※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchin
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性が心配です。治療方法やギリギリで治った経験を教えてください。

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

コメント

sayataro

こんな感じにしたら治りました!

ヒトユウ

あまり参考にならないと思いますが…
私は、36週で逆子になり、検診の夜体操も明日からしようかなーと何もせず寝ようと仰向けになってた時に激しくぐにょーんとなり、あれ?何となく治った気がして37週の検診で診てもらうと治ってました。

ミポポ

あたしは、逆子体操した、そのままの体勢から、ずっと動かずにいました(^-^)
そう、先生に言われました。
逆子体操は、どんな逆子体操してますか?

RK mama

私わ33週の時になおりました!
左側を下にして寝たり赤ちゃんに話か
けたり旦那に話かけてもらったりしたら自然になおりました(^^)

yuuchin

こんな方法あるんですね(o_o)試してみます!わざわざ絵まで書いてもらってありがとうございます(>_<)

yuuchin

37wまでに治ればいんですよね?帝王切開したくないから治ってくれることを願ってるんですけど…こればっかりは赤ちゃん次第ですかね(>_<)

yuuchin

そおなんですねー、あたし逆子体操の体制がきつくてきつくて。寝る前1回でいいって言われたので寝る前に、四つん這いの胸は布団につけて10分間、それから右にコロンっと転けて寝てます(>_<)

yuuchin

あたし今34wなんですけど、なかなか。自然に治るなんてうらやましいです!

ミポポ

あたしも、その逆子体操してました(^-^)
その体勢から、動かないほうがいいみたいですよ。
すぐに動くと、また赤ちゃんが元に戻るみたいなので。

sayataro

病院の先生に、逆子体操は逆立ちのような感覚でするんやで!って言われて、でも妊婦やから逆立ちは出来ひんしって理由で逆立ちに似た体制をしました!