※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trpy
妊娠・出産

城野産婦人科での出産経験者へ 入院準備について教えてください。病院にはないけど持参した方がいいものや、あった方がいいものがあれば教えてください。

福岡県春日市の城野産婦人科でご出産された方教えてください🙌
現在33週の初産婦です🌼

遅いですが、やっと入院準備を始めようと思ってます(笑)
病院のパンフレットを見ると、結構準備されてるのが多くて、自分で揃えるものが意外と少ないなーと思ったのですが
パンフレットには書いてないけど持って行ったほうがいいもの
病院にもあるけど自分のものがあったほうがいいものなど
これはあったほうがいいよーってのがあれば教えて下さい❣️

コメント

まお

初めまして!
まだ出産してないんですが週数近くて私も城野さんにお世話になってるのでついコメしてしまいました💦

陣痛の際に持ってく予定のバッグにはペットボトルにつけれるストロー、テニスボール、ゼリー飲料、ポカリ、お菓子を入れてます!

そして私も先輩ママさんのご意見気になります😃
trpyさん横入りですみません💦

  • trpy

    trpy

    ボトルのストローあるといいって言いますよね!
    飲み物とか簡単に食べれる物も準備しようかな🤔

    週数近いの嬉しい💕
    よかったら仲良くしてください(*´-`)♡

    • 4月5日
  • まお

    まお

    ママリでよくあると便利って聞くのでダイソーで買いました!笑
    うちはもしかしたら自分1人で陣痛耐えなきゃかもなので入れてます
    必ず誰かいらっしゃるなら荷物重たくなりますしセブンに走ってもらいましょ😆

    こちらこそ仲良くして下さいー!
    もしかしたら同じタイミングで入院するかもですよね✨

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    今度100均行きます!(笑)
    陣痛1人で耐えるの不安ですね(;_q)

    確かに!同じタイミングかもーっ🙊
    マタ友いないからお友達になれたらほんと嬉しいです💕💕

    • 4月5日
  • まお

    まお

    ダイソーにはとりあえずあると思います!
    うまくいけば旦那さんいてくれるんですがタイミング次第です(´・ω・`)

    私もマタ友いないしそもそも知合いすらいないので
    ぜひぜひ仲良くして下さい💕

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    私も旦那さん立ち会いしたいって言ってるけど間に合うな不安(;_;)

    検診の時とかもタイミング合えば最高ですね💞

    • 4月5日
  • まお

    まお

    立会い希望されてるなら間に合ってほしいですね(´・ω・`)
    陣痛のタイミングとかもありますけど…

    確かに!私は次来週木曜の夕方だった気がします!
    trpyさんはいつですかー?

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    こればっかりはタイミングだし何とも言えないですよね😂

    私は次来週の火曜日の午前中です😣!
    水曜日にマザーズクラスに参加します!

    • 4月5日
  • まお

    まお

    お腹の赤ちゃんにいつがいいって話しかけてるとほんとにそうなったりするって聞くので
    今から伝えとかなきゃかもですね🤗

    惜しいー!2日違いました💦
    そしてマザーズクラス先月行ってしまいましたー😱

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    えーっじゃあ伝えまくらなきゃですね🐥

    惜しいですね😭💦
    マザーズクラスどんなかんじでしたか??
    私里帰りで先週から城野さんだから雰囲気がまだいまいち掴めなくて😣

    • 4月5日
  • まお

    まお

    旦那さんお休みの日にーって言いながらお腹なでなでしましょう😆

    あ、里帰りなんですね😃
    同じ週数位の人が集まって、助産師さんの話聞いたりビデオ見たりして
    あとグループワークで何人かの方と一緒にお産の流れとか話しなきゃです!
    お茶も用意されてるので、もうもらってれば母親学級って書かれた冊子持っていけばOKな感じです😊

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    そうします!(笑)

    そうなんです!でも久留米だからしょっちゅう実家に帰ってきてますwww
    運動に適した服って書いてあったから動く系かと思ってました😂
    冊子この前もらいました!それさえあれば大丈夫なんですね☺️

    • 4月5日
  • まお

    まお

    久留米なら行き来もしやすくていいですね😃
    あ!そう言えばストレッチ的なのやったような気がします!
    なのでスカートよりズボンで行った方がいいと思います💦

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    車で1時間ちょっとで着くんですぐ実家帰っちゃいます(笑)(笑)

    じゃあズボンで行こうかな👏
    どっかのタイミングでまおさんと会えたらいいなぁ🙊💭

    • 4月6日
  • まお

    まお

    近いー✨私も実家は大分なんですが地元は佐賀なのでしょっちゅう行ってます(笑)

    寝っ転がってするやつとかあったのでズボンおすすめです!
    ですねー!タイミング合うといいなー💕

    • 4月6日
  • trpy

    trpy

    佐賀だと久留米も近いですねっ☺️

    大体いっつも木曜検診ですか??

