※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

兵庫、大阪で外回転術を希望。逆子で主治医は帝王切開を提案。外回転を希望し病院探し中。逆子で外回転可能なクリニックを知りたい。

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。
経産婦の33週の妊婦です。32週の検診で逆子と診断されました。
主治医の先生は外回転術をしないので、36週まで逆子であれば帝王切開の日程を決めましょうと言われました。
先生は外回転には反対のようで、実施してる病院を聞くことができませんでした。(まだ32週だから焦らなくていいと言われました)

総合病院や産婦人科に電話しても通院している妊婦だけ。
以前は実施してたが、今は実施してない。
と言われてしまいました。

34週で検診に行くのですが、逆子であったときに、外回転をできるクリニックを探す時間がないので、今から知っておきたいと思います。

外回転のリスクももちろんありますが、選択肢の一つとして話も聞いてみたいと思っています。

コメント

ひとみ

通院していない方を受け入れてくれるかは分からないですが、友達が箕面レディースクリニックで外回転術を受けてましたよ🎵

• でん

でん

箕面レディースクリニックですか!!家からも近いので、今度電話して聞いてみたいと思います。
    逆子体操も毎日してるのですが、逆子なのか、治ったのかが分からず、モヤモヤの気持ちでずっといます。ありがとうございます!

• 7月21日
  • ひとみ

ひとみ

友達はそこで通院、出産だったので外来を受け入れていなかったらごめんなさい😢
    逆子が治って安産でありますように🌠

• 7月21日
  • でん

でん

いえいえ、まだ33週なので赤ちゃんに声をかけて逆子体操頑張ります(*゚v゚*)

• 7月21日