※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
妊娠・出産

妊娠32週で下腹部痛と腰痛が生理痛のように続き、前駆陣痛か心配です。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。
お腹が張って痛いのかなと思いましたが、張りはすぐに治りました。しかし、下腹部痛と腰痛?だけ、治らず、生理痛のような痛みが30分くらい続きました。
しばらくすると、治まったのですが、今また痛くなり始めました。これって前駆陣痛ですか?
まだ32週なのにこんなに早くあるのかなと思って。
お腹が張る時の痛さとはちょっと違う、子宮をぎゅーっと掴まれる感じの痛みです!
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

まっすー

私、30週頃から前駆らしき腹痛がありましたよ😱我慢出来る生理痛みたいな感じなら前駆かと思います😄

• ももえ

ももえ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!痛みが20分弱続くんですけど、そんなものですか?💦

あと、前駆陣痛が早かったら本陣痛も早くきてしまうものなのですか?( ; ; )

• 9月20日
まっすー

私ずっと痛かった記憶があります😂ほんとに前駆か!?と思うぐらい💦生理きたんじゃないか?と思いました(笑)
前駆が早いからといって本陣痛が早まるという事はないと思います😄

• ももえ

ももえ

そうなんですね!病院行こうかと思いましたが、様子見てみることにします🙋

ありがとうございます😊

• 9月20日
ちゅらまま

初めまして♡私も同じ週数です。一昨日同じような生理痛みたいな鈍痛に腰痛、吐き気と悪寒が出たのでまさか‼️陣痛!?と思い焦りましたが…しばらく横になったら治まりました🙌気になってネットで調べると前駆陣痛が予定日のひと月前あたりから来る人もいるらしく…結局何だったのかわかりませんが今のとこ問題がないので自分自身で前駆陣痛だと言うことにしてます笑🤣お互い出産頑張りましょうね🙋

• ももえ

ももえ

私あれからほぼ毎日、1日に1.2回同じような痛みがあります!
    なので、もう前駆陣痛だと思っています😂
    外出先や仕事中に痛くなるとちょっと辛いですよね💦
    あと一ヶ月半頑張りましょう(*・∀・*)

• 9月24日