※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

骨盤やお尻、お腹に圧迫感があり、33週の検診で赤ちゃんが骨盤にハマっていると言われました。臨月に近づくとさらに圧迫感が出るのでしょうか?

ここ数日、骨盤というかお尻やおマタあたりの圧迫感がすごいです(>_<)
今にも出てくるんじゃないかっていうかんじで。。。

もともと中期から張りやすくて張り止め飲んで自宅安静なので全然運動してなくて筋肉がなくなっちゃったのもあると思うんですが、
33週の検診では、赤ちゃんがもう骨盤にハマってると言われました。

臨月近くなると下がってる感じの圧迫感出てきますか?

コメント

蜂蜜子.

でますよー(T . T)とりあえずキーーーンと膣に痛みを感じたり
ガクガク骨盤が動く感じもしました!

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    たった5分くらい掃除機かけてるだけで、ズーンとくるんですが、
    臨月入ったら、そういう状態でも散歩やら運動やらしないといけないんですかねT^T

• 11月28日
蜂蜜子.

私 陣痛のくる数時間前まで足が外れる感じがしたり 本当腰回りガクガクでした(T . T)、、

お腹張りやすいんですね〜(T . T)
でも早いうちから下がってると
スルーっと赤ちゃん出てくる人多いよ!と助産師にいわれましたよ\( ˆ ˆ )/たしかに私も本陣痛から1時間15分の出産でした!

• Maiky

Maiky

そんなに腰まわりガクガクになっちゃうんですねT^T
    でも安産になる人多いならあと少し頑張るしかないですね(>_<)

• 11月28日
あやりんこ

同じ週数ですね。骨盤に赤ちゃんが、ハマっているのはエコーでわかったのでしょうか??頭がハマって子宮口などはみてもらいましたか??💦💦

• Maiky

Maiky

エコーでわかりました。
    内診などもして、子宮頸管は35ミリで問題なく、子宮口については何も言われなかったので多分大丈夫なんだと思います!

• 11月28日
  • あやりんこ

あやりんこ

ハマっているということで、何か赤ちゃんの頭の大きさが分かる感じですか?子宮口が開いたり破水しないかぎり大丈夫なんでしょうね。自然に子宮口数センチくらい開く人もいるみたいですし。

• 11月28日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
こちらの質問後 出産はどうなりましたか?(´;ω;`)
その後を教えていただきたくコメントさせてもらいました(>人<;)

• Maiky

Maiky

こんにちは^ ^
    結局35週から38週まで赤ちゃんが育ってなくて、胎盤の機能が落ちてるかもとのことで管理入院することになり、入院中に赤ちゃんの心拍が落ちてしまい、緊急帝王切開になりました😂💦
    異常に張りやすくて、家の中で居間からトイレに行くだけで張ってました🙄💦お風呂の後なんてガチガチで、初めての妊娠でしたが、何か変だなとは思ってました😨
    出産してみたら、胎盤の色が1/3くらい変わっていて。結局すこーしずつ胎盤が剥がれてたのかもねって、産後の赤ちゃん訪問の時の助産師さんに言われました😱
    怖がらせてしまうつもりはないのですが、こんなパターンもあるので、何かおかしいなと思ったらためらわずに病院行かれることをオススメします!

• 3月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そんなことがあるんですね(´;ω;`)💦💦💦
    この圧迫感は気になった頃からは毎日あった感じですか?(><)
    妊娠6ヶ月のときからたまにあるんですが毎日ではないんです🥺
    なんか便がすぐ出てきそうな感じというか尾てい骨が重い感じが半日あったら次の日からは普通とか(´;ω;`)
    検診で胎盤とかそうなってる場合もわかるんですかね😢
    Maikyさんの出産ほんと大変でしたね😰聞いてビックリしました!聞いたことないパターンだったので(><)

• 3月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ただ私の場合 子宮頸管が少しだけ短めと言われてますが未だ張ってる感じが全くわからなくてNSTでも毎回張ってないんです😓
    明後日 検診なのでお尻の圧迫は話そうと思います🥺

• 3月17日