※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

妊娠後期で食後にめまいや息苦しさがあり、症状がつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨
妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。
先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動機息切れからの、めまいをお越しトイレでしゃがみこんでしまいました(>_<)
妊娠後期はこんなものなのでしょうか😵💨我慢するしかないのかな😅
同じ様な症状の方いますか?

コメント

さっとん

私もずっとそんな感じでした(>_<)

お腹も大きくなって胃とか腸を圧迫してるからすごく息苦しいし、動くと息切れとかしちゃいますよね(>_<)

私は貧血もあったので先生に鉄剤や漢方を出してもらったりしてましたよ!!

生産期までもう少しですね!
きつい時は横になったりして、お身体ご無理なさらないようにお過ごしくださいね!!

• もこもこ

もこもこ

ですよね~😵いつも苦しくて夜もなかなか熟睡できず、よけいしんどいです(>_<)
    そうなんですね、次の健診で先生に相談してみようと思います❗
    ありがとうございます(^-^)

• 5月26日
ぽこた

後期になるとありますよね(>_<)
脳貧血でくらくらして
目の前真っ白になったこともありますよ〜
動悸もびっくりしますよね。
ゆっくり動くように気をつけて下さいね!

• もこもこ

もこもこ

やっぱり皆さん経験されているんですね(>_<)
    最近続けて脳貧血のような症状がでて不安でした💦
    ありがとうございます!気をつけます(^-^)

• 5月26日