※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmakumi
妊娠・出産

31wで入院し、32wで退院後、自宅安静中に子宮口が1センチ開いた。1週間後の検診で進行があれば再入院。同様の経験を持つ方いますか?

こんちには^ ^
31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になったのですが、自宅安静していたにもかかわらず、今日の検診で今度は子宮口が1センチ開いてると言われました。
また1週間後の検診で開き具合が進行していたら入院だそうです( ; ; )
似た様な状態で、正期産まで持ちこたえた方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します( ; ; )

コメント

のんこ

31wで20ミリきって子宮口2センチ開大で入院、35w3dで退院しましたが頸管0ミリ、子宮口3センチでした。
その後生期産まで自宅安静してましたが陣痛くる事はないまま、子宮頸管が伸びる事はなくあとは子宮が開いてゆき38wで4センチ、39wで5センチまで開いてましたが陣痛つかず、予定日超過して誘発分娩の予定前日に高位破水し病院へ着くと7センチまで開いていてそこから陣痛スタートで5時間で産まれました!

とにかく退院してから生期産までは、自宅でも入院してた時のようにとにかく安静にしてましたよ!
結果的に予定日超過しちゃいましたが^^;
家に帰るとついつい動きたくなりますが32wなら不安ですよね。
あと1カ月頑張ってください!

• mmmakumi

mmmakumi

回答ありがとうございます(>_<)!
    子宮頚管0ミリで予定日超過することもあるんですね!
    陣痛から5時間での出産、羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)♡
    ご出産おめでとうございます^ ^♡
    お家にいると落ち着きますが、やはり動きたくなります(^_^;)
    でも絶対安静って言われてるので動きたい気持ちをグッと堪えてベッドでひたすら安静にしていたいと思います!
    あと1ヶ月!頑張ります!☆
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月17日