妊娠32週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

りんご

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで…

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで里帰りして、自宅安静です。せっかく実家に帰ってきたから出歩かないでねって言われて張り止め飲んでます。でもずっと寝たきりぢゃなくてもい…

やまねこ☆

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ご…

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ごろから子宮頸管が2.6センチ、切迫流産で自宅安静がでてから、ずっと実家で自宅安静を続けています(T_T) やりたいこと行きたいことすべて我慢…

✿さとあゆ✿

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長…

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長男が32wの時に切迫早産(子宮頸管1.9cm)で張りどめ1日4回服用+自宅安静でした。先日の検診で先生に聞いたところ、1人目で切迫になった事がある…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

クリームパンな

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何…

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何グラムありましたか?また保育器、NICUなど入りましたか?現在32w5dで切迫早産 自宅安静中です!病院から1時間くらいの実家で安静にしているんで…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

わんわん

子宮頸管長について。みなさん、いつの週数にどのくらいの長さで自宅安…

子宮頸管長について。みなさん、いつの週数にどのくらいの長さで自宅安静、絶対安静、入院などになったか教えていただきたいです。わたしは現在32wで29.4mmなんですが、これが長さ的にどれくらいなのか分からなくて…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

まる

切迫早産で28週から自宅安静生活初めて1ヶ月。体も疲れていないからか、…

切迫早産で28週から自宅安静生活初めて1ヶ月。体も疲れていないからか、朝方まで眠れず昼起きる日が続く。外に出れないことも、あまり動けないことも、夜寝れなくなったことも仕方ない!と明るく過ごしていたけど、…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?どうしても食べた後に横になるから、逆流性食道炎みたいな症状が出てきますよね。胃薬みたい…

mmmakumi

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になっ…

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になったのですが、自宅安静していたにもかかわらず、今日の検診で今度は子宮口が1センチ開いてると言われました。また1週間後の検診で開き具合が進…

kaimama☺︎

1人目妊娠中切迫だった方、2人目妊娠中やはり切迫でしたか⁇1人目妊娠中5…

1人目妊娠中切迫だった方、2人目妊娠中やはり切迫でしたか⁇1人目妊娠中5週から絨毛膜血腫で自宅安静でした!32週で早産で絨毛膜羊膜炎になり出産しました☺︎今2人目妊娠中ですがまた切迫にならないか不安です>_<先生…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

さぁ

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの…

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの妊婦健診で子宮頸管が28ミリになっており、自宅安静の指示を受けました。その際に今週末結婚式があるという話をすると、「うーん…」と考え込ん…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

りのmama

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もら…

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もらっていて毎日は処方されてなくって、激しい運動はやめてねぐらいで、自宅安静までは言われてないです(T ^ T)初めての妊娠で不安なのもあるので…

deleted user

退会ユーザー

私は18週の時に頚管30.6ミリと言われ急遽休職して自宅安静になりました。実家に戻ってきており、ほとんど…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…

ちっこちゃん

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝…

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝っぱなしだから左右のこめかみに腰などあちこち痛~い(泣)辛い辛い!弱音を吐いしまいました!

りー

りー

こめかみ、痛くなりますよねー(^_^;) 25週からだと長いですね。私は主人に横になってる辛さをわかっても…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

ゆか

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月か…

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月から切迫早産の薬飲んでますが1日に1〜3回で自分で調節して飲んでって言われてます💦この場合、まだ自宅安静なんでしょうか?

☺︎

もうすぐ32週になる切迫早産自宅安静中の者です。ここ2日前ぐらいからす…

もうすぐ32週になる切迫早産自宅安静中の者です。ここ2日前ぐらいからすごく頻尿になり、トイレが行きたくなる度お腹が張ります( >_< )毎日張りどめ1日4錠のんでいて、横になっていれば張りもそんなになかったので…