※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33週の初産婦が、34週で退院予定。子宮頚管1.6cmで、35週まで持てば大丈夫と言われるも、すぐ産まれたら不安。退院後の出産タイミングについて相談しています。

今日で33週です‼︎

切迫早産で入院中なのですが
34週で退院になります。
子宮頚管1.6cmです^^;

初産だから退院してもすぐすぐには
うまれないからと言われたのですが…

34週に退院して
すぐ産まれたらどうしようと、内心思ってます。35週まで持てば大丈夫だからとは言われてますが💦

参考までに
切迫早産で入院してから退院後どのくらいで出産されたか教えていただけたらと思います。

……………………………………………
子宮口は柔らかくなってきた
おりものも増えてきた
子宮頸管に羊水が入り込んでる状態
点滴してるも動くとお腹が張る
→すぐおさまる
……………………………………………
👆今現在の状態です。
👇子宮頸管の状態です。

コメント

ちい♡*°

こんばんは(^o^)
わたしも切迫早産で入院
してました(u_u)
36w1dで退院しまして
子宮頸管1.4㎝で
子宮口3㎝開いてました
退院した夜に張り返しで
結構出血してしまいましたが
37w4dでの
出産になりました👶🍼

もうすぐで赤ちゃんに
会えますね♡
出産頑張ってください‼︎

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんばんわ◡̈♥︎
    回答ありがとうございます★
    そうなんですね(;;)
    個人差あると思いますが
    退院後早くても1週間くらいは
    動いても持ってくれそうですね◡̈⃝︎⋆︎*

    はい(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    もうすぐです💕
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
りー丸

こんばんわ‼︎
私も切迫早産で26週〜34週までのほぼ3ヶ月間入院してました*\(^o^)/*
出産したのは39週2日です!
退院してから毎日動きまくってましたが陣痛がくるまで1ヶ月ちょっとかかりました(∩´(エ)`∩)
同じ病室で一緒だった他の切迫早産の方々(5人)も39週以降に出産されてましたよ(๑´ڡ`๑)‼︎
子宮頸管が1番短い方で6ミリの方も39週過ぎに産まれました!

正直なとこ赤ちゃんのタイミングですからね(ーー;)
出産頑張ってくださいね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんばんわ◡̈⃝︎⋆︎*♡
    3ヶ月もですか‼︎💦
    聞くだけで辛いです。(;;)
    わたし1週間なのに3日目にしてもう嫌になってきました😓

    34週なる前に退院なんですが
    退院したら動いても大丈夫かな…^^;

    赤ちゃんのタイミングですよね◡̈

    いまはとりあえず入院生活頑張ります😂
    ありがとうございます💕

    • 9月16日
むちゃんママ

私も切迫早産で26w~35wまで入院しててウテメリン4A26までいきました!
退院時頸管長17㎜、子宮口1指
退院後36w6dまでウテメリン内服してました!
張り替えしが怖かったです(´;ω;`)
ここ数日おりもの増えてきましたが前駆陣痛もあまりなくまだ産まれてません(^^)/

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    長い入院生活ですね(;;)💦
    いまリトドリン1Aです。

    張り返し怖いですよね😓
    点滴外した瞬間陣痛とかなったらほんと嫌ですもん😣

    まずは35週を目標に
    できれば37週まで持ってほしいです★

    • 9月16日
  • むちゃんママ

    むちゃんママ

    点滴抜いて2日間は張りも結構あって怖かったですが落ち着きました(^^)
    35w…長いし不安やストレスもたまると思いますが…かわいい赤ちゃんのためにもう少し頑張ってください(*´-`)

    • 9月16日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうなんですね◡̈
    はい!
    赤ちゃんの為頑張ります💕
    ありがとうございます😌

    • 9月16日
ゆか

上の子の時に36週で退院して子宮口2センチあいてましたが予定日前日に産まれました(^ω^)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます💕
    やっぱりすぐすぐには産まれないんですね(*^^*)
    35週すぎたら普通の生活しようと思います◡̈♥︎
    ありがとうございます💕

    • 9月16日
  • ゆか

    ゆか

    2人目も切迫で自宅安静でしたが解除され、今わたくさん動いてますが産まれる気配ないです笑😂

    散歩するのが一番安産に繋がるのでオススメです(^ω^)

    • 9月16日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ですよね‼︎✨
    はやく赤ちゃんにあいたいし
    35週から散歩します☺️

    • 9月16日
りぃ*

私は、34~35週の時に切迫早産で入院していました。

その時、子宮頚管1センチ&子宮口が少し開きゆうといわれていて、自宅に帰ってからも、しばらく安静にしていました。

その後の検診では、子宮口も閉じていて、今、37週ですが、産まれる気配はありません(^_^;)

