病院・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

3kids MAMA YuU

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ…

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ月になりました。2週間前の30週から千葉大に転院になりました。初診では丁寧な診察はしていただいたものの…個人病院のような入院のパンフレッ…

mi_

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言…

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言われました(32w時2,2cmでした)実際3cmでも今の院で出産出来るかは分かりません。正直36wまで最終判断を待ってくれるんだと驚いてます。低置胎…

おさる

長野県上田市にある信州上田医療センターで里帰り出産しようと思ってい…

長野県上田市にある信州上田医療センターで里帰り出産しようと思っていますが、そちらで出産した方はいますか?分娩予約のことを病院に聞いてみたら、32週の検診を受けてそこから分娩予約だと聞きましたが、混んでい…

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

haruaico

もうダメです。気にしすぎなのか気持ち的に限界で号泣してしまいました…

もうダメです。気にしすぎなのか気持ち的に限界で号泣してしまいました。もうすぐ32週になりますが、胎動が少しでも少ないととにかく心配なんです。最近、自分が寝ていてもすぐ目が覚めて胎動を確認しないと落ち着…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

やんぶー

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいま…

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいますか?高知ファミリークリニックからの転院になるかもしれなくてどちらかを選ぶ状況になるかと思います…(来週の検診で決まります)早産にて転院…

くま

32W 子宮頸管2㎝です。切迫早産中にコンサートに行った方見えますか?そ…

32W 子宮頸管2㎝です。切迫早産中にコンサートに行った方見えますか?その後子宮頸管の長さがどうなったか教えていただきたいです。病院では、行くなら座りっぱなしね!と言われました。

ああたまママ

ああたまママ

私は切迫早産で張り止めを飲みながら普段は安静にしています。でも頸管28㎜で子供の運動会があったので不…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

KIKI

現在、兵庫県西宮市に住んでいます。妊婦健診は県立西宮病院に通ってい…

現在、兵庫県西宮市に住んでいます。妊婦健診は県立西宮病院に通っています。現在13週で、32週からは地元の茨城県へ里帰り出産の為、帰省する予定です。今現在通っている、県立西宮病院での妊婦健診の費用が高いな…

みかん

みかん

高いですね💦そこで出産しないなら変えてもいい気がしますね😳私は10週くらいの時に病院変えて今はサンタク…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

初めてのママリ🔰

教えてください。今日で32週です。今トイレに行ったらおりものシートに…

教えてください。今日で32週です。今トイレに行ったらおりものシートにほんの少し、本当に薄いピンク色のオリモノが混ざってました。明るい所で見ないとわからない程度です。その後ティシュで拭いてもつきませんで…

ゆーかち

ゆーかち

出血かもしれないので、すぐに病院に連絡したほうがいいですよ(>_<)

ももえ

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛…

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛いのかなと思いましたが、張りはすぐに治りました。しかし、下腹部痛と腰痛?だけ、治らず、生理痛のような痛みが30分くらい続きました。し…

まっすー

まっすー

私、30週頃から前駆らしき腹痛がありましたよ😱我慢出来る生理痛みたいな感じなら前駆かと思います😄

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

わんわん

子宮頸管長について。みなさん、いつの週数にどのくらいの長さで自宅安…

子宮頸管長について。みなさん、いつの週数にどのくらいの長さで自宅安静、絶対安静、入院などになったか教えていただきたいです。わたしは現在32wで29.4mmなんですが、これが長さ的にどれくらいなのか分からなくて…

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

さくとと

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超え…

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超えました!いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎産まれた時に退院は4月5…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

ちっぴっぴ

32週くらいに里帰りを予定しています。里帰り出産の際、飛行機移動され…

32週くらいに里帰りを予定しています。里帰り出産の際、飛行機移動された方にご質問です。飛行機に乗る前日とかに普段の健診とは別に病院で飛行機搭乗OKかどうか診てもらっているのでしょうか?

まこ

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望しています…

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望していますが、「妊婦健診のみの場合は20週までお受けします」という産婦人科の壁にぶち当たっています。正社員で働いていて、育休後は復帰も考えている…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

もらたま

本日32週の妊婦健診で初めて側脳室の拡大を指摘されました。今現在12mm…

本日32週の妊婦健診で初めて側脳室の拡大を指摘されました。今現在12mm前後で通常は10mm以下なのでやや大きめ、このまま大きくなると水頭症の疑いが出てくるそうです。大学病院から派遣された臨時の先生だったので…

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

リリィ

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおと…

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおとなしく入院していますしかし今さらに不信感を抱きました私は初めての入院で無知識ですこの病院は普通なのでしょうか?ご判断をお願いします張り…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…