妊娠28週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

はじめてのママリ

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向…

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向きで寝るように指導されていました。毎日、右向きに寝ていました。今32wで逆子が治り、その時に先生から「逆子治ったからどっち向きでもいいよ…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

私は逆子が治ったときに、治ったということはまた逆子になる可能性もある。と言われ、寝る向きも指定され…

あめりかんどっく

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでま…

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでまだわかりません(´Д` )逆子と言われた方、性別いつ頃わかりましたか⁇ベビー用品の準備も始めたいのでどうしようかと思っておりますw男の子なら…

meg*

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキ…

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキっとしたりチクチクして変な歩き方になるんですが、膀胱炎にでもなっているのでしょうか?赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?横になると痛…

ぽん

ぽん

私も痛いです!検診のときに膣のあたりが痛いと伝えたらグッと押されて「そこが痛い!」と言ったら「恥骨だ…

m-t

赤ちゃんの性別について。本日の28wの検診に行ってきました。子宮外上下…

赤ちゃんの性別について。本日の28wの検診に行ってきました。子宮外上下に子宮筋腫がある為赤ちゃんは逆子で性別が見えにくいです。7ヶ月検診では「うーん女の子?いや五分五分かな~」と言われ今日は「先っぽないか…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

mwa0427

予定帝王切開について教えてくださいm(_ _)mまもなく35週になりますが、…

予定帝王切開について教えてくださいm(_ _)mまもなく35週になりますが、28週くらいからずっと逆子で、帝王切開の可能性が高いと先生に言われています。(因みにその頃から、切迫気味で張り止めを飲みながら安静に過…

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

(*´∀`)☆

逆子について質問させて下さい!前回の28w1dの検診で、逆子でした(゜ロ゜;…

逆子について質問させて下さい!前回の28w1dの検診で、逆子でした(゜ロ゜;ノ)ノ上の子の時も、逆子と言われたことなく、分からないのですが…前回の検診の時は、下の方で動いていて、膀胱蹴られまくって辛かったのです…

あこちむ

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院してい…

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院しています。今まで1人が逆子だったので帝王切開の覚悟でいましたが本日のエコーで頭位×頭位で経膣分娩も可能と言われました。経膣分娩で産みたいで…

りんりんご

りんりんご

はじめは自然分娩予定で、38週で三男が横位になってしまい、自然分娩よりは帝王切開の方が安全と言われ、…

サロンケバヤ

28週2日の検診で逆子で944gでした。頭が2週分小さく出ていて、逆子の影…

28週2日の検診で逆子で944gでした。頭が2週分小さく出ていて、逆子の影響があると言われましたが心配です。同じように逆子で小さめだった方いらっしゃいますか?

matsuko

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操してい…

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操しています。昨日、逆子体操後すごい腹痛があって1時間以上続き、眠れませんでした。体制を変えてお腹をあたためてさするとやっと治ったんですが、あ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしもそのくらいのときに逆子と言われ、逆子体操をやったらお腹痛くなりました!(笑)トイレに行って横に…

チョコモナカ

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ…

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ逆子だね。と先生に言われてビックリ!28wで逆子はまだ大丈夫ですか(;_;)?逆子体操したほうがいいでしょうか?体が小さい為、1400gって大きめ?…

yomogi_mama

妊娠8ヶ月 28w4dです。同じ数週のマタママさん胎動ってお腹のどこら辺で…

いつもお世話になってます☻♩妊娠8ヶ月 28w4dです。同じ数週のマタママさん胎動ってお腹のどこら辺で感じますか(⁘‿̑̈⁘)?前回の検診で逆子と言われたので気になっちゃってます✸

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

ma-ma

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエ…

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエコー見せてもらいたいです。この前、28週くらいのときに、違う病院に4Dエコーだけ撮りに行ったら逆子になってて胎盤が近くにあるから上手く撮…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

ぷっぴぃ

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は…

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は、逆子体操をするとお腹が張るので赤ちゃんが回転しにくくなり、逆子体操をすすめてないって言ってました。でもネットや知り合いの体験談を聞…

utundu

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通ってい…

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通っているクリニックには2Dのみで4Dエコーがないので、写り具合は運次第を承知した上で、記念に、と4Dエコーのために受診🆗のクリニックへの予約をする…

くみてぃん

くみてぃん

私もつい最近、他院に4Dエコーのみに行ってきました(^^)そこの病院では26週頃〜32週頃までを推奨されてい…

☆ゆきち☆

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデータ…

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデーターですBPD: 6.03→6,58→7,08GA: 24w4d→26w3d→28w2dAPTD: 6.08→6,04→6,85TTD: 6.20→6,53→7,46AXT: 37.70→39,44→51,10GA: 25w5d→26w2d→29w2dFL: 3…

@ありす

@ありす

投稿を見る限り、すごく一生懸命なママなんだな〜という印象を受けました!その週に適した大きさって平均で…

こいもくん

28w6dの初妊婦です。胎動について質問です( ・ ・̥ )皆さんは、しゃっく…

28w6dの初妊婦です。胎動について質問です( ・ ・̥ )皆さんは、しゃっくりの胎動をどこで感じますか?しゃっくりをよくしているんですが、(1日2〜5回、各5分ほど)それを感じる場所がいつも同じです!おなかの左下でい…

あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

自分右下でしゃっくり感じます!脇腹の方の胎動痛くないですか?😱自分脇腹のとこの胎動は足か手かはわかんな…

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

なつ♩。

【胎動の位置・痛み】おはようございます!もうすぐ妊娠35週になります。…

【胎動の位置・痛み】おはようございます!もうすぐ妊娠35週になります。昨日から胎動の感じ方が変わりました(>_<)今までは激しい胎動も、わーボコボコ動いてるなあ(^^)ぐらいだったのですが…昨日は胎動があると膀胱…

nonoco

nonoco

後半、赤ちゃん活発になって痛いですよー(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)私も痛い!ってよく叫んでました。膀胱

じぇしか

28週ではじめて逆子でした(´・ω・`)先生にどうやったら治りますか?って聞…

28週ではじめて逆子でした(´・ω・`)先生にどうやったら治りますか?って聞いてみたところ赤ちゃん次第なのでなんとも…(苦笑)みたいに言われ体操とかは教えてくれませんでした。そういうものなのでしょうか?また、今月…

りぃちゃん

りぃちゃん

※画像はお借りしました。私はこの方法で3人中2人の逆子が効果的でした(^^)後はクッションや枕をお尻の下…

ぱーこ

悲しいです!もうすぐ28W、前回の検査で逆子といわれました!ここで質問さ…

悲しいです!もうすぐ28W、前回の検査で逆子といわれました!ここで質問させて頂き、横向きで寝たり、話しかけたりしていると胎動の位置が変わり、逆子が直ったような気がしてました。しかし、また今日逆子になったみ…

きわむ

きわむ

初産婦さんは30週までは逆子は気にしないでいいみたいですよ♪経産婦は32週までは問題ないと言われてます。…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…