※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

32週で29.4mmの子宮頸管長ですが、安静について不安。25mm以下で入院と言われたが、先生は大丈夫と。病院でも確認したい。

子宮頸管長について。
みなさん、いつの週数にどのくらいの長さで自宅安静、絶対安静、入院などになったか教えていただきたいです。

わたしは現在32wで29.4mmなんですが、これが長さ的にどれくらいなのか分からなくて💦💦
25mm以下になったら入院とは言われましたが。

先生には、今の週数ならこの長さで大丈夫と言われたので大丈夫とは思うんですが、病院でも違うと思うので、少し気になり質問させて頂きました!

コメント

2歳児まま🌾

30週0日16mmで即入院でした😭

  • わんわん

    わんわん

    16mmは短いですね😭💦コメントありがとうございました!♡

    • 12月15日
ma

私は、1人目も2人目も22週ぐらいで切迫早産の診断が出て薬を飲み続けていました。入院は、しなかったですが絶対安静と言われました!

  • わんわん

    わんわん

    22週で💦絶対安静辛いですねー💦コメントありがとうございました!♡

    • 12月15日
ほうじ茶

33週で22.7ミリで里帰りしたてということもあって、入院にはならず、ゴロゴロしとってといわれ、35週はいったときに1時間に一回ほどの痛みが来て、気にしてなかったけど、母に言われて病院にいって1.8ミリになっていて即入院でした!

  • わんわん

    わんわん

    1.8mmですか😱💦一気に短くなるんですね😱💦怖い、、、
    ありがとうございました!

    • 12月15日
かりん

30週で34.4ミリ、長くはないけど20w頃からは変わってないからいいねと言われ、
前は短めだったんかーいと心の中でツッコミました😂

  • わんわん

    わんわん

    4センチ以上が普通みたいですもんねー💦言ってほしかったですね😂
    ありがとうございました!

    • 12月15日
yheまま

20w2.5センチ自宅安静
21w2.2センチで入院しましょうって言われました。

確かに病院によりますよね!3センチの時は充分ありますねって言われてました!

  • わんわん

    わんわん

    3センチあると十分なんですねー!本当病院で違いますよね💦ありがとうございました!!

    • 12月15日
たまこちゃん

28wの時に子宮頸管24mmでしたが、安静指示も張り止めの薬もありませんでした🙂✨
それ以降内診していないので今どうなっているか分かりませんが。。
私の通う病院の先生は、子宮頸管は毎日変わるものだから、安静も張り止めも意味がないという考えみたいです。。

  • わんわん

    わんわん

    安静指示もないんですね😳病院で違いますね💦なるほどー、確かに毎日変わりはしますよね💦
    うちの病院だとたまこちゃんさん入院レベルなんで、お気をつけください!💦ありがとうございました!

    • 12月15日
モココ

1人目は9ヵ月入ったあたりから安静にするよう言われ、たしか35wの里帰り先での検診で25mm切ってて自宅で絶対安静になったよーな。。

現在2人目妊娠中で、27wで切迫早産と告げられ早めに里帰りしました。29wの時に24.3mmで自宅で絶対安静となり、20mm切ったら入院と言われてます。前回33wの検診で20.7mm💦次の検診がヒヤヒヤです。。ちなみに入院になったら37w0dまで入院らしいです😭

  • わんわん

    わんわん

    それはヒヤヒヤですね😭💦入院は避けたいですよねー、、💦💦お気をつけください😭✨詳しく教えて頂きありがとうございました!!♡

    • 12月15日
みずき@年子姉妹ママ

20週で22ミリでウテメリン内服しつつ
自宅安静ねと言われ
36週入るまで粘って
自宅安静解除になりました。
その間長さはいったりきたり。
一応20ミリ切ったら即入院って言われてました。

  • わんわん

    わんわん

    20mmで入院なんですね!
    安静辛かったですね💦💦
    もう正産期なんですね!もうすぐ会えますね😍出産頑張ってください!
    ありがとうございました!

    • 12月15日
あゆ

26wで頸管26mmで自宅安静。
28wで30mmまで回復するものの、
31wで15mm即入院。
34wで28mmで退院→自宅安静でした!
出産が近づくにつれ頸管は短くなるものですし、34wの壁超えてれば早産でも問題ない場合が多いそうです(*^^*)

  • わんわん

    わんわん

    15mmは怖いですね😱💦
    34週の壁ですねー!!
    あともう少し、、😭✨
    あゆさんは正産期ですね!
    出産頑張ってください😍
    ありがとうございました!

    • 12月15日
まるまる坊主

前回30週の検診で2.5cm切っていると言われたけど、ウテメリン内服以外の指示はなく…
昨日32週の検診で2.1〜2.2cmになったので、自宅安静の診断書が出ました(´・_・`)
総合病院に通っていてNICUやGICUが完備されているからか、緩い方だと思います。
個人院だと私の長さでは入院とかになりそうですね(^^;
まだお腹にいて欲しいのでお互い正期産まで頑張りましょうね‼︎

  • わんわん

    わんわん

    本当病院によるんですねー💦💦
    2.1センチは怖いですね😭
    はい!お互い正産期まで頑張りましょう😭✨✨

    • 12月15日
みにー

25w/3.3cm⇒出来るだけ安静指示
29w/1.8cm⇒1.5cm切ったら入院と言われ張り止めもらって帰宅
30w/1.6cm⇒まだ1.5は切ってないもんね、と先生に言われ張り止め1日4回に増え帰宅
31w/2.4cm⇒引き続き張り止め飲んで安静指示
毎週検診に行ってそのときの結果でそのまま入院の可能性アリです😭
入院の場合36wで退院らしいので、それまでなんとか粘りたいです💦💦

  • わんわん

    わんわん

    ハラハラですね😱😱💦
    入院は避けたいですよね💦
    あともう少し!!お互い頑張りましょう😭💕ありがとうございました!

    • 12月16日