妊娠33週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

ホワイトまま

まだ33wなのにお腹が…でかい…(;´ρ`)そしてお腹下がってきちゃってますか…

まだ33wなのにお腹が…でかい…(;´ρ`)そしてお腹下がってきちゃってますかね?(´・ω・`)切迫早産で入院中です(´๑•‐•๑`)良かったら同じ週数位の人お腹見せてください(/´Д`)/

まる子ママ

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入…

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入院初日は3ml/hだったのが、横になって安静にしているにも関わらず、どんどん数値はあがり、今日も張りがひどく11ml/hまできてしまいました…予…

まいりん

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴…

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴し24時間過ごしております!もうすぐ点滴を外す予定なのですが点滴を外すと張りかえしがくると聞きます!切迫早産って予定日より早く産まれるん…

spica❇︎

spica❇︎

退院後、張らないことはないですが35w相応の張りかな〜と思いすごしてます(。•ㅅ•。)きっと切迫でなくとも今…

うにゃ

今、切迫早産で入院中なのですが33週目で2000グラムちょいあります。先…

今、切迫早産で入院中なのですが33週目で2000グラムちょいあります。先生に2500グラムあたりになれば退院して、いつ産んでもいいよ!と言われました。2500グラムあれば週数は関係ないのでしょうか(^o^;)?ちなみに一…

れいな

33w4dです。切迫早産で入院しています。万が一今産まれてしまうと…赤ち…

33w4dです。切迫早産で入院しています。万が一今産まれてしまうと…赤ちゃんのは無事に産まれてきますか?

ピノちゃん

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリ…

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリンの内服で自宅安静でほぼ寝たきりの生活を送ってます。子宮頸管の長さは正常になってます。そこで、質問です。切迫早産で張り止めの薬を飲ん…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

みやママ

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間…

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間とちょっとの入院。入院中はルテオニン2Aで21ml/hで24時間点滴してきました。間に貧血の注射1日1本あり、貧血が改善したと思ったら、肝機能の…

にょろ嫁

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリ…

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリー状のおりものが数回ありなんだろう?後期はおりもの増えるって言ってたしな〜っと、ほかっていた所今週に入ってからピンクのおりものがでる…

なかも☆

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心…

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心配がグーンと下がってしまってこのままだと緊急帝王切開と言われました。今は心配が普通に戻って安定してますが次にまた下がったら帝王切開み…

麦たん

切迫早産の為、31週目から入院。リトドリンの点滴で陣痛、張りがきてし…

切迫早産の為、31週目から入院。リトドリンの点滴で陣痛、張りがきてしまって急遽マグセントも一緒に24時間点滴してます。妊娠高血圧症候群で150台にやっと落ち着いてきてたのに肝機能がやられてるので33週目、金曜…

Yui.

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでし…

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでしょうか?入院生活暇過ぎて早く家に帰りたいところです。切迫早産で入院してた方わだいたいどのくらいで出産されましたか?

si-

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なの…

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なのですが、33wに入った頃から蕁麻疹ができ始めました。今は下腹部が一番ひどいですが、お尻や脚(もも)にも出始めて特に夜~朝が猛烈に痒くて寝…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私は初期から太ももとお腹に発疹、アトピーが出て毎日痒かったのですが、7ヶ月のときウテメリンを飲んで蕁…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

だっく

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前…

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前駆陣痛かなあーとは思うのですが、こんな早くからあるものですか?2月の頭から切迫早産ではないが、子宮頸管が短いと言われてきてるので少し心…

♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

予定日、一緒。何か、ソワソワしますね😆✴早く会いたいケドまだ早いしなぁとか思いながら😍。私の場合、胎動…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

mana  mana

12月から切迫早産で自宅安静です!やっと33週まできました!今は張り止めM…

12月から切迫早産で自宅安静です!やっと33週まできました!今は張り止めMAXの6錠とホルモンの注射をしてなんとか自宅安静ですが、最近は張りかたも痛くなるし、よく張るしで弱気になってきました!今日は子宮がチクチ…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

deleted user

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

まりこさま

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、…

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、36週にならないと退院させてもらえないのでしょうか?😣今33週でお腹もそんなに張らないし、先生が言うほど早産になりそうな感じはしないのです…

はるたんmama

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初また…

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初またです。頸管長はみるみるのびて最大3.6cm外泊から帰宅してトイレをして2.4cmになり、退院が出ましたが今度は赤ちゃんが小さめなので様子見!と1…

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…