※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

22週から切迫早産で入院し、不安がつのり眠れない。検診で状態を気にし、赤ちゃんのことを心配。前の経験から余計に不安。次の検診も心配だが、赤ちゃんに会いたい。

気にしすぎかなー

22w~切迫早産と言われ
22w~27wまで入院。

そして退院して
やっと35w超えてここまで来ました,

毎回妊婦検診が入院にならないか
頚管長どのくらいか
不安すぎて眠れなくなったりします。

次の35wの検診で
骨盤内に頭ハマってたり
子宮口開いてたり
頚管長また短くなってたりしたらどーしよーとか
NSTつけてたまたま張りがすごかったらどーしよーとか
そんなことばかり考えてしまって
眠れません(´ω` ; )

33wの検診では
子宮口柔らかい
開いてはいると思うけど刺激になるから
確認はしません言われました
そして頭は下がってて頭囲計りずらいって言われたり
頚管長も短いままでした!
幸いNSTでの張りは一回あるかないかくらいで
変わらず自宅安静。

切迫早産じゃなきゃ
きっとお腹が下がってきたこと
骨盤内に頭がハマってること
頭が下がってきたこと
子宮口柔らかくなってきたこと
少し開きかけてきたこと
全てがこの週数からだと
臨月目前で良い感じって思えたり
嬉しく思えたりするんですかね?😭

せっかくの妊婦検診が22wから
悪化してないかな?と怖さしかなくて
赤ちゃん元気で体重増えてきてるのは
とっても嬉しく感じるけど
また入院なるかな?状態悪化してるかな?と
変なことばかり考えてしまって(>_<)

上の子を切迫早産から早産だったので
余計気にしすぎですよね。
そして上の子を帝王切開だったので
今回の予定帝王切開の日より前に陣痛、破水したら
頭が下がってきてるしどーしよー間に合うかな?とか
不安ばかりで。
保育器ない病院だけど総合病院で
ハイリスクの妊婦35wから一応出産は
可能とはホームページに書いてありますが
主治医曰く赤ちゃんだけ搬送になるかもと言われたり😭
不安ばかりで。

次の検診行きたくないけど
赤ちゃんに会いたいしどのくらい大きくなったか
知りたいから結局いつも腹くくって行くんですが
検診直前はドキドキで、、、
そして検診近づくにつれて眠れなくて。

皆さんこの頃マタニティライフや
妊婦検診どうでしたか?(´ω` ; )

めそめそしててすいません😣

コメント

コロ.*・゚

1歳6ヶ月の娘がいます。
私はその子の妊娠中はとても順調だったのですが、最初の妊娠で流産してしまっていたので、毎回検診のたびに心拍止ってたらどうしようという不安と、赤ちゃんの成長を教えて欲しいワクワクとで、嬉しさと不安が紙一重でした。
きちんと生まれてきてくれるまで、ずっと不安はつきものですよね(>_<)

でも赤ちゃんは全力でママに会いたいって思っていると思うので、一人で頑張るんじゃなくて、赤ちゃんと一緒に頑張るぞーっていう気持ちで過ごしていましたよ(^^)

無事に安産で生まれてきてくれますように☆(❁´ω`❁)

ありす

大変でしたね😢
私も切迫で入院してたり、子宮口が開いてるとか言われて毎回不安でした💦
入院前は切迫と診断されても、お腹の張りもなかったので大丈夫だーと検診に望んでいたんですが、NSTで頻回の張り、子宮頸管長8ミリでまさかの緊急入院。自覚がなかっただけにかなりショックでした💦
35週ならよっぽどのことがない限り生まれても大丈夫だと思いますが、保育器のない病院なのが心配ですね😔
赤ちゃんの状態によってはNISUがある病院に転院って感じですかね?😢
ここまできたからには、もう少し頑張ってお腹の中にいて貰って、一緒に退院したいですね✨
あと少し、心配だと思いますが、頑張ってください❤️