    • 4月6日
  • まお

    まお

    久留米近いです!妊娠前は遊びに行ったりしてました✨

    今は木曜の16:30に入れてる事が多いです!
    旦那さんが運転してくれるのでその都合で💦

    • 4月6日
  • trpy

    trpy

    行き来しやすい距離ですよねっ✴️

    そうなんですね😭
    私は火曜日の午前中に入れることが多いです💦
    残念~(;_q)

    • 4月6日
  • まお

    まお

    お出かけにちょうどいい距離感です😃

    検診だと会えなさそうですね(´・ω・`)
    残念です😣

    • 4月6日
  • trpy

    trpy

    検診で会えたらめっちゃ良かったのになぁ💭
    木曜日の夕方にできそうな時あったらその日に入れてみます!🌼

    • 4月6日
  • まお

    まお

    都合あわせてもらう感じになってしまってすみません😣

    • 4月6日
  • trpy

    trpy

    いえいえ!もしできたらですけどね😛笑

    • 4月7日
  • まお

    まお

    もし検診で合えたらいいですね😊

    • 4月7日
y*

私は城野さんで帝王切開で出産しました!シャンプー等は城野さんのシャワールームに置いてあったんですが、クシとか洗顔とかは用意されてた方がいいかと思います!
あと、産後2日目から母乳が止まらなかったので個人差になると思いますが母乳パッドもあったほうがいいかと思います!
城野さんは結構室内温度が高めな感じだったので着替えを余分に用意されるといいかと思います☺️身内の方がこまめに洗濯してきてくれるのだったら大丈夫とは思いますが、城野さんにはコインランドリーがないので😵💦

  • trpy

    trpy

    母乳パッド用意しなきゃと思ってまだ買ってすらないです💦
    どれくらい持って行きましたか??

    着替えはパジャマを多めにってかんじですかね🤔?

    • 4月5日
  • y*

    y*

    産後すぐは母乳出ないと思ってたので持って行ってなくてお義母さんに買ってきてもらいました😵最初なので授乳の度に交換した方がいいらしくて気になるなら1袋持って行っても大丈夫かと思います!

    そうですね!結構汗かいたりするのでパジャマと下着は4日分くらいあると洗濯してもらってる間にも足りると思います🤗
    あとは本とか持って行ってました笑

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    足りないよりは多めにあるほうがいいですよね!!

    パジャマはやっぱり前開きのほうがいいですか?
    暇潰し道具ないと退屈しちゃいますよね💭何か持って行きます!

    • 4月5日
  • y*

    y*

    最初の1ヶ月は飲ませる時に乳首も清潔にしとかないといけないみたいなんで多めにあったほうが安心するかと思います☺️

    前開きじゃなくてもいいと思うんですけど、出産が同じだった人は普通のTシャツだったんですが前開きの物を着てくださいって言われてました💦
    授乳口が付いてなくて前開きのものだったらなんでもいいと思います!
    それに慣れないうちは前開きの方が楽ちんです😋✌️
    ベビちゃん産まれるの楽しみですね😆
    出産頑張ってくださいね💓💓

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    授乳口付いてれば前開きじゃなくてもいいかな~って思ってました💥
    授乳口がない前開きがいいんですか🙊
    まさかの正反対(;_q)💦💦

    色々と教えて頂きありがとうございました❣️
    出産頑張ります💪

    • 4月5日
  • y*

    y*

    授乳口がついてるなら前開きじゃなくてもいいと思います!
    でも私も確かなこと言えないので次回受診日に確認してみるのもありかもです😉👍

    • 4月5日
  • trpy

    trpy

    今度確認してみます!ありがとうございます💕

    • 4月5日
ちょり

一人目を城野さんで出産しました。次の出産も城野さんの予定です!
わたしは、お産中かなり汗かいたのでフェイスタオルを1.2枚とペットボトルのストロー、洗顔、化粧水を追加で持っていきます!あと、出産した日はシャワー浴できないので汗拭きシートを旦那に買ってきてもらいました!

  • trpy

    trpy

    最近暑くなってきたし汗拭きシートあったほうが便利かもですね!
    入院バッグに追加します🙊ありがとうございます💞

    • 4月5日