにみせにいかなきゃなんですね😫😫
    赤ちゃん小さめなので40週までフルでいてほしかったけど37.8週ですよね…泣

    • 11月6日
あゆあゆちん

こんばんわ帝王切開でした!あたしも臨月ギリギリで逆子で最後まで自然に任せてましたが治らず37wで予定入院して帝王切開でしたよ。里帰りでわないですがあたしも検診早かったです(。・∀・。)ノ帝王切開あたしわ痛くなくて、次の日にわ歩いてました♡傷わ残ってますけど。頑張ってくださいね!

  • 豆大福

    豆大福

    次の日には歩いてる!?!?
    想像できないです(´;Д;`)
    37週での帝王切開が多いんですね😔😔

    • 11月6日