安静にしていたら、大丈夫だと思いますよ♪

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    35週まで安静にしておいて
    それから動き始めます!
    すぐすぐには産まれなさそうですね(*˙0˙*)
    ありがとうございます💕

    • 9月17日
りぃ*

そうなんです(^_^;)
私も、入院までしちょったし、子宮頚管も短いし、早く産まれるがやろうな~っと思っていましたが、全くです(ToT)
今日から正期産なので、早く産まれてきてほしいもんです☆

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ですね(´・-・`)
    赤ちゃんのタイミングでしょうね😂
    九州住みですか⁇笑

    • 9月17日
  • りぃ*

    りぃ*


    ホント、赤ちゃんのタイミングですね(*´˘`*)♡(笑)
    高知ですよー♪

    • 9月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    わたしの希望ですが
    できれば
    37週ー2800gくらいで出産したいんですよね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

    高知ですか!

    九州か高知とおもってました!

    ーしちょった
    だと
    宮崎使うからですよ✨
    ーが
    だと高知やなーどっちかなーて思ってました!

    高校のとき
    もともと高知出身だった子がいて
    ーが
    ってゆってましたから😁

    • 9月17日
  • りぃ*

    りぃ*


    ホント、37週&2800ぐらいがいいですよね(´∀`*)
    昨日の検診で、2900でした(^_^;)
    いっぱい動いて、早く産まれてきてもらわんと、ビッグな赤ちゃんになりそうです…

    そうなんですね☆
    土佐弁は、標準語と混ざって使ってしまいます(ToT)

    • 9月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    理想ですね◡̈♥︎
    エコーだから本当の体重は
    まだわからないですよねm(__)m
    でも
    エコーの推定体重-300gとかで産まれて来てる子多いなぁと思います!笑

    はやくあいたいよbabyちゃん💕
    って話しかけたりするか
    運動とかも適度に頑張らないとですね😂

    わたし妊娠してから歩いたりとか運動はなにもしてないから
    はやく動きたいです😭😭😭

    バドミントンやりたいな〜って最近思います😆
    もとバドミントン部だったので♪♪

    • 9月17日
  • りぃ*

    りぃ*


    友達は、3000と言われ2700くらいやったり、2500と言われ3000弱やったり…産まれてみんと、わかりませんね(>_<)

    正期産に入ったので、いっぱい動こうっと♪

    運動とか、したらいかん時こそ、したくなりますね\('ω')/

    • 9月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    わからんですよね〜^^;
    母から聞いたんですが
    破水して
    妹は早産で産まれて
    34週2200gあるから大丈夫といわれ帝王切開したそうなんですけど
    産まれてきたら1890gしかなかったてゆってました😭
    でも保育器に入ったのは1日だけだったってゆってましたよ(*˙0˙*)

    • 9月17日
  • りぃ*

    りぃ*


    そうなんですね(ToT)
    それは、ビックリですねぇ…
    どうぞ、凛桜ままさんも、私も、元気いっぱいな赤ちゃんを、出産できますように♡

    • 9月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    正期産いいですね♡
    切迫中のわたしからするととっても羨ましいです…😑
    りぃさんも切迫で、
    切迫乗り切ってからの
    正期産までもったというのは嬉しいことですよね♪♪✨


    ですよ…動いていい時には
    だるいから動かないのに😞人間ってそんなもんですよ笑

    • 9月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ありがとうございます💕

    • 9月17日
  • りぃ*

    りぃ*


    いいえ\('ω')/
    凛桜ままさんも、正期産までもちますように☆彡

    • 9月17日
あこ4mama

こんにちは☆
私は今33週なんですが頚管が1センチ~1.5センチと短く入院してます!

内服で落ち着いてるので34週頃に退院の話がでそうで不安です💦
今は内服で自宅安静中ですか?

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    こんにちは(*^^*)
    子宮頸管短いですね💦
    心配ですよね😓

    退院しても家で安静にしとけば大丈夫ですよ◡̈

    今は1日3回食後に薬飲んでるだけです◡̈⃝︎⋆︎*
    自宅安静は
    食事、トイレ、歯磨き、洗顔
    以外はほぼ寝たきりで、お風呂は2日に1回にしてますよ😊

    35週過ぎたら動いてもいいと言われてるので、あと1週間安静です😞

    • 9月23日
  • あこ4mama

    あこ4mama

    お返事ありがとうございます(^^)
    なかなか回りに頚管が短いとかいなくていても私より全然長かったり...退院出来たら、自宅安静頑張ります😃❕

    • 9月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    病院によって、安静度とか違うんでしょうね^^;
    わたしも
    2センチ切る前までは
    自宅安静でした!
    1.6になっても、自宅安静か入院って言われましたよ!
    入院してたほうが安心かな…と思い、1週間だけ入院しましたが、1週間でも苦痛でした(笑)
    お互い
    頑張りましょうね◡̈♥︎

    • 9月23日