※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、前置胎盤や切迫早産の不安を抱えつつ、普通分娩の可能性が出てきたことに安心と戸惑いを感じています。帝王切開の方が安心だが、普通分娩も考え中。外出を控えていたため体力が心配。

ちょっとした不安を漏らします…
クリニックで早くから全前置胎盤と言われて、完全に治るのは厳しいとのことで医大に転院になりました。
そこでも子宮頸管が短いとか切迫早産とか言われて…
でも33週にきて前置胎盤がかなり改善して、普通分娩の可能性も出てきました!
一応帝王切開の日程は決めてありますが、ギリギリまで見て普通分娩にする可能性もあるとのことです!
普通分娩がいいのでしょうけど、ほぼ帝王切開のつもりでいたので、予定日が決まるからと安心しちゃってました🥹
前置胎盤で出血の心配があるので、外出も控えて安静に過ごしてたので、ヨガとかもせず体力皆無です🥹
正直…ちょっと帝王切開の方が安心だし、保険や限度額で費用もまかなえるって思ってしまうのは、よくないですよね💦

コメント

Lisa

私も前置胎盤と言われ治らないから県病院に転移しました!笑
ですが胎盤があがってて下から産めるってなったので
帝王切開のつもりでしたし管理入院もいつからだろうとか思ってました…
保険の入院欄1番高いのに掛けたりしてましたw
なのでちょっとガッカリしてます笑

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    似たような方いてちょっとホッとしました🥹
    金額面が変わってくるので、ちょっとガッカリ感は確かにありますよね😂

• 4月26日
ともまつ

私は全前置胎盤が治らず管理入院、帝王切開でした
誰がなんと言おうと、お金は大事ですからね!やっぱり、保険がおりたのが大きかったです🙂
入院も1月の間だけだったので、限度額も1月分でしたし🤗
ただ管理入院はきつかったです笑

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    管理入院お疲れ様です🥹
    私も昨日から急きょ入院になりました😂
    入院費用1月でおさまるといいですよね!
    月またぐので高くなりそうです🥹

• 4月27日