※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsunatsu✩
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。プロゲステロン注射に不安。影響ないか心配。他の患者は注射受けていない。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます(*´ο`*)
只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w
初マタのものです。

入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。
子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんから言われました。

それなのに昨日、これから週1で筋肉注射します、と言われてしまいました。
入院する前にも1度自宅安静の気休めだからと言われ同じ注射をしました。

ホルモン剤のプロゲステロンです。

今回はなんでされたのかもわからないし、
副作用も酷く
ネットで調べたら胎児に影響があるとでてきたのでとても不安になりました。

病院を信じていないわけでもネットの情報を鵜呑みにするわけでもないんですが
わたしが熱を出したり気持ち悪くなったりして
やっぱり赤ちゃんには影響ないのかな?と思いました。

それに他に私よりも症状の重い方もいるのにわたししか注射をしていないのも不思議です。

同じように点滴をしながらプロゲステロンを注射された方いませんか?

よろしくお願いいたします。

コメント

同じく切迫で入院中です(*´꒳`*)

私も入院してから24時間点滴、張りが落ち着いてきたので内服薬にかえて様子見で退院の予定でしたが、点滴を外して張り返しが強かったのでまた点滴に戻り34週までは入院と言われました。

ついこないだの内診で、子宮頸管が25ミリ程、頻発にお腹も張っていたため36週までの入院と週一で筋肉注射となりました:;(∩´﹏`∩);:
副作用や胎児への影響については何も言われず、切迫早産には筋肉注射が効果的なので…と最初に説明受けただけでした>_<

• natsunatsu✩

natsunatsu✩

こんばんは(*´ο`*)
    コメントありがとうございます!!

ママンさんも週1で筋肉注射されてるんですね(><)
    打つ時も打ったあとも凄く痛いし
    副作用酷くないですか?
    点滴だけでも副作用あるのにあの注射打つと震えが止まらなくなります(´・ ・`)

わたしもあまりよく説明されませんでした。
    しかも最初の自宅安静の気休めといわれて打たれた時は
    この注射は効くかわからないとも言われたんで余計不安になっちゃいました(´・ω・`)

• 11月30日

筋肉注射はかなり痛いと聞いたことがあり、注射は平気な方なんですが少し抵抗があって(´;ω;`)

私は筋肉注射の副作用は無く、打たれる前に、めっちゃ痛いですよね?って聞きましたが「おしりはあまり痛くないよ!」と言われておしりに注射しましたが思ってたより痛くなかったです>_<
普通の注射と同じ一瞬チクってなる感じだけで、その後も痛みはありませんでした!

ですが点滴の副作用は結構あります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• natsunatsu✩

natsunatsu✩

抵抗ありますよね(´・ω・`)

副作用人によるのかな?
    私はお尻じゃなくて腕に刺されました(´・ ・`)
    もうめちゃくちゃ痛いし熱出るしうなされるしで正直筋肉注射が凄く怖いです。
    次やるよって言われたらお尻にしてもらおうかと思います(><)

点滴も副作用すごいですよね(´・ ・`)

お互いもう少しの辛抱(><)
    赤ちゃんのために頑張りましょうね!!

• 11月30日