※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai-ike
妊娠・出産

37週の初産婦です。夜にイライラが異常。お腹も重くて寝つけず、旦那にもイライラ。こんな経験ある方いますか?どう処理していいでしょうか?

「臨月 夜になると異常にイライラします!!」

37週に入った初妊婦です。
先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい気持ちです。
ただ、2日前くらいから、急にお腹が重いような気がして、全然思うように動けなくなりました。何をしてもふぅふぅしてしまって、すぐ疲れます。
それと同時に夜も全然寝つけなくなり、やっと寝てもすぐ目が覚め、目が覚めるとイライラ、イライラ。
2日前くらいからは、家にある物全てを壊したい、発狂したくなるほどの異常なイライラを感じます。自分でもコントロールできません。
そして好きだった旦那が嫌で嫌でたまらなくなりました。離婚を考えてしまうほど。(もともと少し旦那に問題があり、積もり積もった不満があります。)

どなたかこんな風に臨月異常にイライラしていた方いませんか?
そんな時、どう処理したらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

臨月になると体も痛いところ増えるし思うように動かないし、あと少しだけだけど10ヶ月のストレスが溜まりに溜まって、早く生まれてこないかなーって毎日考えて。
私も全然寝れなくて昼夜逆転してました。寝たいのに眠れなくて外が明るくなって、それに対して余計にイライラしたり。死にたいなって思うほどうつ状態にありました。
当時わたしは実家暮らしだったのでずっと家にこもってすることもなく、楽しみといえばたまに旦那が会いに来てくれることでしたが、喧嘩して会えなくなって余計にイライラしました。立ち会い出産の予定でしたがもう呼ばないし陣痛きても教えない!なんて思ってました。毎日お腹に早く出ておいで、って話しかけてました。

まあ、仲直りして立ち会い出産もしましたけどね。

体の辛さは産まれるまでの我慢ですよね。
メンタル面は美味しい物を食べるとかゆっくりドラマを見たりお風呂に入ったり、子供が生まれたらしばらくはできなくなることを楽しんで気持ちを落ち着かせたり。
自分の寝たい時間に寝て起きたい時間に起きるなんて子供が生まれたらできませんしね!
何か他の趣味などに集中できると気分も良くなると思います◡̈

ai-ike

コメントありがとうございました。
そうですよね、子供産まれたら出来なくなるとこも、今ならできますもんね。
美味しいもの食べて、、、お風呂にゆっくり入って、、、
できるだけ夜はリラックスできるようにゆっくり過ごします。

趣味もあるので、なるべく気持ちもそちらに向けてあと少し妊婦生活楽しもうと思います。

ありがとうございました。

ジャスミン

出産近くなるとイライラするんですって!

私も38wくらいからイライラ。

いろんなところ痛いし、思いし、眠れないし、旦那は呑気だし。。。

旦那の言動にいちいちイライラしたりしてました。

出産への不安と、ホルモンバランスだそうです。

だからイライラがくると、もう少しですね出産ってことみたいです。

私は明日が予定日なのに、下がってもないし、子宮口もあまり開いてないからai-ikeさんうらやましいですよ!

イライラするのも、旦那様を嫌いになっちゃうのも、ホルモンバランスで今だけだって開きなおってしまえばいいと思います。

それを理解してもらって思いっきりぶつけれるといいですよね!

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

ai-ike

コメントありがとうございます。

イライラはやっぱりホルモンの影響がおおきいんですかね。
ジャスミンさんのコメントを見て、出産が近いのかなと思ったら、急に嬉しくなってきました。
あと少し頑張らなきゃ〜

ジャスミンさんは予定日明日なんですね!!
きゃ〜楽しみですね❤️

私の友達は、つい最近赤ちゃん下がってないし、子宮口も全然開いていないと言われた健診のその日の夜に、陣痛がきて、あっという間に産まれましたよ。

本当に妊娠、出産は人それぞれですよね。

ジャスミンさんの赤ちゃんが元気に産まれてくること願っています。
そして、私も後に続いて頑張りますね。

お互い元気に可愛い赤ちゃん産みましょう( ´ ▽ ` )ノ

ジャスミンさんのコメントで少し気持ち楽になりました。
ありがとうございました。

ジャスミン

私も最近すごくイライラするなーと思ってて、たまたまその事に対する記事を見つけたんです❤️

もうすぐって思うと楽しみに変わりますよね(∩∀`*)

えー!
本当ですか?
それはかなりの朗報です❤️

ありがとうございます!

明日予定日で検診があるからグリグリされるのかなぁ💧
そしたら陣痛くるといいな❤️

って期待してます。

お互い無事に元気な我が子に会えますように((*´∀`*))

私もai-ikeさんのお友達情報で少し安心しました!
ありがとうございます❤️

ジャスミン

http://192abc.com/22429

出産間近になるとイライラするって記事載せときますね!

ジャスミン

見れなかったらすみません!
(T ^ T)

ai-ike

URLまでありがとうございました。
URL見れましたよ。

なんだか、予定日まではまだ2週間以上あるのに、産みたい気持ちが早まってしまいますが、、、

全然陣痛らしい痛みはこないので、もう少し赤ちゃんもお腹にいたいんだと諦めて、あと少しの妊婦生活を楽しもうと決めました。

ジャスミンさん、いよいよ予定日❤️不安もあると思いますが、可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね。
応援してます!!