※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

34週で子宮頸管の長さは28mm。ウテメリン処方後に副作用で中止。現在逆子で心配。同じ長さの方の出産時期を知りたい。

34wでの子宮頸管の長さは?
34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテメリンを処方してくれました。
しかし副作用が酷くて病院に電話して服用中止に...
現在も逆子で38w1dに帝王切開の予定なので、それまで破水してしまわないかとても心配です(´;ω;`)
自宅安静してますが、同じくらいの長さだった方にいつ頃産まれたかなど聞きたいです(´;ω;`)

コメント

rinasan

26wから短め28mmから始まり只今33w25mmです!絶賛自宅安静中です笑! 35週ですしそんなに心配する事はないのかなぁと^ ^‼️あまり激しく動かずゆっくりな生活を送ればいいと思いますよ💓

• れい

れい

ありがとうございます(´;ω;`)
    26w28mmでも入院せずに済んだんですね!
    34w健診まで頸管長測らなかったんで急に自宅安静でドキドキしちゃってました!汗
    自宅安静暇ですが赤ちゃんのためお互いゆっくり過ごしましょう( ^ω^ )

• 7月25日
ままりん

私も今まさに同じくらいです~(><)
そして逆子のため38w3dに帝王切開の予定です、、、
私は幸い、ウテメリンの副作用はなく20wくらいからずっと服用していますがお腹張ります(^^;
赤ちゃんもウニョウニョ、ボコボコ動くし破水心配です😭

• れい

れい

逆子ちゃん仲間ですね!
    今35w1dなんでちょうどあと3週間です(^^)
    私もここ1週間胎動激しくてそのせいで寝ててもお腹張っちゃって…お尻が真下らしく膀胱キックはないのですがただ安静にしてるのも辛いですよね(´;ω;`)
    これまではあっという間に週数過ぎてたけどこの1ヶ月はほんと長いです…(T_T)

• 7月25日

まだ産まれてないですけど、私も逆子+切迫早産で入院中です!
34wの頃は20〜25mmあたりをうろうろしてて、35wあたりから20mmあるかないかになってきました(´・ω・`)
38w手前で帝王切開予定ですが、お腹も大きいし、赤ちゃんも重たくなってきているし、破水がとても心配です😭
安静にできる環境なのであれば、なるべく安静に越した事はないと思います!お腹が張ると頸管も短くなってしまうので(´・ω・`)

• れい

れい

やっぱり20mmくらいで入院になるんですね(>_<)
    次の健診が来週の金曜と少し空くのでなるべく横になって過ごしてます…
    私も37w後半に帝王切開かなと思ってたら山の日の祝日と手術日が重なっちゃって翌週になっちゃいました∑(゚Д゚)
    一応nicuもある大きい総合病院なので先生は大丈夫だよーと言ってくれてますが、なんせ初産なので破水とか陣痛きたらと思うと不安で( ̄◇ ̄;)
    お互い逆子ちゃんでも元気な子を産みましょう☆

• 7月25日
T

明日で34週になりますが
30週から22mmで入院してます。
月曜日に測ってもらったら22.4mmでした
36週まで入院です

• れい

れい

入院しても現状維持って感じですもんね(´;ω;`)
    もう次の健診は36wなんで極端に短くなければ入院はないとは思いますが、逆子予定帝王切開だと正産期入っても気抜けません…
    Tさんもあと2週間入院大変だとは思いますが、お互い元気な子を産みましょう(*´ω`*)

• 7月27日

私も張りやすい体質で中期から自宅安静中です
ても、ウテメリンの副作用が色々出てやはり体にどうしても合わず
少し弱いズファジランという張り止め飲んでます。
効いているかはわかりませんが、飲まないよりはましかと。
上の子は、逆子で、切迫入院27〜34wまでしました。
この時もウテメリン点滴の副作用で本当にキツかったです。
34wもう胎児も育っていたので退院し、最低限の内服で安静に過ごしてました。お腹はガチガチでしたけど。
予定帝王切開の前でしたが
37wぴったりに破水し、緊急帝王切開となりました。
今回もお腹の張りは酷いので、破水からかなぁ、もしかしたら入院もしてないので早まるかなぁと思っていますが
あまり気負うと不安が倍増するだけなので
母として今の自分が頑張れる範囲でできることをして
あとは、赤ちゃんの産まれるタイミングで生まれてきてくれたらいいと思ってます。
赤ちゃんは産まれるタイミングを自分でちゃんと知っていると信じてます。

• れい

れい

逆子帝王切開だったんですね!
    副作用辛いですよね…私も次はちょうど1週間後健診ですが、お腹張って辛ければいつでも来てくださいと言われてますが何とか自宅安静で以前ほど張らなくはなってきました(´;ω;`)
    初産だからどれくらいの張りがマズイのかもイマイチ分からないんですが…
    無事に赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと3週間弱頑張ります(>_<)

• 7月27日