※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週で逆子になったことある方。何もしなくてもその後元に戻りましたか?

28週で逆子になったことある方。何もしなくてもその後元に戻りましたか?

コメント

あやな

体操とかはエビデンスないから右を下にして安静にしててって言われましたが、急だったし仕事も休めずそのままの生活でしたが34週でなおりました!

• ママリ

ママリ

初めて逆子と言われ不安になっちゃいました💦私も自然になおることを願います!!

• 4月26日
らんらん

2人目が逆子でしたが、32週で逆子治りましたよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 4月26日
ぽんぽん

2人出産してますが、どちらも30週くらいまで逆子か横向きでした。お医者さんからも「次の検診で頭が下にならなかったら帝王切開かな…」と言われたりもしましたが、2人ともギリギリ頭が下になりましたよ!特にお医者さんからの指示もなかったので何もしてませんでした笑
お腹にまだ動くスペースがあるうちはあまり心配しなくてもいいみたいです!

• ママリ

ママリ

つぎ二週間後なのでなおってるか不安ですが💦ありがとうございます、自然に戻ることを願います!

• 4月26日
ママママリ

29週で逆子、32週でなおってました!まだ大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 4月26日
ママリ

臨月までグルグル回ってた時ありました!

• ママリ

ママリ

臨月までドキドキですね💦ありがとうございます!!

• 4月26日
コアラ

今回30wまで逆子でしたが、「あかちゃんの背中の位置がここだからできるだけこっち下にして寝てねー」って言われて、意識して寝てみたら逆子治ってました🙌

• ママリ

ママリ

寝方によって変わるんですね!
    次の健診でまだ逆子だったら先生にアドバイスもらおうかと思います!ありがとうございます!!

• 4月26日