※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

過去に切迫早産で苦労した経験あり。今回は順調に過ごしているが、無理は避けている。友人に長距離散歩誘われてイライラ。心の狭さを気にしている。

1人目2人目と切迫早産で
1人目は長期入院、2人目はずっと薬飲んでました😢

今回3人目は今のところ切迫早産の診断はなく
順調に生活できています。

ですが万が一のこともあるので、
普段からあまりバタバタしないようにしています。

そのことを知ってる友人から
まさかの長距離の散歩に行こうと誘われ😂

え、、、?😅ってなりました😂

出産まであともう少しなのに行けないの?
みたいなこと言われて少しイラッとしました😭

なんだか動けるのに動く気ないの?
みたいなニュアンスだったので😭

わたしの心が狭いですか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、
その友人ありえないでしょ😂😂

もはや、そんな奴友人とは呼べない😂

私も今3人目ですが、
毎回正産期までは運動、無駄に動くとこ禁止されてます😂😂
切迫なるのってこれからなのに😂1番あり得ないお誘い

私も切迫になるので、
読んでるだけでイライラしました😂

コチラからすると友達が変です

deleted user

自分が毎日ヒヤヒヤしながら生活して動きたいのに動けないストレスを感じるてるからこそ、今の状況を軽く考えてる人に対して、は?と思ってしまうこともありますよね🤣

私も毎回切迫ですけど、実際に経験した人や気を遣ってくれる人は状況を理解してくれるけど、状況を理解できない人がいたり、こっちが安静を心がけてることに対してそこまで考えがいかない人もいるだろうなぁと思いながら過ごしてました😂


相手に今の自分の状況の全ての理解を求めることはできないので、そういう人もいる!経験してない人にはわからない!と割り切って過ごすとイライラも軽減されてました。