※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミ子
妊娠・出産

33週で37週の帝王切開が決まりました。初産で不安です。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを求めています。ありがとうございます。

只今33wで37wで予定帝王切開になりました。
理由としては胎児の腹壁破裂と逆子が原因での帝王切開です…(._.)
初産って事もあり何も知らないので不安でいっぱいで、もし胎児の腹壁破裂、逆子、帝王切開の経験がある先輩ママさんがいたら通院中又は入院期間中どんな感じだったのか、大まかな費用、その後の赤ちゃんの経過等々、アドバイス頂けると嬉しいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

よろしくお願いします🙏💦



#帝王切開 #腹壁破裂 #逆子 #初産 #女の子 #出産

コメント

桃パンダ

色んな要因が重なっての初産での予定帝王切開。不安でいっぱいですよね、、。私は低置胎盤、前置血管、逆子が理由で一ヶ月入院の帝王切開でした。入院期間中は同じような境遇の方とお話しできることもあったり、心配なことがあるとすぐに聞けるのがメリットでした。大部屋だと他人との生活なので多少、疲れたりイライラしたりすることが出てくるのはデメリットですね(..;)
費用は一時金+12万でした。
入院中にお薬をいくつか処方されたり、産後個室を希望したので手出しは少し増えましたが、ここで見てると安い方だと思います。
我が子は逆子もなおらず、破水もカイザー予定日より早まりましたが無事、産まれてくれました。
風華さんも看護師さんや周りのサポートで乗り切れますように…。

  • レミ子

    レミ子


    すごく参考になります
    ありがとうございましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 11月21日
りさ

初めまして!
私も逆子で、来週帝王切開です。

原因は特に言われなかったのですが、私が小柄だからかな?と思っています。
幸いにも保険に入っていたので個室を希望し、ベースが55万です。

ドキドキですが、体調に気をつけて頑張りましょう(*^^*)!

  • レミ子

    レミ子


    お互いもう少しですね
    大変だと思いますが
    りささんも頑張って下さい╭( ・ㅂ・) グッ !

    • 11月21日
蓮斗mama

第一子が腹壁破裂でした(T_T)大学病院での出産になりましたが、3週間ほど前から管理入院をして37w4dに帝王切開でした❗️逆子ではなかったのですが、腹壁破裂とのことで胎児のために帝王切開でした❗️
その後、子供はNICUに入り、二回手術を終え、GCUに移動し、生まれてから1ヶ月ほどで退院できました(*^^*)
私は合計で1ヶ月ほどの入院になりましたが前金12万で60,000円ほど返ってきたので一時金プラス六万ほどですかね❗️

  • レミ子

    レミ子


    コメントありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです

    おへそを作る手術などが
    あると先生にきいたのですが
    蓮斗mamaさんはそちらの方は
    したりしましたか?

    • 11月21日
  • 蓮斗mama

    蓮斗mama


    やりましたよ(*^^*)
    1度目の手術は生まれてすぐに出ている腸などを袋のような物に包むというかいれました、それを上から吊るして子供のお腹の中に徐々に入れて行き、医者の判断でもう全部入ると思うとなってから、次は腸などをお腹の中に戻し、穴を塞ぐ手術です❗️穴を塞ぐと言うのは、おへそを作るということです^ - ^

    • 11月21日
  • レミ子

    レミ子


    なるほど(._.)
    本当にためになりました
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月21日