※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

明日35週になります。張りと息苦しさを感じて心配。本で「すぐに産院に連絡するべき張り」とあり、診察を受けることに。同じ経験の方の話を聞きたいです。

明日で35週になります。
お腹の張りについてなんですが、
今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に
「すぐに産院に連絡するべき張り」
という項目があり、
「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」
と書いてありました。

33週から張りと息苦しさを一緒に感じることが多くなっていたんですが、その時に内診をしてもらって張り止めを処方されました。
この1週間は処方されず、張り止めを飲んでおりません。
張りは時々、そのなかで息苦しさを伴う張りは少しあるかな?くらいです。

本を読んで急に心配になってしまい、電話をして明日診察してもらうことになりましたが…
同じような症状を感じていた方はいらっしゃいますか?💦
初産婦なので、「こういうもんなのかな」と思って、息苦しさについてはお医者様にも一切相談していませんでした…💧💧
胎動があるから大丈夫、先週の診察でも何も言われなかったし…と余裕な気持ちでいましたが、不安になりました😓💦💦
何か経験談や同じような症状を感じてらっしゃる方のお話をお聞かせいただければありがたいです💡

コメント

私も息苦しさと動悸あります(>_<)
同時にお腹も張ってるか、気にしたことがないのですが今後気をつけてみようと思います(>_<)

私は病院で、動悸があることを伝えましたが、「休んでいておさまるのであれば大丈夫ですよ」と言われたのでそれを信じています(^-^)

退会ユーザー

ちなみに動悸を感じる時って、心臓がキューってなって、顔?頭が火照りますか?
    私はそういう状態になったり、脈が異常に速くなったりの2パターンあります(>_<)

• 10月2日
  • min.

min.

わ、まさに!な症状です‼
    張りがあって動悸息苦しさを感じるとき、カーッと火照るような感じもあります!
    頻脈になることもあります💦
    ちょうど張り止めを飲んでいて張りも強く感じた33週あたりに頻脈は多かったので、薬の副作用かと思っていました…😓💦
    産院で大丈夫と言われればひとまず安心ですが、こわいですよね😣💦💦

• 10月2日

退会ユーザー

同じ症状なんですね(>_<)!
    病院で大丈夫と言われたら信じるしかないですよね(;_;)でも不安です(^_^;)

min.さんの頻脈は、張り止めの副作用もありそうですね(>_<)!

明日病院で何か安心できるお言葉をもらえると良いですね✨

• 10月2日
  • min.

min.

そうですね😣💦
    とにかく診てもらって、少しでも安心したいです😣
    もう少し自分の体調の変化に敏感になって、前回の診察や検診の時に相談しておけば、今になってこんなにヒヤヒヤしなくて済んだのに…と後悔中です😅
    ありがとうございます✨

• 10月2日
ぷくぷく

明日で35週になります⑅◡̈*
今は切迫早産で入院中で24時間点滴ですが、、😭💦
わたしも張るときは息苦しさ・動悸あります!すごくわかります!
毎日NSTやってもらって、その張りがあるたびに看護師さんに報告してますが、痛みがなければ大丈夫だそうです。あとはその張りでも頻回にあると出血や陣痛に繋がってしまうけど、不規則な張りで痛みがなければ様子見です。
一応先生に相談してみたほうがいいかもしれないですね(>_<)心配ですよね(>_<)

• min.

min.

明日で35週ということは、予定日一緒ですね✨
    出産経験のある友人や友達の妊婦さんたちも、あまり張りを感じている人がおらず、わかってもらえなくて余計に不安だったので、共感してもらえてありがたいです😣💦💦
    痛みや頻回に注意なんですね!
    頻繁なときは頻繁ですが、1日のうちでも日によっても波が大きくて…判断に困ってしまいます😢
    心配なので、明日相談してきます!
    入院中で毎日のNST、大変ですね😖💦
    お大事になさってください✨

• 10月2日